FC2ブログ

まだ見ぬ国に

2004年から東京に単身赴任中の夫テツ。

当初、奈良の自宅に帰宅する時は、絶対、飛行機を使わないで!電車かバスで帰ってきて!

と強くお願いしていた。

もしも、、、もしも、、、飛行機で何かのトラブルに巻き込まれたら、かなりヤバイな・・・って思ってたから。

飛行機に乗る時は、家族一緒の時がいい。

 

なぁーーんていう願いも、彼の東京での仕事にもう意味すらなくなった。

 

去年は、中央アジア。 カザフスタン、タジキスタン、ウズベキスタン、ロシアを周り、

そして、中央アメリカ。 メキシコ南東部の国境からパナマとコロンビアの国境まで。

ホンジュラス、ニカラグアあたりに出張。

 

そして、今年の夏はとうとうアフリカ飛行機

スーダン、エチオピア、南アフリカ、ジンバブエ、ケニア。

飛行機に乗る時は、家族一緒に!! なんて、言ってられないでしょ。

image2405043.jpg

 

夫テツが夏休みを取って家に帰ってきたよw

アフリカ土産とともに^^   その一部をご紹介ナイス

 

image9549273.jpg

 アニマルの置物・・・全て木で彫ってあるよ。 かっわいぃぃハート

 

 

image4392042.jpg

                 モカのコーヒーがアフリカでは有名らしい。コーヒー

 

image3772994.jpg

アフリカのタンザナイトのピアスキラキラうふっ

アフリカのタンザニアの鉱山で発見された、青紫色に輝く美しい石、それがタンザナイトです。

世界でも名高いタンザニアのキリマンジャロの、夕暮れどきの青い空の色に似ているところから、タンザナイトと名づけられたそうですよ~ww

この、素敵な青紫色が写真では伝えられなくて残念!

 

image7806427.gif

 

世界の色んな国。ましてや、あまり、いや、、、めったに人が旅行などで行かない国に

仕事とは言え、行くことが出来る彼を羨ましく思う。

自分の人生の限りある時間の中で、あたしは彼の見る風景や体験する事柄の100分の1さえ

経験することは出来ないのかな・・・。

 

あたしもいつかこの目で見てみたいな。

アフリカの夕暮れの青い空がこのタンザナイトのような青紫色に変わるのを・・・

サバンナの地平線に沈む真っ赤な夕日の凄さを・・・。

 

 

image39883.gif  理恵 2006.8.20
 
今回の土産、槍じゃなくてよかったわ・・・。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

08 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login