仕事納めと開運掃除

2006年 お疲れ~(ToT)/~~~

 

はぁ、、、。やっと仕事納め。

調剤薬局も年末は病院さんが混雑するから必然的に忙しいわけよ。

入力しても入力してもどんどん処方箋が山積みになってて、患者さんにしてみりゃ~、

病院でも長い間待って、また調剤薬局でもまた待つなんて耐えられないのはわかるのよ。

でも、、、、、追いつかないっす。 これでもマッハでやってますから (*`ε´*)ノ彡☆

 

ここんとこ、そんな調子でおちかれ~気味だったの。

で、、、ふと見たらばさ、、、、我が家の玄関、、、

 

image4828106.jpg

まだクリスマスリース 飾ってたーーーー!Σ(゜Д゜;)

MERRY CHRISTMAS・・・て、、、。  いつの話しだ、おいっ。

ご近所も冷てーな。 回覧板の時にちょっと言ってくれたらばよ。

まま、、・:∵(;´∀`A汗、汗、汗 

気を取り直して、大掃除しますよ。

この前、「いきなり黄金伝説」に開運お掃除のエキスパート 松井一代さん出てて、

「汚い家に幸運は来ない!!」って、豪語されてましたわ。

なんかさ、、、プレッシャーだわね。

松井さん出るとさ、、、、うちのお子たち、 あたしの方を( -_-)じーーーーーっと見るのよねぇ。

 

12/21放送の『お掃除開運 芸能人お宅訪問 年末大掃除SP 【3時間スペシャル】』

で、昨年M-1グランプリ優勝者のブラック・マヨネーズの吉田さんのお宅を訪問された時、

こんなアドバイスが松井さんからあったわね。

 

・ドアチャイムは音を発して空間の気を調整し、入ってくる悪い気を跳ね返すといわれている。

 

(。-`ω´-)ンー・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

はっヽ(゜Д゜;)ノ!!

image4531409.jpg

いいのがあったのよ! どうよ、これ。

チリン、チリンてさ♪

吊ってみたわ (*^。^*)

 

「お、おかあさん、、、、それ、、、、、風鈴じゃ、、、、、、。」←ショウゴ

 

ええねん!!!気にするなっ!

 

風鈴 あらため ドアチャイムと命名!(本日より)

 

さてと、、、、ぼちぼちと和室あたりからやりますか。

と思えども、、、、、今日、めちゃくちゃさぶいねぇー彡(-_-;)彡ヒューヒュー

もうちょっと、温まってから^^;

 

 

image1704054.gif  理恵 2006.12.29
みなさんもお仕事お疲れさまでしたぁ。
年末、見えるところくらいは、ちょっと掃除しよ~。
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

初マンモ

あたし・・・。

年齢を聞かれても、即答出来ない歳になりました。

この前も仕事中、患者さんのお子さん(3才くらいの♂)から、「おねえちゃん!」と呼ばれて

「はぁ~い^^」と返事するのが、世間様に申し訳ないような感覚に襲われる歳になりました。

あえて、明確にしませんが、、、節目の歳・・・とだけ言っておきましょう・・・。(´д`、)

 

今年、その人生節目を迎えまして、色々なガン検診を受けましたの。

6月に受けた肺ガン、胃ガン、大腸ガンに引き続き、子宮ガン。

全て異常なし。

そして、とうとう、、、、、やってきました!!! 初マンモ

マンモグラフィーといって、乳房撮影専用X線診断装置のことなのだー!

乳房を上下、左右にはさみ、エックス線を照射する装置なのね。 主に乳ガンを調べるの。

いまいち、ピン電球とこない、あなたの為に、こんな絵 ご用意しました。

                            ダウン  クリック!(決してエロではありません!)

                                   奈良県在住 主婦Rさん (匿名)

                            image3951207.gif

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル・・・・・

み、見ましたか・・・!?   驚愕映像でございます!!!!!

 

ガラスの板の上にお胸を乗せて、さらに技師さんがぐいぐい引っ張ります(゜ロ)ギョェ!

あたしのお胸をよ! しかも餅をひっぱるように両手でぐいぐい・・・(泣)

そして、上からもう1枚のガラスの板が下りてきて、

プレス、プレス、プレス、もっとープレーースうぅぅぅうぅー!!

 

「◯※#∞÷♭±!!」 !Σ(゜Д゜;) あうあう

思わず、なにか声 出ました。あ、あまりの痛みに耐えきれず・・・。

見事にぺっちゃんこです。 厚さ1?くらいにまで・・・。 (←上から見るに)

人生○○年・・・最高に悲しい自分の姿でございました。

これを、上下、左右、2つのお胸分 計4回 プレスされました。

 

このレントゲンによって、触診や超音波の2~3倍の乳ガンの発見が可能になるんだって。

幸い、結果はOKでした^^;;;

若い人はまだまだ必要ないだろうけど、やっぱり幸せで元気な生活を送るためには、まず健康でいることが一番大切だからね!!

たまには、自分の体に関心をむけてみよう^^  だね!

 

 

kaeru12.gif  理恵 2006.12.26
 
この日、待合室で隣で30分も話していた人の名前が思い出せない。
確か、次男うーたと同じクラスのママさんなんだが・・・。
あたしにほんまに必要なのは、お胸の検査じゃなく、、、頭、、、かもね 
                                  ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

冬休み突入&来るクリスマス

いよいよ、子供達は冬休みとなりました。

毎日をだらだらと過ごさないように、「冬休みのめあて」 などというものを子供達は決めているようです。

 

まずは、兄ショウゴ

image6055180.jpg

でた、、、。 嫌いな食べ物から先に片づける主義の彼ですので、

嫌なことは、さっさと・・・・。

しかーーーーーーーーーーーし!!!  

書いたその日に撤回しておりました・:∵(;´∀`A汗、汗、汗  予想外にプリントが多いそうです。

 

そして、弟うーた

image4677925.jpg
「読音九」・・・・・。
「書読九」・・・・・。                  (゜Д゜)ハァ?  中国語っすかぁ!?
 
llllll(-ω-;)llllll  どうやら縦書きに書いてるようです。この部分だけ。
 
読書、音読、九九の、、、、、
しくだいをする。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくだい、、、。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しくだい、、、!?
 
                                                   Σ( ̄ロ ̄lll) さぶっ・・・
 
この冬休み、学校で使う日本語の基礎から復習させたいと思っております・・・・:∵(;´∀`A汗、汗、汗
 
明日はとうとう待ちに待った(待ってるの、子供達だけ)クリスマスイヴですねぇー。
あたしを悩ましてくれたプレゼントですが、
兄ショウゴは自転車。
弟うーたは、この前の記事で紹介したポケモンのおもちゃに決定しまして、
サンタクロースに手紙を書いていました。
ショウゴは、自転車屋さんで自分で気に入った自転車を選びたいというもので、サンタさんから、
「自転車引換券」なる、怪しいモノをもらうつもりらしいです・・・。
うーたのおもちゃは、なんとかトイザラスでこっそり購入出来そうですwww
 
明日、みなさんはどのようなクリスマスを過ごしますか?
あなたの願いが叶いますように・・・。
 
 

image8471078.gif  理恵 2006.12.23
 
あたし、、、夫テツに内緒で、こっそりバッグ買ったわ。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

老いと母

祖母が入院した。 肺炎である。

父かたの祖母。 今年91才だもん。 もう何があってもおかしくない歳だ。

父からの電話で、「覚悟しといてくれ。」と言われた。

あぁ~あ、、、年賀状、せっかく買ったのに、どうすんよ。 今更、喪中の葉書ってさ~。

なんて、ひどい事を思うあたし・・・。

 

入院中に一度くらいは見舞いに行っとかないとって、先週、父と病院へ行った。

HCU(ハイケアユニット)のベッドで点滴に繋がれていた祖母。

 

祖母とあたしは一緒に暮らしてはいない。

近所には住んでいるが、あたしが中学に入学したあたりからは、すっかり疎遠気味なのだ。

小さい頃、祖母の姿が見えないと泣いてばかりいたほどの、おばあちゃんこだったのに・・・。

 

ベッドの横から、おそるおそる 「おばあちゃん・・・。」と声をかける。

うつらうつらしていた目を少し開けて、 「あぁ・・・来てくれたん? 理恵ちゃん。」とつぶやく。

普段、あまり会ってないため、何を話していいのか会話を探しながら、あたしは具合なんかを聞いたりしていた。

 

ベッドの向こう側にいた父にふと目をやると、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣いているのだ。

大の男がぽろぽろと・・・。  久しぶりに見た父の涙だった。

 

ま、まだ、、、おばあちゃん、死んでないで・・・。

って心の中で思いながら、あたしは、そこに母と息子を見た。

 

「検温しといてください。」 看護婦さんの声に、

あたしは、体温計を手に取り、祖母の腕をつかんだ瞬間、大きなショックを感じた。

・・・・なんて、ガリガリ・・・。

皮の下がすぐ骨だ。 愕然とした・・・。

 

長い間、ほんとに長い間、祖母の手を触るなんて機会がなかった。

いつの間に、こんなに老いてしまったんだろう。

あんまり会いにも行かなくて、、、、ごめん。

 

 

 

あたしの母は今年65才。

仕事は辞めてるけど、毎日、自転車で健康教室に出かけてるようだ。

まだまだ元気で、ハツラツとしてる。

でも、いつか、いつの日か、この日の父の涙のように、

あたしも母親の老いる姿に切なくなって涙する日がくるのだろうか。

しみじみと、、、母親のありがたみを思った。

 

今週、祖母はHCUから一般病棟に移りました。

少しずつ回復に向かってます^^

 
aicon_welcome03.gif  理恵 2006.12.19
 
親孝行 出来るうちにしよう


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

みかん

今年も四国・香川県に住む夫テツのおばあちゃんからみかんが届いた。

 

image3553095.jpg

曽保みかん

全国的にも日照時間が長く、一年を通して温暖少雨な香川県三豊市仁尾町は、古くからみかんの名産地として知られている。
特に曽保地区のみかんは、海からの潮風と日当たりの良い斜面で栽培されているので、その味は、、、、、

めっちゃ、あまぁ-----い!(スビードワゴン風に)

このみかんを食べ始めてからは、他のみかんが全くおいしいと思えなくなったほどだ。

ありがとう^^ おばあちゃん。 長生きしてください・・・。 (←決して打算的ではない) 

 

みかん箱はこのように底から開けるのは、常識、、、だよね!?

底のみかんが重みで潰れてるからさ~w

 

んじゃ、、、、むき方ってどう

みんな、みかんの皮ってどういう風にむくのかな~って思い、子供達のを見てみたら、

ショウゴもうーたも、ひっくりかえして、うしろのくぼみにぷすっ!って親指を入れてむいてる。

あたしも同じ・・・。

ちょっとネットで調べてみたら、緑のへたの方からむく方が、白いスジがきれいに皮にくっついてむけて食べやすいんだ!っていうことがわかったよ。

こ~んな感じにwww

 

image5845601.jpg

もっと調べてたら、おもしろいのを見つけた!

「正統和歌山剥き」
~和歌山県民による正しいみかんの食べ方講座~→  
ここ

このむき方によると、うしろのくぼみからむいてんだけど、

うまく、くるっ!ってみかんの中身を回転させてるのよねぇ~~!!

、、、てことは、やっぱり、緑のへたのほうからはがせば、白いスジがきれいに取れるってことだわね^^

 

あっ! それとね、、、。 食べる前に、みかんをバンバン投げると、甘みが増すらしいよぉー!

これ、ほんまww やってみて! 潰さない程度にさ・・・。

 

 
image39883.gif  理恵 2006.12.16
 
手が黄色くなるまで食べよう


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login