忘れなかった父の日、いやそーでもない

6/18(日)

去年の父の日は散々だった。 
プレゼントを買っていたことさえ忘れ、渡すのも忘れ、布団に入ってから思い出すという大失態。
今年はもうあんなことはあってはならない。日頃、あたし達のために頑張ってくれている父=夫テツの労をねぎらわねば!
で、あたしはこれを用意した。
Img_2138.jpg 春鹿 純米吟醸 封印酒

「吟醸酒とはなにか、どうあるべきか」とその理想を求め、「買って間違いのない吟醸酒を日本酒ファンに」と蔵元と日本名門酒会が責任をもって封印した純米吟醸シリーズが「封印酒」。
山吹の和紙の包装も素敵。
しかもこの春鹿 封印酒は、ANA 国際線ファーストクラスで出されるお酒に採用されている!

Img_2139.jpg

パッケージも、東大寺の正倉院の宝物 「螺鈿細工」の琵琶や鏡をイメージして、奈良公園の鹿をデザイン。
お味は上質のメロンのような吟醸香。軽やかだけどしっかりした旨み・・・。
夫テツは、ご満悦で、「ほんと、しっかりしてる!うまいわぁ~。」を3回は繰り返していた(笑)
喜んでいただけてよかったです。 今年は覚えていました。お父さん!

で、、、肝心の子供たちは、、、
うーたは、コンビニで806662.jpg  ポロンと・・
いや、たったこれだけ?とは申すまい! 気持ちだっ。心だっ。
で、ショウゴは、完全に・・・・。 手ぶら。 ノープラン。お忘れ・・・。
こいつは、バイトで結構稼いでるにも関わらず、母の日もコンビニのコーヒーゼリー1個だったからな。
認知度が低い父の日。 我が家の認知度も中程度だったけど、 お父さん、いつも感謝しております。
まだ定年まで10年あるよ~。ますます、あたし達のために頑張ってください!!


にほんブログ村 いつも読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

忘れられる父の日

6/19(日)

母の日に比べて父の日の認知度は低い。6月のあたまに 「父の日って別にいいやんな?」 と夫テツに言ってみたら「なんでやねん! 母の日はしつこくアピールするくせに。」と少々不機嫌気味に返してきたのであー、そうか・・・と。
で、急遽うーたに相談。すると、「その日、俺の誕生日でホテルで食事やん? アレと一緒でええやん ('ω')ノ 」
ついでですか?
そりゃ、あかんのとちゃう?ってことで用意した。 子供たちと3人で出し合い。こーゆーの夫テツ好きそうちゃいますかね 
Img_0928.jpg
うーたの誕生日会が終わって、家に帰ってきたら3人で渡そうって決めてた。というのに・・・・・・・・・・・すっかり忘れてた!!! 誰一人として思い出すこともなく!!
母の日に比べて父の日の認知度は低い。夜中、12時前、そろそろ寝よか・・・と、夫テツと布団に入り、・・・・・・あっ! ヤベ~
ガバっと起き上がるあたし。 夫テツが 「どないしたん? お米洗うの忘れてた?(笑)」って聞いてきたが、 米は洗いましたけど、忘れてましたよ!父の日!!
父 < 米  (;゚Д゚)
母の日に比べて父の日の認知度は相当低い。わちゃわちゃ準備して、1回布団に入った夫テツにまたリビングまで来てもらい、渡しましたとさ・・・下の部屋のがやがやしてる様子を聞いて、自分の部屋からショウゴが聞いてきた。「どうした??ゴキブリでも出たぁ??」・・・・・・・・・・・・いや、、、父の日。
父の日 < ゴキブリ騒ぎ 
忘れるにもほどがあります・・・・。 お父さん ありがとう。
oyaji-sinbun-b.gif 理恵 2016.6.19
もう日~変わっとるがな
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

コンタクトに挑戦

1/8(金)

夫テツがコンタクトデビューした。ふだんは眼鏡をかけていたが、うっとぉしがっていて前々からコンタクトどうかな?なんて言っていた。そんなわけで、年末に二人で眼科へ行ってみた。実はあたし、数年前にレイシック済なんやけど、老眼が始まったと同時にせっかく1.5に調節してもらったピントが狂ってきて最近では、近くも遠くもぼやぼや・・・。レイシック失敗ちゃいますかっ!!って眼科医に詰め寄ってみたが、やっぱり老眼開始のせいらしい。なら、あたしもまたコンタクト生活にもどってみよっかなって。二人で検査受けた結果、夫テツはコンタクトの処方箋をゲット。あたしは、ダメだった。 遠くに焦点を合わせれば近くは今以上にぼやけるって言われて。それじゃ作る意味ないし。 眼科医には 「君の目の状態は遠近というより、中近!!」とか、ふざけた事を言われてしまった。 そのくらい中途半端でコンタクトの合わせづらい目ってことだ。だから、遠くが見えにくい時だけ眼鏡をかけるってことで手を打った。
IMG_0606.jpg
さぁ・・・・入れますよ。 すんのかい!201601081.jpgせんのかい!
すんのかいっ!?

b-gaaan.gif 理恵 2016.1.8
夫テツ 会社遅刻気味
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

みたらい渓谷

11/15(日)

奈良 天川村 みたらい渓谷に行ってきた。
朝からまだ雨が残ってて心配したけど、少し雲間から青空も見えて、午後からは晴れるかなと。
紅葉を期待して行ったけど、山間は進むのが早いのか、もうほとんど散紅葉・・・。
でも、一日一万歩!! これも目標。
さて、、、、ここからスタート。 歩くぞぉ~~ぃ

Pb1500031.jpg

遊歩道に入ると、秘境ともいえる景観がずっと続く。 霊峰・大峯山に源流を持つ山上川からの大迫力の滝が次々現れる。
Pb1500081.jpg

Pb1500101.jpg

おぉーーーー。 マイナスイオンがそこここら中に。 空気中に水蒸気が蔓延してるのか、息がしやすい。

Pb1500171.jpg

途中、ちょっと休憩をはさみ、2時間半ほど。
気分よく記念撮影してるけど、この後、夫テツ、お気に入りの万歩計をなくす・・・・
なんかあたしには、よぉーわからんが、5千円くらいする万歩計らしい・・・。
万歩計に5千円も出すというまずそこがあたしには理解できないのだが、そこはこだわりの夫テツ。
「もう一回、みたらいに戻っていい?」 って言う。
携帯のBluetoothと連動してるらしい。そばに万歩計があると、Bluetoothが光るって言うけど。
たとえ、光ったとしても、この落ち葉降り積もる渓谷からどうやって探すの? 音がなるわけでもないし。
完全紛失。
2015111511.jpg

あー、はいはい。残念

b-gaaan.gif 理恵 2015.11.15

来週もみたらい行っていい? って言うとったけど、ムリやから
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

マウスピース

10/4(日)

夫テツは定期的に歯医者に通っている。
治療もあったが、ケアもかねて。
先日、マウスピースをもらってきた。
Img_0243.jpg

歯ぎしりをして奥歯がすり減っているからだそうだ。
確かに寝ている時、口の中から枝を折っているような 「ポキッ!!」っていう音がする。
かなり大きな音でびっくりする。
これを毎晩、寝る前にうがいをして、カパッと装着して寝ると歯が守られ摩擦がふせげるというわけだ。

洗面所から出てきた夫テツ。
え? なんですか? いきなりリビングの真ん中で・・・・・

2015100111.jpg

まさか!?

20150921-OHT1I50010-T.jpg

五郎丸歩 !!??

20151004.jpg

マウスピースで勘違い

あれから、毎晩、マウスピースを装着するたび、この五郎丸のルーティンを見せつけられる。
それが、けっこう似てるから笑える。
というのも、夫テツは高校、大学でラグビーをしていたラガーマンなのだ。
今でも普段着はほぼカンタベリーを選ぶラグビーをこよなく愛する男なのだ。

今、ラグビー日本代表が熱い!
夫テツの勘違いは抜きにして、あたしは今や、にわかファン。
五郎丸さんがかっこよすぎて、もうハートにトライ
あぁ、、、なんで早稲田の頃からチェックしてなかったんだろう。
彼との出会いの遅さにかなり後悔。
知らなすぎる彼をウィキってみる。 結婚してるのかどうなのか・・・・。そこ!?
彼をツィッターでフォローし、ストーカーのごとく彼についての情報を集めるあたし。

サモアの試合も萌えた 燃えた!
次のアメリカ戦までこのはやる気持ちを、この際、夫テツの勘違いでもいい。 あれを見て心待ちにしてよう。

201510051.jpg 理恵 2015.10.4

完成度をあげるために、夫テツのマウスピースを青に塗ったろかとひそかに思っている
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login