FC2ブログ

バレンタイン旋風

えーーーーー。

西日本では、本日、まだ2月だというのに春一番が吹きましたぁアップロードファイル

そして、我が家の息子どもには、春がやってきたのかと申しますと、、、、、、。

 

まず、長男ショウゴハート

みなさん、覚えてますぅ!? 過去の日記でショウゴに届いたラブレターの話し。

そう、、、この彼女ですわ。

先日、学校で彼女から、 「ホワイトデーにお返しをくれるんやったらチョコやるわ!」

と言われたそうです・・・。

 

なんちゅー女やねん!ヽ(`д´;)/ 

と、あたし、思ったですよぉ・・・。

だって、見返りを期待する女ってどうすか!?

んで、ショウゴに 「何て返事したん??」 って尋ねると、

 

「おまえって、、、、もしかして、、、、

       俺のこと、、、、あれ?」 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

 

 

 

(゜Д゜)ハァ?

 

 

俺のこと、、、あれ?

     、、、あれ?

 

何を伏せ字にしとんねーん!!!!ヽ(`д´;)/ 

 

ちゅー話しですわ ・゜・(ノД`)・゜・。

 

なんだかこの年頃の男子は、「好き」とか「キス」とか言う言葉を口にするのも照れくさいようでして・・・・・。 

・:∵(;´∀`A汗、汗、汗

 

そして、今日、この彼女からチョコもらってきやがりました。(*`ε´*)ノ彡☆

なんだかなぁ・・・・・・~~~~~~ ムー(・ε・ )

 

まぁ、、、、男の子を持つ母親としてはですね~、

全く女に見向きもされない男になって欲しくない!!とは思ってはいるんですよ。

ましてや、、、キモッ!などと言われるような男になったらどないしましょ・・・とも思ってます。

でも、、、、でもですねーーー!!!! 

ちょっと、、、、嫉妬ですかね。 あえて、盛り上げてやんなかったです ムー(・ε・ )

 

 

 

image2931061.gif

 

一方 次男うーたハート

えぇ、、、腕を骨折してる彼ですわ。

チョコは、、、・・・・・・・・・・・・・・・。 彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ショウゴのもらってきたチョコを1つでも分けてくれぇぇぇえぇえーーーーと、必死で言う姿は、

まことにあさましいものでございました・・・・・゜・(ノД`)・゜・。 もう、それ以上言うな。うーたよ・・・。

 

本日の関西に吹き荒れた春一番の突風で吹き飛ばされたうーたのパンツが

家の前に落ちてました・・・・・

愛の旋風どころか、非情にも悲しい風が彼には吹き荒れていたようでございます。(ノ_ _;)ノ

 

みなさんは、今日のバレンタインデー。

どのような一日でしたかぁ

 

 

b-love.gif  理恵 2007.2.14
 
あたしも1コ もらっちゃったハート 
Aちゃん、おいしかったよぉ~ありがとw

image2648008.jpg


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

メロンパン

『今日はメロンパン屋さん、来てるかな~・・・・』
 
image9972823.jpg
 
たまに、スーパーの入り口にメロンパンの屋台が止まっていることがあるのよ。
ワゴン車の中に備え付けられたオーブンで、焼きたてを売ってくれる。
メニューはこのメロンパンだけ! まさに直球勝負!
 
京都を拠点に、関西及び全国でメロンパンの移動販売を展開している
『ボンジュール神戸』
社名の神戸とは、日本のメロンパンの発祥の地が神戸というところから由来しているのだとか。
 
さすが焼きたてだけあって、うまいのは当たり前なんだけど、
外のクッキー生地がさっくさくで、中はしっとり・・・。
おいしぃぃぃぃぃぃぃいぃいぃーーーーーーーナイス
友人のYちゃんいわく、、、次の日に食べても、ポロポロ、パサパサ感がないねん!!と。
 
メロンパンってずっと生地にメロンの果汁が入ってるからそう呼ばれてるんだ~って思ってたけど
ちゃうよね!?
外見がマスクメロンに似てるからよね!?
(。-`ω´-)ンー
じゃー、、、、どうして、メロンと全く関係ないのに、あの形になったわけ~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄-  ̄ )
 
まっ、いいかww
あたしにとって大事なのは、メロンパン屋が何曜日に現れるか!!??
ってことなのよねwww
 
 

b-hare.gif  理恵 2007.2.13
 

またYちゃん、買ってきてね!←(自分で行けってかw)


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

『あのときすきになったよ』

2007年最初の読み聞かせです。

なかなか仕事で思うように学校に足を運べないでいるんだけど、今日はお休みだったので

子供達に元気をもらいに行ってきました!

選んだのは、友達ブロガーのショコラから教えてもらったこの絵本。素敵な絵本をありがとうキラキラ

 

2007.2.9 3年2組さとと-閉じた本

                            『あのときすきになったよ』  

                                   薫くみこ 作

 

image2025146.jpg


主人公のゆいこさんの席の後ろに座ってる「きくちまりか」さん。

おしっこをもらしてばっかりいるから、彼女のことを「しっこさん」とあだなで心の中で呼んでいる。

いつも怒ったような顔をしているしっこさん。

なんとなく、、、キライ・・・。

ある日、クラスメートの男子がいたずらで金魚を死なせてしまった事件が起こります。

そのお墓を一緒に作ることになったことから、少しずつ心を通わせていく二人。

そしてある日のこと、主人公に起こった大ピンチ!

教室でおしっこを我慢出来ずもらしてしまいました・・・。

くつしたがぬれてく。

うわばきもぬれてく。

どうしよう、、、、、どうしよう、、、、、、。  水たまりが広がっていく。

その時!後ろの席に座っているしっこさんがわざと花瓶を倒して主人公を助けてくれます。

 

 

クラスに居たよな・・・なんとなくムシの好かない子。

自分は口に出して言わなくても、心の中でこっそりみんなと同じようにあだなで呼んでいじめてる・・・。

クラスからちょっと浮いてる存在・・・でも、なんとなく気になる。

この物語は、ちっとも好きじゃなかったクラスメイトのことをいつのまにか大好きになっていた女の子のお話です。

 

友達ってふとしたきっかけで心が通じることがあるよね。

自分とは全く共通点なんかないや!って思ってたのに、相手の話すことに共感出来る所を見つけたり、同じ気持ちだったんだ~ってうれしくなったり。

そんなちっちゃな歩み寄りから友情って芽生えていくんだと思います。

 

そして、主人公が教室でおしっこを漏らした時に、しっこさんが取った勇気のある行動は、

自分がかつて同じようにおしっこをもらしてしまった時に味わった悲しい気持ちがわかるからこそ出来たことなんだと思います。

みんなは出来るかな?

おしっこをもらした友達を助けるために、わざと花瓶を倒し教室を水浸しにする。

そんなやさしい勇気が出せるかな?

思わず胸が熱くなる場面です・・・。

主人公も教室でおもらしをすることがどれほどツライ事なのか、どんな気持ちがするのか

その事がわかって初めて、きくちさんのことを 「しっこさん」なんて意地悪で呼んでいた自分に反省するのよね。

 

人は相手の立場にたってこそ、人の痛みがわかるものなのです。

 

最後に主人公は心の中で何度も言います。

「しっこさんなんて、もういわない。
まりかちゃんが ゆるしてくれるまで わたしは ひゃくまんかいでもごひゃくまんかいでもずっと あやまる」

そして最後のページにこんな二人の会話が書かれてあります。

「まりかちゃん ごめんね。」

「うん。」

 

シーーーーーーーーンと静まりかえった3-2の教室で、一人の男の子がつぶやいたの。

「いいよ。」

 

そしたら、他の子供達も口々に、「いいよ。」「うん。いいよ~。」

 

そう、、、、しっこさんの言った「うん。」に続くせりふをみんなが言ってるの!

ごめんね、と謝る友達に、「いいよー。もう、いいんだよ。」って許してあげる優しい言葉が溢れてる・・・・。

あたしは、読み終えた絵本を閉じながら、泣きそうになるのを我慢してました。

 

けんかは気持ちがそこにある。

でも、いじめは気持ちが素通りしてる。

自分の気持ち、相手の気持ち。もっともっとぶつけあってどんどん話しをしてほしいなー。


関連記事
テーマ : 絵本    ジャンル : 本・雑誌

親泣かせな宿題

うーた 小2 我が家の次男坊

生活科の授業で今度、 「みんな大きくなったよね」というのをするらしい。

これは、自分の誕生から現在にいたる成長過程を振り返り、自分を見つめ直すことにより、成長を実感したり家族や周囲の人に感謝の気持ちをもったりして意欲的に生活していくことがねらいとするのだそうだ。

 

(。-`ω´-)ンー なるほど・・・。

 

んで、親であるあたしにこんな宿題が出されたのだっ!

次のようなモノを用意しろって・・・。

 

?生まれた頃のモノ

?赤ちゃんの頃のモノ

?保育所、幼稚園の頃のモノ

?入学してから現在までのモノ    

 〈各時期に、特に心に残っているものを1.2点選んで、紙にエピソードを書いて下さい。〉

 

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

えっと、、、、待てよ。 た、たしか、、、、育児日記なるモノを書いてたような、、、、、。

 

あった、あった^^ww これこれ。

 

ショウゴのが出てきたわ。  

ギッシリ・・・^^

事細かく書いてあるわね~。  何ヶ月の時、どーした、こーしたって^^ww

                  image6350970.jpg    

 

 

そして、肝心の宿題のうーたの育児日記は、、、っと・・・・。
 

image7147722.jpg

( ̄△ ̄;)エッ・・?

3ヶ月目からは、、、、どうしたんだっ!

 

 

 

image7889790.jpg

!Σ( ̄ロ ̄lll)

真っ白・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

image6854307.jpg

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

初めてのお誕生日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祝ってやってないのか!?!?

 

やべっ!

 

みなさん んなことはないのです・・・ぺこ <(_ _)> ちゃんと誕生日もやってますよぉ!

でも・・・・。

忙しかったのですっ!(・`ω´・) きっぱり!

うーたが産まれた時、まだ兄のショウゴは2歳ちょっとで、そりゃ~もぉ・・・

座ってる暇なんてなかったんです (言い訳)・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

でも、なんとかクローゼットの中からこれだけは見つけたわ!

捨ててなくてよかった=母の信頼失わずに済んだ

 

image7556591.jpg

うーたが産まれた病院から自宅に帰ってくる時に初めて着せたベビードレスキラキラ

ショウゴが不思議そうな顔でちっちゃな自分の弟を見つめてる写真・・・。

 

 

 

 

 

image1371761.jpg

幼稚園の劇あそびの発表で、うーたが作ったたぬきのお父さんとスイミーのお面。

 

明日、思い出のエピソードと共に学校に持って行かせます ・:∵(;´∀`A汗、汗、汗r

 

 

kaeru09.gif  理恵 2007.2.7
 
次男の宿命ね・・・。
許せっ! 事情はこんなんだが、愛情は兄弟ともに等しくたっぷり注いでるよ~~~


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

北北西より福来たる!

今日は節分。

「鬼は外ー!福は内ー!」 

外はほんまに巻いていいけど、家の中は掃除が大変やからかけ声だけでいいでー。(笑)

 

節分の夕飯は、恵方巻きの丸かぶり。

最近では日本全国、だいぶ有名になってきたみたいやけど、関西が発祥の地。

image5861707.jpg

恵方巻き 丸かぶりのルール

 

1.太巻きをひとりにつき1本準備する
……福を巻き込むことから巻き寿司。

縁を切らないよう包丁を入れずに丸ごと1本なのだ。

七福神にあやかり7種類の具が入った太巻きが望ましい。巻き寿司を鬼の金棒に見立て、それを退治する意味もあるらしいよ。

 

2.恵方を向く
……恵方とは、その年の歳徳神(としとくじん)の方角のことで、その年の最も良いとされる方角。2007年の恵方は北北西でした。

 

3.願いごとをしながら、黙々と最後まで食べる
……しゃべると運が逃げてしまうので、食べ終わるまでは絶対に口をきいてはいけません。

 

image2251894.jpg

Σ(゜Д゜; !!   ポルターガイストではありませんっ・・・・・

ルールに7種類の具が入った太巻きが望ましいとされてるけど、

子供達は、中に入ってるかんぴょうや三ツ葉とか、そゆのが苦手なので、

ショウゴはエビカツ巻き。 うーたはシーチキン巻き。 あたしはねぎまぐろ巻き。えへへ

自由に選んだ巻きずしを自分の恵方巻きとして、、、、

 

ガブリっ!!!!!!

 

明日は立春桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs† 

寒く厳しい冬を乗り越え、暖かい春を迎える。

はるよ こい はやく こい

 

今年も元気でいい年になりますように・・・・。(うーたのギプス 早く外れてぇーー!)

 

b-onegai.gif  理恵 2007.2.3
 
丸かぶり・・・黙ったまんまで食べきるのがルールだけど、
ちょうど 「IQサプリ」観てたんで、我慢出来ず答え言いまくってたわよ・・・。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login