FC2ブログ

マラソン大会

この時期、恒例の小学校のマラソン大会。

今、子供達の頑張りを讃えて、3人で焼き肉を食べてるよアップロードファイル

 

去年1年生の時、次男のうーたは病気でこの時期、入院をしていたのでマラソン大会に出れなかった。

退院後も運動制限を強いられ、登校さえ出来ず自宅安静だった。

その後、徐々に登校許可が下りて、スイミング、サッカーと入院前の生活に戻ることが出来た。

そして

今年2年生。1.2キロを見事完走ナイス

順位は37位 ・:∵(;´∀`A汗、汗、汗

 

下校途中、同級生から、「チビで走るのも遅いバーカ!」 って言われて、半べそかきながら帰ってきた。

あはは^^; まぁ~、、、しゃーない。 こういう嫌がらせも2年生ならあるある。

「くそぉ・・・・」 って涙を浮かべながら呟く、そのくやしいキモチを忘れないで。

 

でも、、、、うーたよ。

去年のキミは走ることさえ出来なかったでしょ。

ツライお薬もいっぱい飲んでたよね。

それが、順位はいまいちだったけど、最後まで頑張って走りきったことは、すごく嬉しいことだと思わない? 

おかあさんは、そう思うな。

 

 

 

 

兄のショウゴは、運動には割と自信がある子。

小1の時、5位で戻ってきたのに、小2の時、走ってる途中に急に胸が痛くなって結果、44位。

これがショウゴのトラウマとなってしまった。小3も同じように胸が痛くなって45位。

どれほど辛かっただろうと思う。 家でも泣いたよ。

今年、また痛くなったらどうしよう・・・・ってずっと言ってたショウゴ。

あんまり、不安がるもんだから、お守りを体操服のポケットの中に縫いつけてやった。

あはは^^; 自分でも笑える!!

全く信心深くない、このあたしが神頼みだなんてーーー!!(汗

でも、変なトラウマから脱出するには、こんなまやかしも子供には案外、効果あるんだよぉ^^;

前の晩、 「このお守りで絶対、胸が痛くなったりしない!大丈夫やからな!!」 って言ってやった。

 

そして、2.6キロを完走し、21位で戻ってきたナイス

本当に嬉しそうな顔をしてた。

 

上位を目指してる父兄の方々にとったら、ショウゴのこの順位は、50人くらいの中の、21位。

ふ~~~~ん・・・・・ってなくらいの順位だろう・・・。

 

でも、ショウゴよ。

よくぞ、トラウマを乗り越えて諦めず順位を上げたね。 

去年の自分と比べてみてよ。すごい頑張りだよ。キミはこれからどんなことも自信を持ってやれるよね?

おかあさんは、そう思うな。

 

うちの子供達。37位と21位。

決して、お世辞にもすごい順位じゃないけれど、

この子達の去年の辛かった思いを考えると、今年のこの結果は本当に意味を持ってると思う。

 

冬空の中、息を切らしながら走っていく我が子の姿に、あたしは本当は思いっきり泣きたかったんだよ。

恥ずかしかったから我慢したけどさ^^;

 

人生、楽あれば苦あり。

山あれば谷あり。

晴れの日あれば雨も降る。

いろんな思いをしながら、強くなっていってほしい。

image5857113.gif

kaeru10.gif  理恵 2006.12.1
 
今日のビールは最高にうまい!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login