FC2ブログ

きみはきみのペースで

今日は、うーたの定期検診日。

・・・ってなんの?だよねー!

 

実は、うーたは、去年の11月に 「アレルギー性紫斑病」という病気で入院しているのです。

聞き慣れない病名でしょ?

皮膚、関節、消化器、腎臓などの血管が炎症を起こして血液が漏れる病気でね、

うーたの場合は、突然の下肢の赤紫の発疹と、関節の痛みから始まって、急に歩けなくなってしまったの。

びっくりしたわよぉ・・・。突然、「立てない・・・歩けない・・・。」だもん(ノω・、) ウゥ

両足を骨折したのかなーなんて思って、整形外科も行ったし、

内科では、こむら返りか!?なんて誤診されちゃうし、

ちゃんとした病名がわかるまで、5日もかかっちゃったの。

 

この「アレルギー性紫斑病」って腎盂炎を併発する病気で、うーたの場合、軽めに済んだから良かったけど、2年間くらい再発しないか、ちゃんと定期的に病院に通ってフォローしないとだめなんだって・・・。

 

今日の検査はOKナイス 大丈夫。元気です^^

今年の春からは、普通に日常生活、サッカー、スイミングもやって、元通りに過ごしてます^^

 

うーたは、入院中、一度も泣かなかったよ。

なのに、母親のあたしはだめやねー・・・。 何の病気か解らずに過ごした5日間の間、

夫テツは東京に単身赴任で、ひとりぼっちだし、不安で、不安で、、、泣いてしまったの。

そしたら、その時だけ、うーたも泣いたの。 「ごめん。病気になってしもて・・・。」って。

もぉ・・・あたし、母親、失格 (ノω・、) ウゥ

 

子供は元気が一番やね。

焦らず、その子のペースで大きくなったらいいんやと思う。

勉強なんか、出来なくてもいい! かけっこも速くなくてもいい!

絵なんか、、、上手くなく、、、って、、、も、、、、、。

image6338015.jpg

「せみのぬけがら」  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

なんじゃこりゃ!? (||| ̄△ ̄;)

              新種の生き物か!?

 

aicon_welcome03.gif  理恵 2006.7.24
 

いいのよ・・・。一つ、宿題、片づいたわね。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

07 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login