招待状

明日 10月1日は子供達の小学校の運動会なの。

2学期って運動会や遠足それにバザーと忙しいんだけど、運動会はその中でも大イベントよねー。

夏休み明けから、毎日毎日、子供達はこの運動会の練習に明け暮れる訳だけど・・・。

ほんまに、ごくろうさま。

 

子供達から運動会の招待状をもらったわ。

まず、兄ショウゴの。

image3970531.jpg

「ポップスター」というのは、平井堅の「POP STAR 」で、4年生全員で踊るらしいのよ。

まぁ~、ショウゴはあー見えて案外、リズム感いいから、大丈夫だろうよ。

棒立ち・・・・・・・・・・・・・・・・・なんつー冷や汗モンのような事にはならないと思われます(^^)v

しかし、この書き出し、、、「いつもおいしいご飯を・・・」

(。-`ω´-)ンー   弁当 納得のいくメニュー 頼むで!!という事よね・・・。

母も頑張れってことね。はい。

 

そして、弟うーたの。

image7273734.jpg
(〃゜д゜;A・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 よ、読めますか!?
 
か、かなり意気込みが感じられる招待状になっておりますっ!!!!
それも、、、、大玉ころがし てー !!Σ(;゜ω゜ノ)ノ
(。-`ω´-)ンー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
    びみょ~~~(||| ̄△ ̄;)
 
 
明日、子供達の精一杯の頑張りを見てきますね力こぶ  ふぁいと!

 

kaeru10.gif  理恵 2006.9.30
 
大玉に自分も乗っかって転がってくってのに期待するわ。
かなり、おいしいよな。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

継続はきっと力なり!

ショウゴ 4歳からスイミングを習い始めて、もう6年。イト○ンスイミングスクールよ。

上級コースに進み、今はバタフライを練習してるの。

他の小学校の友達もいっぱい出来、楽しそうにやってる。

・・・・・・やってるだろ? 

・・・・・・え!? …d(゜∀゜*)…ッテΣ(Д゜;/)/…エエ!?   

             「辞めたい。」だとぉーー!?!?

 

きのう、あまりの突然の告白だよ。

今、上級の5級にいるんだぁ。 もうあとちょっとで卒業なのに・・・・

 

以前にも一度 「辞めたい!」があったんだけど、その時は単に友達と遊びたい!!が理由だったので却下アップロードファイル

でも、今度はどうやらそんなふざけた理由でもなさそうだ。だって、もう小4年だよ。

自分の事、まともに考えられる歳でしょ。

 

理由を聞いてみたら、

どうやら、先生が指導の上で、怖いと言う。

バタフライって、あごを引いて、頭をどっぷり水中につけないといけないんだけど、

そこが上手く出来ないショウゴに、先生は、後頭部を押さえて、「頭、浸けて!!!」ってぐぐーーーーっと水に顔を押し込んだらしい・・・・・━━(´・ω・`)━━

それが、すごくショウゴにとって、恐怖だったらしく・・・・息が出来なかったと・・・。

 

・・・( ̄  ̄;) ん~~~~    そりゃ、、、、確かに怖いわな・・・。

 

キモチ、すっごくよくわかるが、やっぱり6年も続けてきて、あと少しで卒業なのに辞めて欲しくないなぁ・・・。

で、ショウゴに、「辞めるのはいつでも出来るから、それは最後の最後に考えようよ。」と言って、

とにかく、「先生にキモチを伝えてみれば!?」 と促してみたが・・・。

怖くて言えないって・・・。かおまる

 

じゃ~、お母さんが替わりに伝えてみるから・・・とイト○ンの先生に電話をしてみることにしたよ。

 

その後、ショウゴと先生とで何やら電話で話してたよ。

 
image1350483.gif
 
今日 水曜日 スイミングの日。
「どうする?」 ってショウゴに聞いたら、 「行ってみる・・・。」 って^^
 
プールの中で、まだ浮かない顔だったけど、頑張って泳いでたよ。
 
 
 
 
誰にだって、行き詰まる時ってあるよ。
うまくキモチを伝えられないで、悩む時もある。
嫌な思いをすることもあるよ。
逃げるのは簡単。
 
でも、もうちょっとやってみようよ。
頑張って続けた先には、きっとすごい自信が君についてるはず^^
継続はきっと・・・力なり!!
 
 
 
 
頑張ってほしいな。 ショウゴ。
 

kaeru12.gif  理恵 2006.9.27
 
15メートルしか泳げないあたしにとっては、泳ぎ方のアドバイスしてあげられないとこが
これまた、ツライとこよ・・・。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

神戸海洋博物館&カワサキワールド

9月24日

久しぶりの子供達との遠出。 神戸へ。もちろん電車電車

あたしは、車の免許持ってないしね。

だから、子供達はけっこう電車に乗り慣れてる。どれだけ乗り換えが多くても、次の手段まで歩いても、文句ひとつ言わない。助かるねぇー。

ショウゴにおいては、ぷち電車おたく的なところがあるから、かえって嬉しがるのよ。

そうそう、電車好きな人って、あれだね。

横の窓の景色ってあんまり興味がないよね!?

一番前に立って、運転手さんと同じ景色を眺めたがるの。 そうちゃう? 

 

人混みをかき分けて弟のうーたが運転手さんの後ろの窓の場所をキープ。

ショウゴもそこに行きたいんだけど、人を押しのけてはさすがに行けないのよね。

だって、もう4年生だし。

それに気づいた知らないおばさんが、ショウゴに笑顔で「おいで^^」と手招きをしてくれたの。

でも、恥ずかしそうに首を横に振ってる。

おばさんは、「いいから、おいで!」とまた手招きしてくれたの。 そしたら、ぺこって一礼をしてその場所に移動してるショウゴを見て、、、

あぁ~、、、なんだか、お兄ちゃんになったなぁ (〒_〒)うぅぅぅ・・・・・と少しじーん・・・。

 

そうこうしてる間に、約2時間。

image5675253.jpg

image284611.jpg

船のしくみやクルーズ客船の魅力などについて紹介されてたり、

神戸港の施設や役割などをお勉強できるようになってます。

(。-`ω´-)ンー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つまんない・・・・・。

                                                    さら~っとスルーね・・・。

次は、カワサキワールド

image8047318.jpg

神戸港とともに歩んできた川崎重工業の創業以来の歴史から、製品紹介まで見て、聞いて、楽しめる企業博物館。

ずっらぁーーーーっとすっごいバイクが並んでるのよ。 革ジャンにバシッ!と身を包んだ素敵なおじさまやカップルが舐めるようにバイクを見てたわ

 

image3232892.jpg

その中で、「仮面ライダーのバイクやーー!!!」となりきりチャイルド。

撮らないとうるさいので仕方なく (≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪ うーた かっこいいぜっ・・・。

 

ここは、色んなゲームに参加出来る施設だったんで、楽しく遊べたよ!

あたしも、「フライトシュミレーター」で、パイロットになって神戸空港での離発着を疑似体験しましたーーー飛行機

本当に自分が飛行機を操縦してるみたいでキモチ良かったよ!

 

夕方4時からは、神戸シーバスといって、遊覧船に乗って、神戸港のスカイマリンクルーズへ船

image6968939.jpg

かもめりあを出発して、ハーバーランドや造船所の潜水艦を間近に見たり、

神戸空港のそばまで周遊します。

海風が顔に当たってキモチよかったーーー!! あぁ~、豪華客船で船の旅ってのもいいわね。

 

image8878525.jpg

そんな夢見心地の中 また出たよ~。なりきりチャイルド・・・。

どっから、そんな船長ハット 探してきたんだよぉーーーヽ(`д´;)/ 

自分が操縦してるって完全に思ってるよ・・・。だって、顔、必死やもん (〃゜д゜;A

振り向きもしないよ・・・。

 

この後、子供達にとっても素敵なハプニングが!

操縦席のガラスのドアにへばりついて中の様子を見ていた二人に、

なんと、船長さんが 「中に入っておいで^^」と特別に手招き!

180度パノラマの操縦室で、クルージングを体験させてもらいました星

 

潮風を体いっぱい とっても楽しい神戸の日曜日でしたキラキラ

 

 

b-hare.gif  理恵 2006.9.25
 
この日、松屋で牛飯 食べて帰ったよ。 
松屋のイスって高いよね・・・うーた イスから転げ落ちたし・・・
これも、何かに なりきって・・・なのか!? (爆


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

誕生日

HAPPY BIRTHDAY!!

9月22日 

とうとう誕生日を迎えてしまったっ!

あえて、、、えぇ! あえて年齢は伏せてますが、この伏せたくなるキモチを察してください。

だから、「いくつの? (・∀・)」 なんつー野暮な質問は御法度よ^^

 

ところで、誕生日ケーキ。

毎年、どこのお店のどんなケーキにしようかと色々迷うのですが、

この辺りの地元のケーキ屋さんの味はもう知り尽くしたと言っても過言ではない。

そんな悩めるあたしにこれだっナイスと思わせる朗報が!!!

 

みなさん ご存じでしょうか。 TV朝日 いきなり!黄金伝説 というバラエティ番組。

そこで、8/31、9/7  O.A分の 『全国の超人気デザートベスト100を食べ尽くすコンビ』という企画をお笑いコンビのスピードワゴンがやっていたのを。

知らないわって人絵文字名を入力してください ここ の 「これまでの放送」をクリック。

その番組の中で、100位から順に有名店のデザートが発表されてくんだけど、

もぉ~~~どれもこれも食べたぁーーーーーーーーーーーーーーい!わけよ。

(゜Д゜)ハァ? 食べたい!? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、 食べるんだよっ!ヽ(`д´;)/ 

 

ってことで、 ネット注文しちゃいましたぁ。

 

今や便利な世の中ね。 

TVで見たモノ、すぐ手に入れること可能なんだからさ~w

 

ベスト100のデザートの中で、あたしの心をぎゅっと鷲掴みにしたそれは!!

 

東京 渋谷 デメル の ザッハトルテ

 

image5068160.jpg

 

な、なんなんだよぉー!  

木の箱に入ってるって、このぉー!!   高級感ムンムンなんだよぉー!(*´д`*)ハァハァ

子供達からも 「おぉ~~~~~~・・・・・・・・・・っ。。。。」 

と溜息に似た声が漏れる中、さっそく パクリアップロードファイル

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

        (゜ロ)ギョェ!  

     「鼻血 出るっ! おかあさん!!!! 」 

 

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル   そ、そうなんです。 こ、濃い! チョコが濃厚であります!

こんなチョコ 今まで食べたことないです!!!  さすが全国6位の味だよ。   

いやー、、、、、すごいっすね。 田舎モンの口にゃ~このザッハトルテというヤツは

                   厳しいっす・・・。

うーた 残してたしよぉーーー・・・・・。   鼻血出ても喰え!    

 

       

image4835703.jpg

ショウゴとうーたが花束のプレゼントをしてくれました。

お財布の中には、お手伝いをしてためた10円玉が少し残っていただけで・・・。

胸が(*ё_ё*)きゅん・・として、口がもごもごしちゃって上手く「ありがとう」って言えたかな・・・

うれしかったよ。  (ノω・、)

 

そして

このブログにいつも足を運んで下さるブロガーさま はじめ、、、リア友さんからも、たくさんお祝いのメッセージをいただき

ほんとに、感謝してます。ありがとう!!!

これからも、前向きに日々楽しく やっていきたいと思ってます。どうぞ、末永くおつき合いください!

image5740383.gif  
 

kaeru_thank03.gif  理恵 2006.9.23
 
夫テツ さくっとメール ありがとよ・・・。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

大川で爆釣

連休はいかがでしたか!?

我が家は、夫テツが東京から自宅へ戻ってきまして、久々家族水いらず・・・。

水いらず・・・いいえ!!!

夫テツ=雨男(確定)  よって台風ですわっ! ヽ(`д´;)/   

九州地方は大変でしたね。 西日本もまともに台風の進路に巻き込まれるか!?

と心配しましたが、それほどひどくはならなかったようです。

が!!!!    

 

そんな台風が来てるっつーお天気の中、9月17日(日)我が家は釣りへ行ってきましたさとと-さかな

                                              

和歌山県 深日(ふけ)から加太よりの大川漁港よ。

image9032594.jpg

この大川漁港、駐車料金を取られちゃうのがイタイけど、トイレもあるしw

その上、ここで釣って過去一度もぼうずだったことがないナイス

 

午後3時くらいから、時折、豪雨の中、釣りだして最初は小さなイサキばかりかかってたけど、

午後4時を過ぎると、急にあちらこちらから、

「アジ キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!」 の声が!

 

雨でテンション、だだ下がりの理恵さんも俄然やる気が出てきて、竿を垂らすと

そりゃーもぉ~~~~~~   入れ食いですわっアップロードファイル うひょひょ

餌もなしでかかるわかかるわ (〃゜д゜;A    忙しいくらいよ。

 

本日の釣果  アジ 約70匹!!!!!!!

image4826724.jpg

食べきれないので、ご近所さんにお裾分けしまして、、、、

あとは、

 

image1141529.jpg

天ぷらにして食べました^^   

さっくさくのほくほく♪    自分で釣った魚はやっぱりうまいねw

 

 

kaeru09.gif  理恵 2006.9.19
 
理恵さん 風邪ひきましてございます。 遊び疲れか・・・。
みなさんのブログ、読みに行けず、すみましぇん。 今日は寝ます。

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

09 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login