もう、戻ってこんでええからっ!

この前、我が家に出現したヘビの事件、みなさん覚えてますでしょうか。

知らないって方→ここ

 

きのう、また・・・・・出たのっ!!!! ・゜・(ノД`)・゜・。

リビングに居たら、うちの前の道を通り過ぎる親子が、興奮した声で、

「ぎゃーーー! ヘビや!! 大きいわっ!!!」

窓から覗くと、うちの玄関ポーチの所に、前と同じ模様で、同じくらいの長さのヘビがうにょうにょ!

 

\(◎o◎)/! SOS!SOS!!

 

ヤツは、、、まさか、

も、、、、戻ってきたのかっ!? たらり・・・

 

あたしの脳裏に突然あの曲が!!

♪ダダダダッダダン ダダダダッダダン・・・ダダダダッダダン ダダダダッダダン・・・♪

image7258354.jpg

ターミネーター2・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  (  ̄_ ̄) (苦情は一切受け付けません)

 

いや、、冗談はさておき、今回はあたしが部屋に居たため見失ってしまったの。

今でも庭のどこかにその身を潜めているのかしら。

てか、、、、なんで、うちの家に出るの!? 

友達 いわく、 「 いいんちゃう!? あれでしょ? お金に困らないとか~」

だから、それ、皮でしょ!? 

 

そこで、今回、強硬手段をとったわ。

image9845571.jpg

購入!ナイス

「ヘビの侵入しそうな箇所に散布してください」

そんなの、どこから入ってくるかわかんないじゃない! 今回なんて、堂々と玄関から侵入よ!

 

子供達が、「もぐらには、かわいそうや~(ノω・、) ウゥ」って。

・・・・・・・・・・・・・・・・もぐらなんか、おらんやろ・・・。

 

image2316802.gif  理恵 2006.6.29
 
ショウゴ 「また、戻ってきたらわかるように、ヘビのおでこに印、付けといたらええねん(^。^)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・付ければ?


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

思いがけないプレゼント

Hちゃんの命日のおはなしのおまけ芽

心あたたまる温かいコメント寄せていただいたブロガーさんたち。ありがとう。

 

6/25の命日に間に合わすべく、あたしはネットのとあるお花屋さんから、Hちゃんの自宅宛てに

お花の宅配を注文しました。

Hちゃんが亡くなった後、引っ越してしまわれたので、なかなか遊びに行きづらくなってしまったからです。

 

あたしが仕事から帰るとポストの中に、クロ○コヤマトさんからの不在通知が入ってました。

モノは「お花」・・・・・・・・・・・。

あたし宛てにです。(‥ )ン? 送り主は、な、な、な、なんと、Hちゃんのママの名前になってる!

 

しばらく事態が飲み込めなかったんですが、すぐに、宅配ミスだって気づいて、

クロ○コヤマトさんのドライバーさんにTEL。

確認してもらったら、送り主と宛先が逆に書いてあるということがわかりました。

クロ○コのドライバーさんは、せっかくの贈り物やねんから、もう一度ちゃんとお花屋さんから新しいのを送る手配をしてもらったらどうか? と・・・。

 

すぐにそのネットのお花屋さんにTEL。

事情を説明して確認。

お花屋さんの送り伝票の記入が逆になってて、やっぱりなぁ~・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

お花屋さんが恐縮の中、明日、早急にもう一度、手配致しますので、間違ったお花は、あたしにもらってもらえないかということに。

何度も何度も謝っていただきましたw

image6231458.jpg

きれいでしょ? 

 

なんだかね・・・

でも、

Hちゃんが、あの悪戯っぽい、くりくりした目で、

「おばちゃんにも、お花、あげる。」 って言ったような気がして、笑っちゃいましたw


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

いのちの風

今日 6月25日は、Hちゃんの命日でした。

3年前、突然の病気でこの世を去っちゃいました。 まだたった5歳でした。

Hちゃんとうちの次男のうーたは、幼い頃からよく一緒に遊び、幼稚園でも同じクラスになりました。 入園式には仲良く写真を撮りました。

これから一緒に成長していけるものだと楽しみにしていたのにね。

 

人は忘れる生き物-

時間が、その深い悲しみを少しずつ癒し、そして忘れさせてくれます。

そうでないと、きっと人は生きていけないんだと思う。

忘却とは、便利でありながら、時として悲しい・・・。

 

この前ふと、次男のうーたが、「Hちゃんって6月の何日に死んでしもーたんやったぁ!?」

って、あたしに聞きました。

とっさに答えられなかった。 そう、、、忘れてしまっているのです。

情けなかった・・・悲しかった・・・自分の薄情さに空しくなりました。

3年前の日記を引っ張り出して、6月のページを開くと、Hちゃんが病院に運ばれた日の日記を最後に、8月まで何も書いていませんでした。

あたしは、あの時、ひどく落ち込んで日記を書く気持ちになれなかったんだっけ・・・。

去年の日記を出してきて、ようやく6月25日だということがわかりました。

心の中で、本当にごめんね・・・ってあたしは侘びました。

 

今日、Hちゃんにお花を贈りました。

忘れないよ。

 

Hちゃんの死を告げた時の、凍り付いたうーたの顔。

喪服のあたしにしがみついて、

「僕は絶対、病気になんてならへん!おじいさんになるまで生きるんや。」って言ってくれたショウゴの言葉。

いのちの大切さを教えてくれました。

 

今、Hちゃんのお母さんは、その悲しみを乗り越えて、お腹に新たな命を宿しています。

image989603.jpg


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

命運をかけた日本VSブラジル戦!

明朝4時 キックオフだね!サッカーボール

「絶対、3時半に起こしてなっ!!」 って、

うーたは、午後8時半に、ショウゴは、午後9時半に張り切って寝ちゃいました。

さぁ~てと、、、

まだ、10時過ぎだけど、あたしも寝ます^^

では、、、みんな~ 4時に同じ気持ちで。 頑張れ!ニッポン(稲本くん 頑張れ)ナイスキラキラ

image1309279.jpg
カルビーサッカー日本代表チップスの稲本くんのカード。
ショウゴの同級生のKくんがあたしにくれた。 
小学4年生にまで気を遣って頂き、誠にすいません^^;


image2616496.gif  理恵 2006.6.23

 
3時半に目覚ましOK! 寝過ごしたらシャレならんなぁ・・・(汗

 


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ノースリーブよ。さようなら!

今年もキャミソール流行ってるね!

レースの甘いキャミの上から、ショート丈のボレロを重ねるワンピ

 

この前、通りかかったお店で、ディスプレイしてあった服がとてもいい感じでさ、

気に入って買ってきたの^^

あたし、背が小柄なもんだから、普段からレディースサイズだと、どうしても丈が合わないので、

子供服でちょうど良かったりするのね。

だから、買う時にお店のお姉さんに、

 ちょっと、、、、あたしには大きいかも~・・・。 って言ったら

「いえ、、、お客様、ちょうどいいかと思います!!」

 でも~、、、あたしには、大きすぎるかも~・・・。  しつこく言いながら買ったの。

 

家に帰って早速試着! このボレロダウン 

image390214.jpg
(‥ )ン?・・・・・・・・・・・・・・・
 
あれ???      ・・・・・・・・・・・・・・・
 

……(|||゜Д゜)……あぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!

に、二の腕が、、、、、ハム!image273117.jpg

この部分が、ぱつぱつでさ、
まるで、あの、凧糸で縛られてる状態よ・・・(||| ̄△ ̄;)

image7056468.jpg

店のお姉さんに電話電話

あ、、、先ほど、ボレロ買ったんですけどぉ・・・

二の腕が、、、※@#*♭¥£%℃#‡・・・・・んですぅ・・・(〒_〒)

「えっ!? お客様、聞き取りづらいんですけど・・・。」

 

あ、、、先ほど、ボレロ買ったんですけどぉ・・・

二の腕が、、、※@#*♭¥£%℃#・・・・・んですぅ・・・(〒_〒)

「えっ!? お客様、すいません。もう一度・・・。」

 

あ、、、先ほど、ボレロ買ったんですけどぉ・・・

二の腕が太くて入らないんですっ!。゜゜(つД≦。)°

 

il||li _| ̄|○ il||li・・・・・・・・・・・・・

無事、1サイズ 大きいのに交換していただきました。

ちゃんと、試着して買わないとだめね。それと、、、もう店で、自分には大きすぎるなんて、

口が裂けても言わないわ。

 

b-gaaan.gif  理恵 2006.6.23
 
夏はもうそこまで来てるわね・・・。


関連記事
テーマ : 頑張れ自分。    ジャンル : 日記

« »

06 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login