REE~♪

うーたが学校から帰ってきたわ。

「ただーいまっ! きょう、カタといっしょやから!」

・・・( ̄  ̄;) ん?

カタ・・・? うーたのクラスに片岡くんなんて名前の子いたっけ?

台所から、あたし、

「あ~、あがってもらい~^^」

 

部屋に入ってくる、うーた一人。 その、、片岡?くんってどこよ。 まだ玄関?

見に行ってみても、誰もいないわ。 恥ずかしがって入ってこれないのかしら・・・。

ねぇ~、うーた。どこに居てやるん?

image2023812.jpg

「カタ。」

カタ?                                 il||li _| ̄|○ il||li

 

次の日。

うーたが学校から帰ってきたわ。

「ただーいまっ! きょう、ツムといっしょやから!」

image1102296.jpg

( ̄  ̄)はいはい・・・

 

この日の、うーたの宿題。 こくごえんぴつ

「今週のニュース みんなに知らせたいことを書きましょう。」

ぼくのいえに、かたつむりのカタとツムがいます。

リーをとってくるのをわすれました。       おわり      

                                      ド━(゜Д゜)━ ン !!!

 

そいや、あたし、5年前までお恥ずかしい事に、かたつむり=なめくじかもしれないと思ってたのよね~。

産まれた時はみんななめくじかもしれないと・・・。んで、あの巻き貝を見つけた勝利者だけが、かたつむりに成り上がれるんだと秘かに思ってたのよね。

よく、こんな海のない奈良県で、どこであんな巻き貝を見つけてくるんやろ~。

かたつむりってすごいなっ・・・・・尊敬。 自然の本能って未知ね~!!!

で! その巻き貝を見つけられなかった、大バカもんが、なめくじとして情けない一生を送るんだと秘かに思ってたわけ。

それが、長男のショウゴが幼稚園の時、赤ちゃんかたつむりを見つけてさ~。

米粒くらいの大きさなのに、ちゃんと巻き貝しょってたっ!!!!!!!!!!

そこで、気づいたさ・・・・・・ [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・

 

あぁ~、、、うーたね、 明日、リーを見つけてくるってさ。

 

 

image6981498.gif 理恵 2006.5.30

 

リーと言えば、 ヒロミ ん~GO!だよな。昭和の発想かな・・・。

スポンサーサイト

関連記事

『だいふくもち』

以前からお友達のみんなは知ってくれてるだろうけど、

あたしは月に一度くらい、小学校に絵本を持って行き、子供達に読み聞かせのボランティアをしています。

今、子育て真っ最中の人も、絵本なんて関係ないやって思う人も、ちょっとぷら~っと見てってください。

ここでは、あたしが読んだ絵本を紹介していますキラキラ

 

2006.5.26 3年4組さとと-閉じた本

 

image7127009.gif
  『だいふくもち』

                   田島征三 作

  

 怠け者のごさくは、ある晩、自分を呼ぶ声に家の中     

をさがしてみると、床下に300年も住みついているという大福餅を見つけました。

その餅は小豆を食わせると次々と小さな大福餅を産みます。

これは、いい商売になると思ったごさくは、

その餅を売りだすと、うまいうまいと評判になり、ごさくは大金持ちになりました。

ところが、ごさくが欲張って山盛りの小豆を大福餅の上に積みあげて食わせたために……。

大福餅は、小豆を全く食べなくなり、みるみるしぼんで、しなびて豆粒ほどになってしまいました。 そして、やがてなくなってしまいました・・・。

ごさくも同じように、食がなくなり、しなびて、、、

そして、、、、ある日とうとう消えてしまいました。

かねぐらの中に、ごさくの着物と足袋がしょぼんと落ちておったそうな・・・。

 

ド━━━(゜ロ゜;)━━ン・・・・・・・

教室中、どん引き。 やってもたっ!

だって、怖いよね~。こんな結末。

でも、このお話、これくらい引いてもらって結構です^^;

 

うまい話は、そうそう落っこちてない!ってことです。

楽して儲ける話しには、必ず裏があるってね。

子供のうちから、そういう世間の厳しさ、わかってこ~ (`m´〃)


関連記事
テーマ : 読み語り読み聞かせ    ジャンル : 本・雑誌

前略 事件です

長男4年生 ショウゴが息を切らせて学校から帰ってきた昨日のこと。

ランドセルをバーン!とソファーに投げ捨て、いきなり

「おかあさん、大事件が起こりましたっ!」

どないしたん? けんか!?

「いえ、、、こ、、、、告白されました・・・。4年ぶりです・・・ハート

 

Σ(゜ワ゜ノ)ノ!!!

えーーーーーー!!!!!! てか、、、なんでそんな北の国からの純くんみたいなしゃべりになってんの!?(笑)

 

幼稚園の頃は、何やらモテモテぶりを発揮していたショウゴやったけど、

小学校に入ってから急に、「女なんかキモい!」と言いだし、

全く、縁がなかったつまらない学校生活を送っておりました。

それが、4年生に入って、いきなり降って湧いたようなラブ・ロマンス発覚ですハート

この告白と一緒に、ラブレターももらってまいりました。

同じクラスの女の子らしいのよ。

 

ショウゴの部屋に洗濯物を片づけに行ったら、何やら机に向かって熱心に作業中。

何、書いてんねやろ・・・・・ [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・

どうやら、ラブレターの返事を書いている様子。 律儀なやっちゃ。

すると、

「もぉー! 見やんといてよ!! 一生に関わる問題やねんからマル秘!!」

 

Σ(゜ワ゜ノ)ノ!!! もう一生に関わってるの?

早っ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(汗

 

厳重に隠してたわりに、書き上げてしまったら、机の上に出しっぱなしで遊びに出かけてしまいましたよ。 甘いな・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

 

 

image7621817.jpg

ま、これからいろいろ

二人でやっていこぜ。

 

(゜Д゜)ハァ?

何をやってくんですか。

しかも、

最初、

「やっていこ
と書いて、

「やっていこ

に書き換えてある・・。

 

男らしさ強調ですかー!?

 

そして、このショウゴのお手紙の返事が、本日彼女から届きましたメール

 image3256071.jpg



よろしく

4649
四千六百四十九

 

・・・・・・・・・・・。

 

( ̄-  ̄ ) うーん

まだ、、、、

夜露死苦
って書いてないだけ

マシね!

 

そんな事書かれた日にゃ~、、、

 

喧嘩上等 ってお返事書きなさい!って指導するわ!!

 

b-love.gif 理恵 2006.5.24

 

明日、ショウゴ、リコーダーのテスト。

「俺、余裕やで!目~つぶってても吹けるで!もちろん、片手でもや!!」

片手でリコーダー・・・ド・レ・ミ・ファ の音は両手いるんやけど・・・。


関連記事

脱がなきゃ

午後3時過ぎ。

お庭の手入れをしていたの。 そろそろ冬に植えたパンジーも枯れてきて、夏の花に植え替えなくっちゃね。 ガーデニングってやつよ?

ふと・・・・

左耳のそばで、妙~~~~~~な音が・・・。

シュルシュルシュルシュル

なんやろう~この音、、、って、横を向くと、

 

Σ(◎Д◎;)ドキッ!!!!!!  ・・・・・・・・たらりっ・・・。

・・・・・・・・・うそ、、や、、、、ん。

 

ぬぉおお!ダダダダダダダダ≡(Ο; ̄□ ̄)Ο  

 

image1050775.jpg

これと目が合ったっ!!

猛ダッシュで家に駆け込んだわっ!

50メートル走で言えば、8秒台のスピードは出てたと思う・・・!!

 

あたし、この町に住んで、ヘビなんて見たの初めて・・・。

珍しいので(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

そしたら、、、、

 

image164601.jpg

(゜ロ)ギョェ!!!!!!!!

カメラの「ウィーン♪」っていう望遠の音に反応してか、のびのび~~~!

ひよえぇーーーーーーーーーーーーーーー! こわいぃぃぃぃーーー!

1メートルは余裕であるよっ!・゜・(ノД`)・゜・。

 

誰か、駆除してくれる人いないかと、友達のお父さんに電話したら、

「とんぼ取りの網ですくったら、どないや^^」

入らん!てーーーーーーーーー!(汗

隣の奥さまも出ていらして、町内の組長さんまでいらして大騒ぎとなったわ。

結局、お向かいのご主人さんが、火ばさみで挟んで、溝に流してくださったんだけど。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー     ほんと、、、びっくりしたわよぉ。

 

さっき、このヘビ、なんていうヘビかなってネットで調べてたら、

「シマヘビ」だってわかったの。

ついでに、こんな記事も・・・。

http://item.rakuten.co.jp/hebi/nk-101/

 

 

image1829682.gif 理恵  2006.5.22

 

一皮 脱いでけ!


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ゲルマニウム温浴

巷で話題のゲルマニウム温浴

癒しブームはまだまだ続くのね。

 

最近、我が家の近所の商店街の一角にこのゲルマニウム温浴のお店がオープンしたの。

華やかな繁華街ならまだしも、さびれた商店街にあるもんだから、

なんとなく、その存在さえいかがわしいわけよ。

それに、 「ゲルマ」っていう響きが、なんとなく怪獣を想像させて怖いのよ。

でも、、、気になって、少し覗いたりしていたわ。

すると、毎日、すごい数の靴が脱いであるの。満員御礼状態にっこり

 

今日、友達と思い切って行くことにしたわ。

店で化粧をどうせ落とすんだからと、家から素っぴんで出かけたの。

家の近所の駄菓子屋のおばちゃんが、「おはよう~。」って言ってくれたわ。

あたしってわかって声かけてるのかしら・・・。素顔はかなり違うって言われるの^^;

 

image8717146.jpg 上の台と下の台のくぼみに、ゲルマニウムを溶かした42~43度の温水が入ってるの。

膝から下、ひじから指先までを入れて20分。

たった20分の温浴で、エアロビクス約2時間分の効果があるんだって!

 

手足に集まっている末梢神経を刺激して、

血液循環をよくするの。

肩こり、冷え性、腰痛。

お肌もつるつるに。 そしてダイエットにも効果があるらしい・・・。

 

開始する前に、体重を計ってみたわ。

                              il||li _| ̄|○ il||li・・・見なかったことに。

 

手と足をつけて約分。

キタ━(゜д゜)━!!   胸の谷間のあたりに、たらぁ~~~~~っと一筋の汗が・・・。

その汗を感じるやいなや、ドバドバ、ナイアガラの滝のごとく汗が吹き出しました!

もぉ~驚きです!!!!

20分、終わった時には、Tシャツは絞れるくらいにびちょびちょでしたよ。

 

少しは痩せたのかしら・・・。

 

その後、コンビニ弁当を買って、友達の家でお疲れさまランチ^^

酎ハイも少しね^^;;;;;;;  いいのいいの^^

楽しい午後を過ごしたわ。

 

さっき、お風呂に入る前に、体重を計ってみたの。

                             il||li _| ̄|○ il||li・・・1kg 増・・・。

 

b-gaaan.gif理恵 2006.5.19

 

お酒 やめます。


関連記事

« »

05 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login