弱り目に祟り目

昔からよく、災いは忘れた頃にやってくる・・・

なぁーんて言いますが、

まだ、じぇんじぇん忘れてないっちゅーのに!!

正月にあたしが帯状疱疹になったことから始まり、先日の叔母の不幸ごと、そして、、、

二度あることは三度ある なのでしょうかーー!

 

うーた 骨折 (ノ_ _;)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どよぉ~~ん

 

弱り目に祟り目とは、まさにこのこと!!!

もぉ・・・・嫌になっちゃいますぅ・・・。

 

きのう30日の夕方、サッカークラブの練習に行くために自転車にまたがった瞬間、

バランスを崩し、そのまま右横にポテッ!

「う゛う゛う゛うう゛うう゛うう゛う゛~~~~~~~~~~~!!!」 とうずくまったまま立ち上がって来ないので、もしや・・・・・Σ(゜Д゜; って思いましたが、まさかーー^^;;; ねぇ。

でもあんまり痛がるので整形外科に連れて行きレントゲンを撮ったら、

右肘をポッキリやっちゃってました (ノД`)シクシク

image7774421.jpg

肘だからギプスを肩から手首まですっぽりぐるぐる巻きだよー。

長袖の袖が全然入らないので、思い切ってトレーナーの右袖をばっつり切りました・・・

・゜・(ノД`)・゜・。 うぅうぅう。 いくら安物のトレーナーとは言え、もったいのぉーございました。

 

学校へも今日から毎日送り迎えの日々でございます。

右手なので箸が使えず、スプーンとフォークで生活しております。 (欧米かっ!) (ノ_ _;)ノ

鉛筆も左手で持ってぷるぷると震えるような字を書いております。

 

image204495.jpg

算数です・・・・・・・・・・・・・・。

メートル m      センチメートル ? らしき文字が・・・・・・・・・・・。

解読不可能にもかかわらず、○を打ってる担任がすごいわよ Σ(゜Д゜;

 

災難続きの我が家ではありますが、頑張っておりますっ!!!!

どうか、みなさま応援してくださいwww

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.1.30
 
ギプス巻いてる指先を動かさないとだめなんだってー。
血流が悪くなって腫れるんだって。
うーたのリハビリ法は、これ。
 

image6667100.jpg

 (ノ_-;) とほほ・・・。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

叔母の死に思う

おひさしぶりです。

先週、突然にあたしの叔母が亡くなり、ばたばたしてました。

 

24日水曜日の夕方、父からかかってきた電話は耳を疑うものでした。

叔母は、あたしの父の一番末の妹でまだ60歳。

でも、持病のせいで働くことが出来ず、今までに2度結婚をしたけれど、どちらとも長続きせず離婚し、子供は一人いるけれど離ればなれで、ひとりぼっちでした。

 

それは、23日の夜なのか、24日の朝なのか、、、誰にもわからないけれど、

突然に叔母は自宅で倒れたようで、テーブルの角にぶつけた箇所の打ち所が悪く、

そのまま亡くなっていました。

近所の方が用事があって叔母の家に来られて呼びかけても返事がないので、これはおかしい・・・と、あたしの父に電話があって駆けつけた時には、もう、、、だめでした。

叔母はたったひとりぽっちで亡くなっていました。

 

お通夜、お葬式は、結婚もしていない叔母の喪主を、兄であるあたしの父が勤め

家族葬でひっそりと行いました。

今、盛大に行う葬儀よりも、本当に親しかった家族だけで故人をしのぶという家族葬が多いと言いますが、あたしはなんて淋しいお葬式なんだろうと悲しかったです。

 

ご近所の方達だけがお焼香に来て下さって、ご挨拶に父の兄弟とあたしの母が立礼していましたが、親族の席に座っているのは、あたしと夫テツとショウゴとうーたのたった4人だけ。

自分の家族もいない、友達もいない叔母の葬儀はそれはそれは、淋しいものでした。

 

あたしはずっと子供で、今まで叔母がどんな人生を歩んできたのか解らずに来たけど

今、この歳になって叔母の気持ちを少しは理解できるよ。

女として、どれだけ淋しい思いをしただろう。

叔母の人生の最後の幕切れに、それまでの人生を重ね合わせたら涙が止まりませんでした。

 

何気ない日常の何気ないひとときが本当に幸せなんだと思う。

つまらないことで笑い、泣く日々がどれほど大切な時間かと思う。

あたしのそばに子供達が居て夫がいる。

これほどの幸せはないんだと、そう思う。

 

 
aicon_welcome03.gif  理恵 2007.1.29
 
前の記事や掲示板にもコメントありがとう!
返しが出来てなくてごめんね。 今日からまたブログ再開しまーすw


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ごっつええやん 新世界

新世界
大阪浪速区にある歓楽街。
この界隈だけ、高度経済成長期の波から取り残された感じがする。
レトロな良さがそこら中に残っている。
通天閣やジャンジャン横丁。
狭い通りに小さな飲食店がひしめき合い、ごみごみした中をちんどんやのチンチキプープーと鐘やラッパの音が聞こえてくる。
ガラスの扉の向こうでは、おっちゃん連中が将棋を打っている。
芝居小屋、射的場。路上に小さなテーブルを出し、酒盛りしてるおっちゃん達。
関東で言うならば、浅草界隈と似てると思います。
image1733875.jpg

ところで、

新世界といえば、、、、、もちろん、串カツ!!!   なの^^

ジャンジャン横丁には、いったい何軒の串カツ屋さんがあるだろう・・・と思うくらい、いっぱいお店があるのよ。

この前、子供達と食べに行ったの。 

タレントの赤井英和さんが行きつけの「だるま」さんに行こうと思ったけど、さすが有名店だけあって長蛇の列・・・・。

それに、もしも空いたとしても、我が家の4人家族がカウンターに並んで座るのは難しいって判断して、もうちょっと広いお店・・・・ジャンジャン横丁の「づぼらや亜細庵」さんに行ってみたわ。

 

 

image9958153.jpg

串(牛肉) 1本 ¥100

ぶたバラや、うずら、しいたけ、アスパラ、イカ、エビ・・・・・・・・・

色々、好きなモノを注文して目の前で揚げてくれる。

 

そして、、、、、

新世界の串カツ屋で、常識中の常識という、  「二度漬け禁止」!

関西人じゃなくても、知っている人は多いでしょ!?

image1455099.jpg
新世界の串カツ屋には、必ず自分の目の前に、こんな金属のバッドの中にソースが入ってるのが置いてあるのね。
そこに、揚げたての串カツをどぼーーーーーんと1回だけ漬けて食べなくちゃいけない!
これがルールナイス
と、言うのも、このソース、ずっと使い回しというか、、、、、
もしも、あたしの前に座って食べてたおっさんが、自分の食べかけの串カツを途中でもう1回、このソースにドボンとやったなら、
そいつの唾液がバッドに流れて、、、、、あたしゃーそのおっさんと間接キッスか!?ハート
《《o(≧◇≦)o》》ノーーーーーーーーーーーーーーー御法度!!!!
あかんやろぉーーー! 絶対!!!
だから、みんな、その望まない間接キッスを防ぐために、二度漬け禁止ルールが生まれたのよ。
 
子供達にも夫テツがやり方を教えて、ちゃんと守って食べてましたよ^^
 
揚げたては、ほんまにうまいわ。
せやけど、、、、、魚介類は、1本 ¥300するのよね。
ちょっとお高いでしょぉ~。
なのに、横でショウゴが店のおっちゃんに、何度も
「エビ!!」  「エビ!!」 って・・・・・。
 
最初は、「どんどん好きなモン、言いやぁ~^^」
って言うてたけど、 
「100円からしか選んだらあかん!!ヽ(`д´;)/  」
って、言うてもーたわ・・・。
 
 

image39883.gif  理恵 2007.1.23
 

ソースの漬け方に失敗して、先の方しか漬けられなくても、我慢しよう!

もうちょっと漬けたいー、、、、!!! 

この葛藤を押さえるのがこれまた、次の串への完成度の高さを呼ぶのさw


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ずばり2007年の抱負!

あたしもこっそり、応募しちゃうわ。

『新春 ありがとうプレゼントキャンペーン』・・・。 

お好きな賞品を一つ選び、ブログに投稿するだけでチャンスをゲット!

抽選で100名様に豪華賞品が!!

 

ヽ(゜Д゜;)ノ!!    ・・・・・・・・・・メディカル・フットバス 希望しますっ! 

当たったら、あたし専用にするわ! だって、、、足の臭い我が家の男どもと共用なんてまっぴらよ・・・。

 

( ̄。 ̄;)えっと・・・ なんだっけ。

 

『ずばり2007年の抱負!』 ねっ。

※抱負とは、、、心の中にいだき持っている計画や決意。

 

それは、、、、、、これよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image8774033.jpg

メガマックを食べる!!!

2007年 年頭の抱負

 

食べたいんだとよっ!  ショウゴがっ!!

 

マクドナルドからこんな夢のようなバーガーが出ると、まことしやかに子供達の間で噂が流れ始めた去年の暮れ辺りから、毎日のように言い続けてたショウゴ・・・。

最初は、

「おかあさん、絶対、行こうなー! 約束やで^^」

なぁーんて可愛らしく言ってたのに、

だんだん、夢の叶わない日々が続き、期間限定の焦りもあってか、

「おかあさん、わかってるやろなっ!!」

って、ちょっと脅しか!?と思われるような言い方になりましたよぉ (´д`、)ウウウ

 

ショウゴは、サッカークラブに所属しており、週末、土日のほとんどは試合で家に居ないんだもの。

連れて行ってあげれる時間がないのよ。

 

そして、先日、TVのCMで、

 

image8243134.jpg

Σ(゜Д゜;) !!!

このような内容のモノが流れまして、、、、、

ショウゴに、

「おかあさんのせいや!」

などと、訳のわからないぬれぎぬを着せられてしまいました・・・・(ノД`)シクシク

 

恥を承知で、近所のマクドナルドにTELして、「数量限定とは、、、一日何個ですか?」

と聞いてみましたよ・・・。

 

30個!!!!   だってーーー  (||| ̄△ ̄;)    

 

ショウゴが試合や学校から帰ってくるのは、いつも夕方・・・・。

 

「何時頃、行ったら確実に食べられますか?」 と聞くと、

「10時半においでいただきましたら、確実かと思います^^」

「夕方、行ったらどうですか?」 と聞くと、

 

「絶対、ムリかと存じます^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」

 

Σ(゜Д゜;・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

うぅ~、、、、、。  なんとしてもメガマックを食べる方法はないのであろうか・・・。

2/4 まで!   あきらめないぞっ! 息子よアップロードファイル

 

 

image1829682.gif  理恵 2007.1.21
 
ショウゴ、、、
「メガマックを食べるから、試合休みます・・・・」
これを監督に言う勇気は、持ち合わせてないらしい。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

どれがお好み?じゃなくて、たこ焼き

たこ焼きの味を求めて、ここへ。

大阪たこ焼きミュージアム←ぽち

大阪のUSJに隣接するユニバーサル・シティウォークの4階にオープンした、まさに、たこ焼きのフード・テーマパーク!

大阪で有名な5軒のたこ焼き店が入ってます。

どのお店も行列が出来てましたよ。

 

早速、どこの店のたこ焼きが一番好きか、食べ比べ^^

 

まず①「アメリカ村甲賀流」さん

image5483657.jpg

生地にしっかりだし味がついてます。 最後の仕上げの網掛けのマヨネーズがたまらんナイス

目打ち2本を両手に持ったお兄ちゃんが、それは目にもとまらぬ早技でくるくるひっくり返して

焼いてましたよ~。   うぅ~~~、やっぱ、甲賀流、最高キラキラ

 


 

② 「芋蛸」さん

image4564710.jpg

ここは、ネタ変わりのたこ焼きがあって、題して、「三種盛」
タコ、エビ、スジが中に入ってました。
中でも、スジ!!! とろとろ~に煮込んだスジ肉が、たこ焼きと案外、合うんですナイス
 
 
 
③ 「道頓堀くくる」さん
※ がっついて食ってたので画像なし
 
とにかくタコ、でっかいです!! ぷりっぷりな歯ごたえ。タコを噛むとぶわぁーって磯の香りが口の中に広がる。
ここのたこ焼き、焼き上がりに何やらビンに入った液体をジャッジャッとかけてるのよ。
何だろう~って見に行ってみたら、なんとワイン!!
たこ焼きにワイン!?!?
意外や意外! アルコール分が飛ぶと、たこ焼きはふんわり♪ おいしかったですナイス
 
 
④ 「十八番」さん
※ がっついて食ってたので画像なし

鉄板にたこ焼きの生地が見えないくらいに天かすをまき散らし、そして、まるで魔法の粉のように

何やらショッキングピンクの粉をパラパラパラ~~~!!

あれは、いったい!?!?

見にいってみたら、桜エビの粉末でした!

おぉ~~、カルシウムたっぷりだっ。

天かすがサクサクした食感がグッ!! ( ̄ε ̄〃)ナイス

 

 

⑤ 「本家会津家」さん

 

image8920447.jpg


これぞ!元祖。 

ソースなんて邪道じゃい! マヨネーズなんか欧米か!と言わんばかりに堂々とこのスタイルで

勝負です。

生地じたいに結構、濃いしょうゆの味がついてるから十分。

 

image8357810.jpg

人気コミック 「美味しんぼ」にも登場する会津家さんのたこ焼きは、きっと海原雄山さえ唸らせた味なんだろう^^

でも、、、、、やっぱり、あたしはソース派。そしてマヨネーズは欠かせない^^;

山岡士郎おすすめの味でも、あたしにはだめ~o(≧◇≦)o

 

以上、5軒すべてのたこ焼きを味見してみて、やっぱり生地にしっかり味がついてるのがミソだな~って思ったよ。

市販のたこ焼き粉を単にお水で溶くんじゃなくて、昆布やかつおの効いただしで溶かないとおいしくないんだね。

よぉ~~~~し!!!!

この次は、あのホットプレートを使って、最高の理恵流のたこ焼きを作ってやるぞぃガッツ

 

 

aicon357.gif  理恵 2007.1.19
 
意気込みだけは、いつもご立派w


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

01 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login