スポーツジムと新たな決意

6/1(木)

今年の秋に近所にスポーツジムがオープンする。
オープン記念として、今なら入会費、年会費無料。おまけに隣接するスーパーのお買い物券が2000円分プレゼント🎁
去年の6月から違う施設で筋トレしてたけど、行き帰りに40分もかかるという手間からどんどん足が遠のき休みがちに。
会費1ヶ月6000円はしてたんで、これはもったいなすぎると、半年で辞めてしまった。
今は週に1回、市がやってるエアロビクス教室に通っているが物足りない。
なんかいいの、ないかなーと探していたので、まさに、、これだわ!とスポーツジムに早速、入会してきた。
入会申し込みは、大混雑でスタッフもバタバタ。どんな人が集まってきてるかと言うと、60代?70代⁈……来るわ、来るわ、ご老人がっ!
今や空前の健康ブーム。そこにあたしも乗っかってる。

入会申し込みはさっきも書いたように大盛況で、一人ずつ説明を聞いてたらさばけない。
あたしは、75歳のおじいさんと一緒に説明を受けることになった。
色んな書類にサインをしながら進め、会費を引き落とす金融機関を登録する段階になり、ジム側から各銀行もしくはゆうちょのキャッシュカード持参と言われていたにも関わらず、隣のじーさんがクレジットカードを出した。当然、手続き不可。
「キャッシュカード、お持ちじゃないすか?」
というスタッフの問いかけにも
「わしはいつも支払いはこれじゃ!」の一点張りで進まない。
何回かの不毛なやり取りのあと、店長らしい男性が「どうしました?」と間に入ってきた。
スタッフの説明を聞いてその店長が言った言葉が、あたしを凍らせた。

「あー、それなら、お母さんのカードでもいいですよ。」
……。しーん…
2017615.jpg

お母さん?;誰のこと?
しばらくの沈黙のあと、スタッフが慌てた様子で店長に
「あっ、いや、、あの、べ、別ですっ!別!」
と、あたしとじーさんを分けるような仕草。

…… 夫婦じゃねーし!
しかも、よく見て!じーさん、白髪だし。
思いっきり、全体白髪だし!

いくらあたし達の背後から見た絵図だとしても、じーさんと夫婦に見えますか?
・・・・・・。 ショックでした。最近、更年期なのか、生理周期が狂い出して一気に3kgほど肥えた。
それが、おばさんフォルムを醸し出していたといえば、そーかもしれないが。
えぇえぇいい!!!!   痩せてやるっ! ジム申し込みに来た甲斐があったってもんじゃない?!

image2316802_20091011165734.gif 理恵 2017.6.1

痩せてやる
スポンサーサイト

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

潮干狩り

5/28(日)

三重 御殿場海岸へ潮干狩り。
今回はショウゴの彼女さんと一緒に4人で。
その彼女さん、、、高校の時から付き合っていた方とはお別れし、今年の1月から付き合ってる大学の同級生だとよ。
もう何回か会ってはいるけど、一緒にお出かけは初めてなんだわ
いじめたりしないから安心して。

潮のいい日は海の家も駐車場もバカ混みで、車を停めるのに時間がかかって、タイミングを逃すなんてありがち。
だから今回はちゃっかり事前に予約。 潮が引くまで、お弁当を食べたり七輪で貝を焼いたり。
IMG_2121.jpg

今日の干潮は午後1時半。 お昼過ぎから徐々に潮が引き始め、いざ出陣 
Img_2123.jpg

なんの根拠もない狙いを定めて掘ってみる。   ・・・・・・ない
全くない。 アサリひとつない。
潮干狩りなんて採れなきゃ面白くもくそもない。 
夫テツやショウゴたちの状況を偵察しに行くが、みんなだめ~。 
Img_2124.jpg

やっとこさ、、ハマグリが数個。 ちょっと大きいのが、、えっとなんだっけ。忘れた。
海の家のお兄さんに聞くと、今年はアサリが全然なんだって。
昔は、バケツにいっぱいアサリが採れて、家でボンゴレやクラムチャウダーなんて作ってたりしたのにな~。
年によって違うのか、年々採れなくなっているのか。
潮干狩りが初体験な彼女さんに、ばかばか採って楽しんでほしかったのになぁ・・・・残念。

image407714.gif 理恵 2017.5.28

もう来年は行かないよ
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

歯のありがたみ

5/26(金)

自分の体の中のいろんな部位。不満だらけ。
もうちょっとこうだったら・・・あんな風だったらよかったのになって。
でも、唯一、こんなあたしにも人に自慢できるところ。それが image4702888.gif

今まで永久歯になってから虫歯治療ってやったことがないし、歯医者も、2回しか行ったことがない。
一度は、前歯が事故で欠けちゃった時。2回目は歯石取り。
その時も医者に、 「きみの歯は歯医者が理想とする歯だよぉ~ !」なんて言わせた。

この前ふと、夫テツから、 「人間ドックは毎年行ってるけどさ、なんで歯はメンテしーひんの?」
って言われて、ほんまそーやなと思ったので、11年ぶりに歯医者へ行ってみることにした。
ママ友にお勧めの歯医者をリサーチして、かなりの高い支持率を得たその歯医者さんは、まさに・・・・
e1b0430d.jpg 石原慎太郎 元 東京都知事だった!
そっくし・・・・・。 そのもの。 ナイスグランパ

11年も放っておいたにも関わらず、ほとんど虫歯もなく、歯周病にもかかっていないあたしの歯を、静かにほめてくれた石原氏。
でもさすがに50年も生きてきて、虫歯がまったくないわけではなく、4か所だけ治療することになった。
痛みが出ないから知らなかっただけで、今回、治療出来てよかった。

虫歯の箇所を削って、詰め物をしたら、ちょっと高さが出てしまって、噛み合わせが悪くなってしまった。
その日の治療の終わりにはまだ麻酔が切れてなくて、いまいち具合がわからず、帰ってきたが、
麻酔が切れると、痛みこそなかったけれど、どうも奥歯がコツコツぶつかって、うまく噛めない。
噛み合わせが悪いと、こうも気持ちが悪いものなのか・・・
食べ物をうまく噛めず、味さえよくわからなくなってしまった。
1日様子をみたが、どうも我慢が出来ず、石原氏へ電話。 飛び込みで予約を入れてもらった。

「こうこうしかじか・・・」と事情を説明すると、
「それは、、、申し訳なかった。」 と。低音、言葉少なに謝罪する石原氏。
ミリでもない、ミクロの世界での微調整での治療。 数分で見事にあたしの以前の歯の感覚に戻してくれた。
そして、石原氏はあたしの目を見て言う。 
「不自由な思いをさせて、申し訳ない・・・。」 
くぅーーーーー! もぉーなんなのぉ??
不自由な思いをさせてぇぇぇーー! そのまるで、昭和な感じぃーー!
きゅんきゅんっすよ  元 東京都知事! そのうえ、「治療費はけっこうですよ。」てーー!

元政治家であり、スター作家であり、国民的英雄の兄であり、そして歯科医!! 
豊洲問題では、記者にガンガン責められてたけど、そんなの慎太郎の美学じゃないでしょ。
・・・って、妄想しながら、あたしは次の診察を楽しみにしている。

kaeru10.gif 理恵 2017.5.26

次の予約は火曜日

テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

めだかの産卵

5/4(木)

今年も我が家の黒メダカのお母さんが毎日、毎日、じゃんじゃん卵を産んでます。 
食べて、うんち出して、卵出して、、、また食べて、、、無限ループ・・・(゚Д゚)ノ
でも、悲しいことに親の水槽に卵を放置してると、親が食べちゃうというおバカさんなので、
あたしが卵を捕獲して産卵させてます
採取した卵をメチレンブルー水溶液につけておくと水が腐りにくいのでそうしてます。
数日たつと、ほらほら!! ひよひよ~~と針のような赤ちゃんがいっぱい
餌をしっかり食べて生き延びてくれ~。
今のあたしの癒しのひとつ

IMG_2047.jpg

baby02.gif 理恵 2017.5.4

毎日5個くらい卵を採取するとして、、、夏まで毎日産むとして、、、だ、大丈夫か!

にほんブログ村クリックしてね
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

2017年食博覧会

5/1(月)

4年に1度開かれる食博覧会にインテックス大阪まで行ってきた!
食博に行くのは今年が初めて。 毎回、参加というあたしの職場の若い薬剤師の女の子が教えてくれた。
前売りチケットを買って正解かも。 当日券に並ばなくてもいいというメリットはあるけど、
なんといっても、高いっ!!
大人1人2200円 前売りでも1600円・・・・
なら、もち、食べ放題やろ?って思うけど、そーではない。
中のブースでは何を食べるにもすべてお金がかかり、結構、お高いのだ。
教えてくれた職場の女子の、諭吉さんをしっかり入れてってくださいというアドバイス通り、お財布にちゃんと入れて、いざ、出陣!
Img_1985.jpg

平日なのに、この盛況ぶり。GWの中日だからか、世の中には夢の9連休という人もいるもんな~
Img_1987.jpg

正面ゲートをくぐると、ばぁーんと開け、「ようこそ!日本の祭り 日本の味くらべ」の垂れ幕がお出迎え。
高鳴る胸! 踊る心~~。 さてさて夫テツとどこから行こうか相談しつつ、まずは6号館A 食博楽市(日本の味)へ。
Img_2027.jpg
まずは、夫テツもあたしも大好きな唐揚げから・・・もも肉、むね肉、手羽先、軟骨、砂肝・・・・
13万人のカラアゲニストが選んだ金賞受賞店から12店が一挙ここに!
もぉ~どの店の唐揚げから行ったらいいのか! 迷うぅぅぅぅう~
Img_1989.jpg Img_1992.jpg
柚子胡椒唐揚げと、餃子を食す。 うー、胃が刺激された~!
でも、やっぱ、高い!! この唐揚げ、600円。こんなの一人ずつ食べてたらお財布がもたないので、一つ買ってすべて夫テツとシェアすることにした。

Img_1994.jpg

心をわしづかみにされたのはこれ! 北海道九兵衛の、鮭といくらの親子丼。
「ご飯が見えたら店の負け!」という店の意気込み通り、まったく米が見えません! 具がてんこ盛りでぎっしり。
しかも、鮭がゴマ油であえてあるので、なんとも香ばしくて絶品でしたぁ~~。幸せ でも1500円・・・。

 Img_1991.jpg Img_1996.jpg
食べてばかりじゃありません!飲んでもいます・・・。 夫テツもビールをお買い上げ。

2号館日本の味くらべ館 福島ブースでふくしまの酒と肴 吞み比べ。
好きな酒を3杯選べます。夫テツのチョイスは、
①奥の松 純米大吟醸  ②大七 純米生酛 ➂人気一 黒人気純米吟醸
あたし的には、大吟醸が一番のみ安く、くいくいと飲める気がします。
おいしいなぁ~~と思うんだけど、飲みすぎると絶対しんどくなるってわかっているので、ほとんどお酒は飲まないじゃなくって、飲みません・・・( ノД`)

Img_2025.jpg Img_2026.jpg
おやつも忘れてはいけません!
桔梗信玄餅とソフトクリームのコラボや、ワールドフードのケバブサンド。

だんだんおなかも膨れてきたので、ちょっと日本の祭り ライブステージを見に行こう~♪
TENKOGIRLSの和太鼓や青森県の津軽三味線を鑑賞し、大迫力の愛知県の刈谷万燈祭をそばで見た。
この大きなヤツを一人で担いでぐるぐる回し、よたついたり、倒れたりするたびに、観客からきゃぁー!と声があがり面白い!
Img_1999.jpg

そばまで行ってみた。
Img_20041.jpg

で、、、担いでみた。(さすが、やるやるとは聞いていたが・・・)
Img_2007111.jpg

IMG_2020.jpg Img_2035.jpg
マイケルの完コピさんや、OSKのショーを見たり。

Img_2029.jpg 夕飯も。ダッカルビのチーズのせ。

はぁーーーー!!食った、食ったよ!  日本は豊かな国だなぁ~と改めて感じた。
明日の朝、体重計に乗るのが怖いぃぃ・・・・。

beer01.gif 理恵 2017.5.1

けっこうな散財。諭吉さん さようなら~

にほんブログ村クリックしてね
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login