FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

夏祭り

Edit Category 理恵さん日記

夕方、パン!パン!と信号弾の音。

今晩、祭があるよと!音と煙だけのお知らせ花火。

もう、胸がわくわくする。そわそわなんだか落ち着かない。

毎年、7月12日。近所の神社の夏祭り。

 

学校から、大急ぎで帰ってくる子供達。

「今日、宿題ないでー! 祭やもん!! 先生、宿題なしにしてくれたわ!!」

 

4年生のショウゴ。

今年初めて、友達だけで祭に行きたいと言い出した。

「4時半に待ち合わせをして、7時までには帰ってくるから。」

去年までは、一緒に祭へ出かけていたのに、あぁ、、、、なんだか成長したな~・・・と

少し嬉しかったり、少し淋しかったり^^

 

「おかあさーん! あの、この前買った新しい服出してー!」

と、ショウゴ。

どうやら、祭に買ったばかりの服を着て行きたいらしい^^;

夜の暗がりに、新しい服着て行っても、しゃーないやん!!!

と、少しいじめてみたが、

「お願い!あの服、着て行きたいねん^^」 

はっはーん^^; もしかして、好きな子にでも会うつもり~!? ってからかってみたら、

「んな、訳ないし!!!!!ヽ(`д´;)/  」

怒って見せる、いじらしさ^^

あぁ、、、やっぱり、ひと夏、ひと夏、こうやって成長していくのね。

 

あたしにも身に覚えがあるな。

祭には、少しおめかしして出かけた。 好きなあの子とすれ違うかもしれない!という期待に胸を膨らませて。

夜店の方も気にしながら、雑踏の中に必死にその子の姿を探して歩いたっけ^^

でも、念願叶って、すれ違っても、結局恥ずかしくて、ちらっと見るだけでろくに会話もしなかったような・・・。

でも、それだけでうれしかったな~w

image8915790.jpg

 

一方、、、2年生のうーたには、成長の兆し、なし・・・^^;                   
 
                               image2541054.jpg

image39883.gif  理恵 2006.7.12
 

金魚すくいの金魚さん。家帰ってきたら、既に1匹、ご臨終・・・。

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS