歯医者さん通い

-歯石って取ったことある?-

 

あたし、自分の体の中で唯一、自慢できるところ・・・image4702888.gif キラキラなの~

虫歯って1本もないし、今までに歯が痛いっていう経験もしたことがない^^

おかげで、うちの子供達2人とも、虫歯0なんだけど、あたしの歯の強い素質を受け継いでるらしいわ。

感謝してほしいわねぇ~~♪~( ̄ε ̄)

 

今年の夏に健康診断を受けたんだけど、その時に一度、歯石を取ってみたらどうですか?

とアドバイスを受けまして、、、

人生で2回目の歯医者さんへ行ってみました!(〃∀〃;) ド‥ドキドキ

(1回目は、思わぬアクシデントで歯が欠けたことありまして、、、その時に・・・)

 

医者にまず (*`○´*) あ~~~~ん って口の中見せたらさ、

「(。-`ω´-)ンー・・・・きみ、、、歯医者に今まで一度もお世話になってないよね。

  きみは、歯医者が理想とする歯を持ってるよ!! 

  この歯を死ぬまで使う為にこれから色んな お話をしていきます!!」って・・・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(゜Д゜)ハァ? 色んな話し?

 

で、手始めに歯の磨き方を指導されました。

歯ブラシを親指と人差し指の2本で挟むように持って、力を入れないで振動させる。

歯と歯のすきま、歯茎との間に、コシュコシュ、、、コシュコシュ、、、、と。

これ、かなり難しいのよぉ~~~(´д`、)ウウウ  上手く出来ないの。

 

数分、練習させてもらったあと、医者があたしに質問を投げかけたの!

 

「今、僕がきみに指導した磨き方をしたら、いったいどれくらいの時間がかかると思う?」

 

( ̄。 ̄;)えっと・・・   これって、、、、ひっかけ? きっと、そうよ・・・。

                ちょっと多めに言っといて間違いないわ!!

じゅ、15分!!!どだっ!この読み!

 

すると医者は、

「きみって天才!!! great!!!!!ぱちぱち

 

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ~それほどでもないっすよぉ~

言葉にかぶせるように、医者は、

 

 

 

「僕なら1時間はかかるね!(・`ω´・) きっぱり

                 それに、、、きみの磨き方、0点。」

 

Σ( ̄Ω ̄;ナヌッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・ひくひくっ・・・

 

 

あ、あたしは、そういう言い方が嫌いなんだよっ!

その持ち上げた後に、ずどんと落とす言い方はよぉ~~~!!!くっ!

 

色んな話しってこれかよぉ~! こんな挑発的に始めるのか~~~!?!?

一応、、、あたしも大人なので、笑って聞いてましたけどぉ・・・・:∵(;´∀`A

 

 

って、ことで、、、、、、、只今、理恵さん、歯磨き月間 実施中でありますナイス

あっ、歯石って今度だってさww 

image753649.gif
 

image1829682.gif  理恵 2006.10.30
 
今度の予約日までに、ぴっかぴかにしてやるぜ!
さてと、歯磨きして寝るわ~。みなさん、おやすみz z z z


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

赤いランドセル

スイミングから帰ってきた次男うーたのバッグを開ける。

中の水着やバスタオルを洗うためよ。

    あれ??・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゜д゜)ポカーン   

 

からっぽ・・・。 !!Σ(;゜ω゜ノ)ノ うそやろ・・・。

 

 

何も入ってない・・・。

水着は? タオルは?  も、、、、もしかして、、、、ロッカーに全部、忘れてきたん?

うーた 「えっ、、、。ちゃんと入れたもん・・・。」

 

ちゃんと入れたらあるやろ? からっぽやから聞いてるねん!

うーた 「わすれてきたかも・・・。」

 

からっぽのバッグ提げて帰ってきたんか?

うーた 「たぶん・・・。」

 

たぶん・・・。てーーーーーーーーーーーーーー!(*`ε´*)ノ彡☆

 

からっぽなんは、てめぇの頭じゃねーのかっ!!!

 

と、言いたいところをぐっ!と堪えて、、、

今度から、ちゃんと帰りの用意の時、見直しや・・・と優しく言ったのは訳があった。

 

image4145299.gif

 

あたしが小学校6年生の時、うちの母はPTAのクラス委員をしていた。

卒業にあたっての文集づくりにPTA代表として、何か言葉を添えて欲しいと担任の先生から頼まれた母は、あたしの1年生だった頃のエピソードを作文にして載せた。

題は 「赤いランドセル」

 

一人っ子で育った娘は、何をするのも人よりも遅く、のんびり屋さんだったうえに体も小さく、

クラスの友達について行くのに必死だったようだ。

ある日、家に帰ってくると、運動靴が片方は自分のモノを履き、もう片方はすごくサイズの大きいものを履いて帰ってきた。

歩きづらいだろうに・・・。 わけを聞くと、下駄箱にこれしか残ってなかったんだと言う。

帰りの用意をぐずぐずとしているうちに誰かが娘の靴を片方、間違えて履いて帰ってしまったようだ。

また、ある日のこと。 学校から帰って宿題をしようとランドセルを開けたら、からっぽなのだ。

中には、教科書どころか、、、給食で食べられなく残したパンがポロンと入っているだけ。

わけを聞くと、好きな友達と一緒に帰りたくて焦って帰り支度をしていたとのこと。

 

こんな娘もとうとう卒業を迎える。

大きな赤いランドセルに背負われていたような1年生の頃の娘を懐かしく思い出す・・・。

 

・・・とまぁ、、、内容は省略してますが、こんな作文だったの (^^;ゞポリポリ

あたしってばっ!!!!    だめやーん!!

 

あたしとそっくりなうーた。

親子って変なところ、似るのね!

だからかな、、、そんなうーた、愛おしいんだよね^^;

image1680226.gif

 

image39883.gif  理恵 2006.10.26
 
うーた 卒業の時 「黒いランドセル」っていう作文かくわ!


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ろくろにチャレンジ!

9月の半ば 夫テツが奈良の自宅に帰っていた時のこと。

信楽へドライブに行ったんだけど。 

そう。この狸の置物で有名な信楽。→

image1934978.jpg

信楽ってすごく小さな町なのね。 (  ̄_ ̄)ボーっとしてたら通りすぎてしまうくらいよ。

でも、ここの町の人はやっぱりみんなこれ→飾ってるのね・・・・たぬき。

陶芸店なんて、何千というたぬきが同じ方向向いて、同じように首をちょこっと傾けて・・・

こ、怖かったわ・・・・(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

 

せっかく信楽に来たんだから、陶芸なんぞ、やってみる

ってことで、ろくろにチャレンジしてきました! (初)

image1775069.jpg

こんな感じw

電動ろくろを一人一台¥1000で1時間借りて、粘土は使いたい放題。

まずは先生のお手本を見せてもらうんだけど、超ー簡単に見えるわけ。

なぁ~~~~んや。楽勝やwww

と思いきや、これが、なかなか難しいっ!!!!! (。-`ω´-)ンー

まず筒状の粘土から、お碗や花瓶、コップやお皿など、自分の思う形にしようと思うんだけど、

そうなってくれない・・・! 全然、なってくれないよ! ・゜・(ノω;`)・゜・う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛ 

ちょっと余計な力が加わると、ぐにゃぐにゃーーーーって崩れて、

ぐわんぐわん回って失敗どよ~ん  ・・・・・・・・・・・・・・・・・めっちゃ難しい・・・ぞ。ろくろ。

 

先生は、いくつも時間の許す限りいっぱい作って、

その中から一つだけ気に入ったモノを焼いてあげるって言ってたので・・・(有料よ。)

家族でそれぞれ、自分の力作を選んで預けて帰ることにしましたよ^^

 

焼き上がって家に届くまで約1ヶ月・・・

 

キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!

どうですキラキラ 理恵さん作  お茶碗でございまーーーーす!(先生の手直し、かなり入ってまーす)

 

image1695680.jpg

よさげでしょぉ~~~~ヽ(*^。^*)ノ   プロみたい・・・。

売れそう・・・・うはうはww

 

粘土の状態の時に、写真を撮っておけば良かったんだけど、手がドロドロで撮れなかったの。

だから、焼くとこーなる!!!っていう過程がわかってもらえないんだけど・・・。

 

カメラ みんなの作品

image8859986.jpg

なかなかなモンでしょ~?

子供でも十分楽しんでできますww

芸術の秋 陶芸なんかいかがでしょう・・・・・トンボ

 

kaeru09.gif  理恵 2006.10.22
 
1ヶ月に1枚は皿やコップを割っています・・・・。
怖くて使えませ~~~~ん δ(⌒~⌒ι)とほほ・・・


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

あたし、何かやらかしましたか!? PART2

秋ですねー。 いい季節になりました ヽ(*^。^*)ノ

 

あれは、1週間ちょい前の昼下がり。

我が家のポストに1通の葉書がポトン、、、と。

あたし宛てです。

 

image3218192.jpg

 

「この度、御通知いたしましたのは、貴殿に対する民事訴訟裁判起訴事実についてです。

 貴殿はご契約会社及び、回収業者から起訴されましたので当局までご連絡ください。」

 

( ゜д゜)ポカン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?

あたし、また何かやらかしましたでしょうか?

 

どうやら、この葉書を読むに・・・

訴えられているようですっ! 

 

(*`ε´*)ノ彡☆ またかよっ!

 

なぜに、また なのか・・・・。

はい・・・理恵さん、今年の夏にもですねー、この手のお葉書いただきまして・・・

その時の記事は絵文字名を入力してくださいここ

前回は、「運営会社」から訴えられ、今回は、「回収業者」なるモノから訴えられてますです!

回収業者ってなんだよっ!!

 

ちゃんと、、、、あたし、

燃えるごみは、月、木。

空き缶、ビンは第一水曜。 食品トレーやペットボトルは、リサイクルに出してる、

まるで・・・・・

『すて奥』にでも登場しそうな、エコ奥さまなのにぃーーーー!(*`ε´*)ノ彡

image3171997.jpg

      

            【2006年11月号の大特集】
                               お金は貯まっても、ストレスはたまらない!
    どんぶり家計でも月5万円!! 笑って貯まる・・・ 

                
夢のような特集だよぉ・゜・(ノω;`)・゜・う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛う゛ 

 

いや・・・・(f^^)  冗談はおいといて・・・。

 

 

みなさん!!

これ、、、前回も書いたけど、詐欺だからねーーー!!!

こんなの届いたら、ブログのネタにするもよし、落ち葉と一緒に燃やして焼き芋するもよし、

鼻かむのはちょっと固いな・・・。

まっ、、、無視です (・`ω´・) b      ムシ!!!

色んな架空請求事業者があるので、身に覚えのないお葉書などがもし届いたら、

ネットで調べてみてから、判断するとよいね^^

 

                          


image1829682.gif  理恵 2006.10.20
 
今日は、夫テツの誕生日ですw
東京でひとり単身赴任生活をほそぼそと送る彼に、みなさん、心の中でエールを?

あたしも心の中で送りました・・・・。
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

般若寺

奈良の東大寺の北側に位置する般若寺(はんにゃじ)はコスモス寺としても有名で、

「関西花の寺25カ所」の17番礼所です。

鹿の角切り見物の帰りに、秋を感じたくて寄り道してみました。

 

image5541067.jpg

 

小さなお寺の境内には約10万本のコスモスが咲き乱れてました。

その中で、一際、目を惹くのが、この十三重石宝塔。

コスモスに埋もれることなく、そびえ立ってるこの石塔は日本一高い石塔です。

昔、般若寺は、平城の都の角にあり、悪いモノが都に入ってこないようにと建てられたそうです。

鬼門の役目ですねー。

都からここを眺めると、十三の石塔が見えたことでしょう。

 

 

 

image6264994.jpg

 

いにしえの太古の昔、この場所で秋の空を眺めた誰かが居たことに、ロマンを感じませんか。

今の自分と同じように。

その時も空は抜けるように青く、花はそよそよと風に揺れていたことでしょう・・・。

 

 

b-hare.gif  理恵 2006.10.18
 
近鉄奈良駅下車
奈良交通 青山住宅、奈良坂行10分
機会があれば・・・ぜひ。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

10 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login