別れ そして・・・

別れは、突然にやって来た。

わかっていたわ。そう、、、

十分すぎる程、関係にヒビが入っていることはわかっていたの。

今日でさよならしましょ・・・。 えぇ、、、泣かない! 泣かないわ。

笑ってあなたの背中を見送るわ。 

 

15年よ。一緒に居たわね。ずっとそばに居てくれたわね。

いつも、、、空っぽで、時に乾ききって疲れたあたしを満たしてくれたわ。

そう、壊れそうになりながらも、ごまかし、ごまかし、、、。

あなたは、いつも力強く、立ち止まりはしなかった。

 

でも、、、、

もうこれ以上は、辛すぎる。 そんなあなたを見たくない。

きっと、このまま一緒に居ても、あたしたちは出会った頃には戻れない。

だって、、、、あなたは、こんなにも、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 image6908554.jpg       Σ(゜ロ゜ノ)ノ!!

そして、、、あぁ、、、こんなに、、、
                                                       Σ(゜Д゜;) !!  

image4958662.jpg

ボロボロなんだもの・・・・・゜・(ノД`)・゜・。嫌

 

冷凍庫を開ければ、冷たい水があたしの頭にしたたり落ちたわっ!

外出先から帰ってきて、玄関を開けると、うぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉおーーーーーー!!!

ってすっごい音にびっくりすることあったわよ。

あなたが、唸ってるのよね~・・・・。

ショウゴが慌てて、冷蔵室の扉を押さえて、

「お、おかあさんっ!!!!   こうやったら止まるで。この音!!!」

って、必死でその危機を乗り越えてきたけどさ~。    もう、限界よ。

 

今日、午後3時。 

電気屋さんが引き取りに来たわーーーー!!

ほな、さいなら~(ToT)/~~~

 

 

そして!!!!!!!!!

キタ━━━━━(゜ ∀゜ )━━━━━!!!!!     どどーーーーん!!

 

image5295413.jpg

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪    キラキラあったらしい冷蔵庫キラキラ

☆・゜:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。  幸せハートハートハート

 

image8580765.jpg

もう、、、、、、泣けちゃうわ、、、、、ラブ(*´ェ`*)ポッ

 

新しい彼は、寡黙でおとなしいんだけど、包容力ありありでたくましいの。

氷を作る音も、静かにコトコトっ・・・って^^

あたしを驚かしたりしない配慮ね。ニクいわ!

用もないのに、ついつい触っちゃうわ。 リビングから熱い視線を (。-_-。)じーーーっと送ってしまう。 あぁ~もう素敵!

絶対、きれいに使うわ。 一筋のこぼれじみも作ったりしないわ!!!

今までみたいに、ケチャップのふたが開いててべちゃ~・・・・・とかブーイング

たまごケースで不本意にも割れちゃってどろろぉ~~~~ん・・・・とかブーイング

奥の奥には、腐ったきゅうりがずるむけ~~~~~とかブーイング

 

!!!!!!!!!!!!! そんなことは、決してもう!!!!!

 

冷蔵庫、買い換えにあたって、食材減らし大作戦を実施してた我が家ですので、

今、冷蔵庫の中が、がら~~~んとしておもしろくありません。

明日、さっそく、どどん!と買い込んできまぁ~~~す! うはうはヽ(*^。^*)ノ

 

 

image39883.gif  理恵 2006.11.29
 
前の冷蔵庫、15年もよく持ったわね。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

そうだ京都、行こう

みなさま、お久しぶりでございます(。・д・)ノ゛よっ!

夫テツが、休みを取って我が家に帰宅しておりましたもので、、、。

にぎやかな日々を過ごしておりました^^

 

さてさて、11月も末。 

この25日、26日の土日が今期最高の紅葉の見頃ではないか!?と言うことで、

以前から、モミジ狩りを計画してました。

と、言うのも、、、新幹線を利用して帰ってくる夫テツが、このCMを熱く語るもんだから。

http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/2006-koyo-cm

↑ ここ、ポチっとね。  「JR 東海」 のCM 

   長塚京三さんになりきって語る夫テツを想像しながら、見てみてください・・・。(汗

 

というわけで、『そうだ 京都image8980831.gif  行こう』 です。

今頃は、嵯峨野の紅葉が最高だろうね~ということで、

嵯峨野嵐山からトロッコ列車で亀岡まで行き、保津川下りで戻ってくるというロマンティックキラキラな計画を立て、いざ、出発ナイス

 

が!!!!!

 

嵯峨野嵐山駅に到着して、びっくらこきまろ Σ(゜Д゜;)  

ま、祭っすかっ!!??

なんですのん? この、人、人、人、人、人、人!!!!!!

(T-T) すっごい大混雑です。

そして嫌な予感的中。 

トロッコ列車 及び、保津川下りの当日券は全て完売

 

llllll(-ω-;)llllllガーン…    な、何しに来たんだよぉ・・・長塚京三さんよぉ・・・。

 

仕方がないので、嵐山散策アップロードファイル

と思いましたが、、、、み、見てくださいっ!   渡月橋の人だかり・・・。

情緒のかけらも感じられませぬガーン

 

image3290539.jpg

それでも、やっぱり秋の嵐山は・・・絶景!

image2613889.jpg

保津川下りの船が見えます。 (´д`、)ウウウ この船に乗りたくてここまで来たのに・・・。

残念やなぁ~。

 

 


image1959995.jpg

 

紅葉の色鮮やかな色彩に人は心震わせ感動を覚える。

 

もしも白い画用紙に描こうとしても、きっとこの色は出せないだろう。

見事なまでに計算し尽くされた色のグラデュエーション。

きっと神様が作った色だね。

 

それにしても、秋の京都。

なめちゃいかんね・・・。

夫テツが見たがってた「曼殊院」の紅葉も、道路が渋滞で拝観出来たのが夕方4時半。

もう、薄暗くってモミジの色も赤黒く見えてなんだかな~って感じだったよ。

 

京都から奈良の地元まで5時間もかかって帰ってきました・・・。 ひぇーくたくた。

 
image407714.gif  理恵 2006.11.27
 
「そうだ京都、 行こう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんつー、軽い思いつきで行っちゃいけないよ。

「おっりゃあ--京都、 行くぜっ」  くらいでなきゃさ・・・。 
関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

迷信

幼い頃のあたしは、迷信を信じていた。

「夜、笛を吹くと蛇が来る。」

「北枕にして眠ると、早死にする。」

「夜、爪を切ると、親の死に目に会えない。」

信じて、怖がっていた。

リコーダーの練習は、絶対夜にしなかったし、爪も切らなかった。

ベッドの自分の頭の方角を気にしたりしていた。

「夜中の12時に合わせ鏡の13番目の自分が目をつぶっていたら死ぬ。」

この迷信に至っては、最強に恐怖を抱いていた。 母の三面鏡に触ろうともしなかった。

 

迷信-・・・

「科学的根拠がなく、社会生活に支障を来すことの多いとされる信仰。」

 

主に迷信とは、大人が子供にするしつけが理由になってるんだけど、

そのわけのわからない説が、子ども心に強烈な恐怖となる。

そして、子供達の間でまことしやかに囁かれ広がっていく。

 

最近、次男のうーたがこんな話しをした。

「手の小指の長さが、薬指の第一関節を超えていたら、霊感強いんやてー!」

え!? マヂ━━━━(゜Д゜;;;ノ)ノ━━━━!?

慌てて、自分の手を見るあたし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。   凡人でした。ε-(´・`) フーよかった。

だって、超えてたら怖いやん!!!

なのに、、、、ショウゴとうーた、

手のひらを少し曲げて、「見てー見てー!!! 俺、超えてるでーー!!!」 

と誇らしげに伝えに来るコイツらはいったい・・・。 (=_=;)  怖ないんかいっ・・・。

 

そして、ショウゴに至っては、

「おしっこを我慢する方法! 頭のてっぺん押さえたら、止まるねんてー!!!

  俺の隣の席のN沼が言うてたわ~!!」

え!?マヂ━━━━(゜Д゜;;;ノ)ノ━━━━!?

てか、、、、隣の席のN沼さん、めっちゃ可愛い顔してはるのに、そんなお話を・・・(´д`、)ウウウ

 

この迷信は笑ろたっ! 。゜( ゜^∀^゜)゜。ブワハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

やってみたら? って言ったら、

ショウゴ、突然怖い顔して、、、、

「頭のてっぺんを押さえることで、おしっこは胃に溜まり、ばぁーーーーーん!!

               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・破裂して、、、、死ぬ。

、、、って、

N沼が言うてた・・・・。」

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ(゜Д゜;) はぁ?

 

 

 

 

 

(ノ_ _;)ノ・・・めっちゃ、怖いわ・・・・。

この迷信・・・。

と!言うよりも、、、、、

隣の席のN沼さん(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

 

image407714.gif  理恵 2006.11.20
 
今でも霊柩車を見たら、親指を手のひらの中に隠すよ。
やっぱり、迷信って怖いな。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

手作りソーセージ

11月17日(金)

ソーセージ作りにチャレンジしてきたよ! ○協さんの企画に参加してアップロードファイル

ソーセージと一言で言っても、その種類は色々あって、

 

羊腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm未満ウィンナーソーセージ
豚腸を使用したもの、又は製品の太さが20mm以上36mm未満フランクフルトソーセージ
牛腸を使用したもの、又は製品の太さが36mm以上ボロニアソーセージ

って、

お勉強しましたっえんぴつ 

 

この日、作ったのはウィンナーソーセージです。

 

image9562720.jpg

豚ミンチ肉・・・1kg 

水(くだいた氷ならなおよし)・・・100cc

香辛料

   食塩・・・17g

   白こしょう・・・3g

   オニオン・・・2g

   ガーリック・・・1g

   砂糖・・・5g                    を全て混ぜてこねこね。

                              全体的に白っぽくなるまでこねこね。

ねっとりしてきたら、ここで登場。ジャーンキラキラ

 

image7792327.jpg    ソーセージメーカー

筒の中にこねたミンチを入れて、尖ったノズルに羊腸をはめて、レバーをカチャカチャってやると、
ソーセージが出来上がります! 
羊腸が破けないように、慎重に・・・慎重に・・・。
あ、これ、東急ハンズに売ってるらしいよ!
 

image4898624.jpg

image3552401.jpg

びよよぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。

ピンクの棒に刺さってるのが羊腸ね。 ルーズソックスみたいになってるよ。

こんな風に長く出来たウィンナーソーセージを適当な大きさの所で、くるっくるってねじってくの。

 

後は、ボイル! ソーセージが鍋底から浮かんで来たら、出来上がりアップロードファイル

 

 

こんなん、出来ました!
(*ノзノ)・・・・・グロいわ。なんだか・・・。
 
 
image408818.jpg
中の具にパセリ、パプリカやカレー粉など入れてみたよw
 
 [岩蔭|]? ̄)そぉ~・・・   どうでしょう・・・・。
見た目、、、かなり、、、、イケてないです。
味も、どうだろ、、、ぱっとしない感じでした。(ノ_ _;)ノ
 
えぇ、、、、すいません(´д`、)ウウウ 
締めくくり、「すっごくおいしかったよ!!」ヾ(≧∇≦)ノ みたいなノリを期待されたでしょう。
でも、真実を追究したブログですので(ほんまか!)、、、あしからず。
しかし!!!
少々、いまいちでも手作りは愛着があって、おいしく感じられるものですキラキラ
 
みなさんも良かったら、何かの腸を手に入れて作ってみて!(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
え!? そんな~・・・と思う人は、腸の替わりにラップでも出来るよ~ぴーす
 
 

aicon357.gif  理恵 2006.11.19
 
シャウエッセンみたいに出来るなんて甘かったわ。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

USJはクリスマス

11/13(月)

前の日が日曜参観だったので、振り替え休日。 学校休み~音符

行ってきたよ。USJearth

 

image6469342.jpg

月曜だっていうのに、いったいなんなんだぁー! この混雑っぷりはっΣ(゜ロ゜ノ)ノ

だいたいが90分待ち。 ETなんて110分だったよ。

 

まず、「バックトゥーザ・フューチャー」と「スパイダーマン」のお気に入りを・・・。

この二つのアトラクション、、、ほんま、おもろいよなぁ~!!!

終了した時、上唇が前歯にひっかかって下りないのよねぇー・・・。  σ(・ω・*) すっごい口開いてるのね・・・・・(*ノзノ)

スパイダーマンの降り口で、ライド中に撮られた写真見たけど、思いっきり、大口開いてたわ。

 

USJは去年も行ったのよ。その時は意欲的にアトラクション制覇したので、

今年は、ゆったりと贅沢に・・・をコンセプトに計画たててましたキラキラ

 

ランチはここよ!アップロードファイル 「ロンバーズ・ランディング」

水辺の景色が楽しめる高級レストラン! (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

image3982727.jpg

チキンがトロトロ~^^  

image4101366.jpg

(*/∇\*)キャ 見て!

コーヒーに浮かんでるのは、お星様ほし   金粉なんだってー!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

食べてみたら、ざらっ・・・と、まずかったわー!! (ノ_ _;)ノ

 

アトラクションでは、大口を開けてしまってるあたしですが・:∵(;´∀`A汗、汗、汗

セレブな気分を満喫いたしました^^

 

夕方5時半も過ぎると辺りはすっかり暗くなり、、、そして・・・。

 

image8464015.jpg

日本一高いツリーの下で、一番大切なあの人と・・・・・。

 

今年のツリーはこんな感じw

毎年デザインが少しずつ変わるんだよね~。

 

一足早い メリークリスマスクリスマスツリー ブログのみんなへ~~~ヽ(*^。^*)ノ

 

 

b-love.gif  理恵 2006.11.16
 
テーマパークでカップルを見てると、みょーにせつなくなるのよねぇ・・・。ちっ


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

11 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login