夏の思い出

image7525777.jpg

とうとう、夏休みが終わっちゃうね~!

さっき、子供達と夏休みの宿題の最終チェックをしました。

始まった時は、おいおい、40日って長すぎるぞぉ~~(´;ω;`)って思ってたけど、

あたし、仕事をしてるせいもあって、一日があっという間に過ぎてく生活をしてたので、

なんだか、え~~~~@@? もう、40日も経ったの?? って感じ。

 

今年の夏休みも楽しい思い出がいっぱい出来たな~w

まだ、ブログに記事を書いてる途中だけど、淡路島のキャンプ。

普段、東京に単身赴任で家にいない夫テツ=我が家のお父さんが一緒にいるというのは、

なんて楽しいんだろう!! って実感できた3日間だったよ。

やっぱり、家族は一緒がいいねw

 

海にも2回行ったし、鼻の頭の皮がむけて真っ黒な顔の子供達を見ると、

改めて、いい夏だったなぁ~って思うよw

 


今、我が家の玄関には、昆虫がいっぱい!

ブログ上でも紹介した オオクワガタの「ミリオン」

以前、これもブログで紹介したけど、ヒラタクワガタの平田さん(最近、奥さまがご逝去されました)

ノコギリクワガタご夫妻。

ミヤマクワガタ、コクワガタ。

 

そして、上の写真は、友達と夜にカブトムシを採りに行った時の様子w

大きなカブトムシをいっぱい見つけたよ! 今、オス2匹、メス2匹が元気にしてくれてますw

 

毎日、飼育ケースをのぞき込んでは、その観察に余念がありません!!!

色んな虫の生態がわかったことでしょうw

これも、夏がくれた素敵な学習だね (*^。^*)

 

うーたの 『かんさつカード』 というのを見てみたわ。

しらべてわかったこと。

image4610495.jpg

(ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    

 

 

kaeru12.gif  理恵 2006.8.31
 
明日から2学期w 元気に学校へ行こう!!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

キャンプ in 淡路島 Vol.3 ~18禁編~

ひとつ前の記事で 「モンキーセンター」に行った記事を書いたけど、
ちょうど、下の地図の海岸線から山間にそこを目指し走っていた時のこと。
 
車道の脇に 「ナゾのパラダイス」って書かれた看板が目に入ったの。
ナゾのパラダイス~!?!?  なんじゃそりゃ・・・・?
また100メートルほど走ると、同じ看板がある!
ナゾと言われりゃ、興味津々!
パラダイスと言われりゃ、期待満々!
 
何度も同じ看板を見送り、とうとう、下の地図ので囲んだあたり、
地図上では、「立川水仙郷」となっているんだが、
あたし達は、「ナゾのパラダイス」の入り口に辿り着いたっ!!!
image1484484.gif
 
 
 
image7298260.jpg

あやしさ爆発!!!

それに、「探偵ナイトスクープ紹介」 

 

「探偵ナイトスクープ」とは、関西のローカルで、朝日放送製作の深夜番組。

視聴者から日頃、素朴に思う疑問や質問を探偵に依頼し、調査してもらうというバラエティ番組なの。

もちろん、あたしもこの番組の大ファンよ。

 

あたしたちの車が駐車場に止まるのを見て、一人のおばあちゃんがひょこひょこと入場券を売りに来たわ。

 

夫テツ 「大人二人と、小学生二人。」

おばあちゃん 「あ゛~~~~~~~、、、、、こどもはぁ~入れんで・・・。」

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?  子供はムリ!? 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( 理解するまで3秒 )

 

 ( ̄ε ̄〃)b   oh! I see  I see  おばあちゃん!

 

昔、伊勢にある、秘宝館に行ったことがあるあたしたち夫婦はピン!ときたよw

R18 R18 R18

なんつーか、、、、ここでこの秘宝館の内容を書くと、みなさんにドン引きされそうやから、控えさせて頂きます・・・ぺこ <(_ _)>   てか、、、きっと、その記事、CURURUから警告受けるよな~^^;

 

しかし!

興味津々、期待満々の子供達は黙っちゃいないっ!

「 行こうよー! 怖くないって! 絶叫マシンとかあるんやろ~!?」

いやいや、、、そういう類やなくてさ。

「ゾンビとか出てきても、平気やしなっ!!」

いやいや、だから、、、そういう類やなくてさ。

「向こうにトーテンポールみたいなんが見えるで!公園かな!」

きわどいって。あんま、、、見るなっ!

「おかあさん、行こうよ!ナゾパラ!!」

勝手に略すなっ ヽ(`д´;)/

 

(・ω・;A)アセアセ…    

大人になったら、友達と来てくれ! おかあさんは、あなた達と一緒に見る勇気は持ち合わせておりませぬ・・・マル秘

 

いや~~~~(*´ェ`*)ポッ  みなさまには、うっふん?な場所とだけ言っておきましょうw

 

image39883.gif  理恵 2006.8.30
 
「見たいわ~・・・」 と夫テツ。 見たいのか!?
ほんま・・・あたしも見たかった^^;


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

キャンプ in 淡路島 Vol.2 ~生き物バンザイ編~

image8766827.jpg

2日目の朝 お天気も持ち直し、いいお目覚め太陽

夫テツの雨男疑惑もなんだか晴れそうね! 疑っちゃってごめんなさい^^;

 

さてと、、、今日もガンガン淡路島を楽しんでみよーっ!ということで、

 

淡路島牧場→体験してみたいって人はここ

image6993389.jpg

乳搾り体験! 

♪おしーえてー おじいさんー おしーえてー おじいさん

                       おしえてーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`д´;)/ 

 

は、はい。 ちゃんと牧場のおじさんが、優しく絞り方を教えてくれますので、ご心配なく^^;

うーたのかぶってる帽子 気になりますか!?

な~んか、よくわかんないけど、体験のお金を払った人は、これかぶらされるのよ。

本人、結構、気に入ってたわ。

 

ここ淡路島牧場のうれしいサービスは、牛乳飲み放題ってことナイス

ガンガン おかわりしちゃってー!

で!!! そのおいしい牛乳から作られるのが、これ!

 

image1076303.jpg

ん~~~~~~~濃厚・・・(*´ェ`*)ポッ

 

牛さんに別れを告げて、あたしたちは、次はお猿さんに会いに行きました。

 

淡路島モンキーセンター→囲まれてみたいわって人はここ

 

image6809775.jpg

気をつけるわ・・・・。

 

image2440571.jpg

え、えぇ・・。もっと気をつけるわ! 目を合わせないようにするわ・・・@@

 

 

image4485741.jpg

約150頭のお猿さんが、自然に生息しています。

あたしのドキドキとは裏腹に、おとなしくて襲ってきたりはしなかったわ。 あたしたちの周りを普通に歩いてますw

お猿のおかあさん、とってもいい表情してるでしょw

 

image39883.gif  理恵 2006.8.27
 
夫テツ 1匹の猿に「キィーーーーーーーーーーー!!!」って威嚇されていたわ。
よっぽど、猿ウケしない顔なのね・・・。

次回は、淡路島のナゾに迫ります!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

キャンプ in 淡路島 Vol.1 ~幻の淡路ビーフ編~

8/17~19 2泊3日で淡路島にキャンプに行って来たよ。

台風10号が、九州地方に接近中。 大変、お天気が心配されたが、、、

もっと心配だったのは、

うちの夫テツの雨男疑惑である!

家族で出かける時は、ほぼ雨F☆Cultivation・傘(赤)F☆Cultivation・傘(赤)F☆Cultivation・傘(赤)

2年前の伊勢でのキャンプの時は、パンツまでびちょ濡れになるほどの大雨だったのだ・・・。

今回も、夫テツは8/13 雷雨の中、東京から帰宅していた・・・。

 

明石海峡大橋を渡り、淡路島へ車 image322920.jpg
キャンプ場チェックインの午後2時までとりあえず観光アップロードファイル

と、、、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨 まだ小雨だなw

 

あわじ花さじき→くわしく知りたい人はここimage8633171.jpg

淡路花博の跡地なのかしら。

海を見下ろす丘に広がる15万平米の広大なお花畑なのよ。 

この季節、ガイドで見たような景色とはちょっと違っていたわ。 お花が少ししかないの。

もっと一面のお花畑を期待し、

アルプスの少女ハイジ気分を味わいたかったのに!!

残念だわ~おじいさん (ノ_ _;)ノ

 

次は

と、、、┐( ̄_ ̄)T;;; 雨 降ったり止んだり。

 

野島断層保存館→くわしくお勉強したい人はここ

 

image3286433.jpg

あの阪神・淡路大震災でその姿が現れた野島断層をありのままに保存し展示してあります。

上の写真の場所は、地震前はただの平地でした。

赤い矢印で示したところ、最初から階段みたくなってたんじゃないよ!

地震で地面が盛り上がったの・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

どれだけ凄まじい威力だったかわかるね。 寒気がしました・・・。

体験コーナーでは震度7の揺れを体感してきました。  笑って話せません。怖いです。

 

えーーーーさてさて、いよいよチェックインナイス

設営 完了!!

 

image204089.jpg

第1日目の夕飯のメニューはアップロードファイル

淡路島と言えば・・・!!!

                    そりゃ、 淡路ビーフだろうよっ!』

てことで、早速、買いだし車

やっぱり、旅先ではご当地のモノを食べなきゃね♪

 

某、地元スーパーにて。

淡路ビーフ 100g 632円・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

il||li _| ̄|○ il||li   むりっ・・・

 

その夜、雨も去って、満点の星の下、

豚バラを焼くあたしたち家族。

「あっ!流れ星!!ほし

 

、淡路ビーフ くれっ絵文字名を入力してください

 

 

b-onegai.gif  理恵 2006.8.25
 
玉ねぎは買ったわ!これも特産物だもん
次回は2日目 さらに淡路島をめぐります!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

すいか割り

毎年 お盆は、三重県 南勢町の友達の別荘に遊びに行かせてもらってるの。

いい友達を持てて幸せだわハート

去年も記事をUPしたから、長いつき合いのブロガーさんは覚えてくれてるかもしれないね。

 

ここには、別荘地の人たちだけが泳げるプライベートビーチがあるのね。

あぁ~なんだかセレブな響きね! プライベートビーチって・・・(*´ェ`*)

庶民のあたしには背中がこそばゆい感じよ^^;

 

ここで、毎年 恒例の すいか割りまるいスイカ大会をするんだけど・・・

image858252.jpg

ジャストミート!うーたナイス

 

すいか割りって正式な公式ルールがあるって知ってたぁ!?

1991年に「日本すいか割り協会」(JAPAN SUIKA-WARI ASSOCIATION)が設立されて、そこで設定されたんだって。 今はもうないみたいなんだけど・・・

すいか割りって立派なスポーツなのよ^^;

 

では、その主なルールをご紹介まるいスイカ

 

image7687951.gif  スイカと競技者の間の距離 ・・・・・・9m15cm。
 
 

image7859734.gif  棒 ・・・・・・直径5cm以内、長さ1m20cm以内。

 

image1029808.gif 目隠し用手ぬぐい ・・・・・・JSWA 公認のもの。  ドット柄のあれでしょ?
                 目隠し度合いの確認のため
           1万円札を競技者の前に落としてみる?( ̄ロ ̄|||)
              
なんとまぁ~、、、拾ったら失格らしいよ(汗)
  
   フォーメーションロール(スタートする時の回転)・・・・・・2/3回転
 
 

image9176897.gif 使用するスイカ ・・・・・・国産スイカ(よく熟れたもの。)


image7480905.gif 制限時間 ・・・・・・3分。


image7827722.gif 判定 ・・・・・・割れたスイカの断面の美しさによって審判員が判定する。
  割ったすいかの断面の美しさで判定します。
  すいかが2つに割れて2つの大きさが等しいものを100点満点とする。

image5444935.gif その他 ・・・・・・審判員は、その年のスイカを10個以上食べている必要がある。 
                                   ((( ▽|||)” げっ。。。
 
あはは! 何でも調べてみりゃ~色々あるんやねぇ。
今年も、子供達の歓声の中、楽しいすいか割りが出来ました^^
 
 

kaeru12.gif  理恵 2006.8.22
 
すいか食べるとカブトムシになった気がするよね。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login