fc2ブログ

ヒッチハイカーと山本二三展

8/21(日)

リオ オリンピックもいよいよ閉会式。いっぱい感動をありがとう。 涙腺がかなりおかしくなってる。 ハイライトシーンを見てもまたうるうる裏話や秘話などTVから得た知識をさも自分だけの特ダネのように家族に話すあたし。あー、2020年 東京が楽しみ 絶対観に行くぞ~~。
ところで、この日、大阪 堂島フォーラムで開催中のアクアリウム展に行ったわけやけど、想像外のバカ混み状態で、入場券を買うのにも並び、また整理券を発行してもらうにも炎天下の中、並ばないといけないという過酷な状況に早々断念し、予定をシフトチェンジ。プランBへ。
P8210003.jpg
山本二三展 リターンズ神戸ゆかりの美術館にて。
「天空の城ラピュタ」や「時をかける少女」といった名作アニメーションの美術監督。作品を支えている背景画の素晴らしさをたっぷりと堪能。特に「時かけ」は一番好きなアニメなので、思わず買っちゃました。
Img_1072.jpg
あの有名なタイムリープの坂道。この絵に合うフレーム探さなきゃ。
で、、、プランBにて、大阪から神戸に向かうことになったわけやけど、堂島フォーラムまで少し歩いてJR福島駅の前を通った時、歩道の隅にヒッチハイカーを見つけた。
hittihaika-.jpg
おそらくウチのショウゴと年は変わらないくらい。 広島かぁ・・・・って横目で通り過ぎた。堂島フォーラムのアクアリウムをあきらめて引き返してくると、まだ立ってる。 この炎天下で。
「乗せたげよーよ。関西人、そんな冷たかったらあかんやろ(笑)」息子と同い年くらいやもん。放っとけないわ。
夫テツと車を取りに行って彼の立ってた場所まで行ってみる。もしも居なくてもそれはそれで誰かに乗せてもらったんだろでいいし。
ん???   あーーまだ立ってるわ。やっぱり。♪プップー!!クラクションを鳴らして、「おいで。」って手招きすると、満面の笑顔で走ってきた(笑) ははは
彼は神奈川出身の大学2年生。 旅をする学生団体に所属していて、今回の旅の最終目的地は福岡だそうだ。今日、あの場所に1時間立ってて、うちの車に拾われたらしい。とりあえず、あたし達も神戸へ向かうから西宮SAまで彼を送ることにした。ここなら西へ行く車も多いはずやからすぐつかまるよ!ショウゴと同い年かぁ・・・・・なんかすごいなぁ。もしウチの息子たちがヒッチハイクで旅をしたいって言ったら、どうだろう。危ない!!とか言って反対するのかな。するだろうな~・・・・あたしは過保護やからなぁ
「いい夏休みやね!」って言うと、 日焼けした肌から真っ白な歯がニカッと見えた。「頑張ってね!」って握手をして彼を見送った。
無事、福岡まで着いたかな。 青春だ!!
tekondo.gif 理恵 2016.8.21
彼いわく。危ない経験はないんだそう。日本は平和だ。
関連記事

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

Comments

Re: rossi 
ほんま! 若いよね~
大学の間に悔いのないやりたいこといっぱいやって大人になってほしい。
Re: ナクペンダ 
あたし、けっこうアニメ好きなんですよね~。
特に細田守監督作品は。
ヒッチハイクなんて青春ですよねw
あたしが男に生まれてたらやってみたかったなんて思うけど、勇気ないんだろうなぁ。
Re: かりん 
あたしも初めて見た。ヒッチハイカー。
猿岩石、あたし、好きだったなぁ。 電波少年!
今も有吉好きだわ。
日射病になりそうだΣ(゚Д゚;)アラマッ 
若いって素晴らしい( ー`дー´)
 
あの猛暑の中で、1時間も立っていたなんてびっくりです!
若いって素晴らしいですね^^
理恵さんの優しさ、素敵です☆
それにしても、素敵な絵!
奥行きがしっかり表現されてて、影までも素晴らしいです^^
 
ヒッチハイクって猿岩石とかテレビでしか見たことないけど
本当にいるんだねぇ

その子の母でもなんでもないけど
拾ってくれてありがとう。
ほんと、日本は平和だ。

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(57歳♀)                              夫テツ(57歳♂)                                 ショウゴ (独立♂)
うーた(社会人♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
検索フォーム
オレンジ色通信
QR
ブロとも申請フォーム
アーカイブ

Archive RSS Login