FC2ブログ

初マンモ

あたし・・・。

年齢を聞かれても、即答出来ない歳になりました。

この前も仕事中、患者さんのお子さん(3才くらいの♂)から、「おねえちゃん!」と呼ばれて

「はぁ~い^^」と返事するのが、世間様に申し訳ないような感覚に襲われる歳になりました。

あえて、明確にしませんが、、、節目の歳・・・とだけ言っておきましょう・・・。(´д`、)

 

今年、その人生節目を迎えまして、色々なガン検診を受けましたの。

6月に受けた肺ガン、胃ガン、大腸ガンに引き続き、子宮ガン。

全て異常なし。

そして、とうとう、、、、、やってきました!!! 初マンモ

マンモグラフィーといって、乳房撮影専用X線診断装置のことなのだー!

乳房を上下、左右にはさみ、エックス線を照射する装置なのね。 主に乳ガンを調べるの。

いまいち、ピン電球とこない、あなたの為に、こんな絵 ご用意しました。

                            ダウン  クリック!(決してエロではありません!)

                                   奈良県在住 主婦Rさん (匿名)

                            image3951207.gif

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル・・・・・

み、見ましたか・・・!?   驚愕映像でございます!!!!!

 

ガラスの板の上にお胸を乗せて、さらに技師さんがぐいぐい引っ張ります(゜ロ)ギョェ!

あたしのお胸をよ! しかも餅をひっぱるように両手でぐいぐい・・・(泣)

そして、上からもう1枚のガラスの板が下りてきて、

プレス、プレス、プレス、もっとープレーースうぅぅぅうぅー!!

 

「◯※#∞÷♭±!!」 !Σ(゜Д゜;) あうあう

思わず、なにか声 出ました。あ、あまりの痛みに耐えきれず・・・。

見事にぺっちゃんこです。 厚さ1?くらいにまで・・・。 (←上から見るに)

人生○○年・・・最高に悲しい自分の姿でございました。

これを、上下、左右、2つのお胸分 計4回 プレスされました。

 

このレントゲンによって、触診や超音波の2~3倍の乳ガンの発見が可能になるんだって。

幸い、結果はOKでした^^;;;

若い人はまだまだ必要ないだろうけど、やっぱり幸せで元気な生活を送るためには、まず健康でいることが一番大切だからね!!

たまには、自分の体に関心をむけてみよう^^  だね!

 

 

kaeru12.gif  理恵 2006.12.26
 
この日、待合室で隣で30分も話していた人の名前が思い出せない。
確か、次男うーたと同じクラスのママさんなんだが・・・。
あたしにほんまに必要なのは、お胸の検査じゃなく、、、頭、、、かもね 
                                  ( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login