グアム旅行記 Vol.1 ~関空にて~

ただいま~飛行機 無事、帰国しましたっ^^;

海外とは言え、グアムって近いねぇ。3時間半だもん。

しかし、疲れたびぃ。

 

3/27(火) PM22:00 関空から だんなの両親と出発。

 

最近の空港の手荷物セキュリティーチェック、厳しいのねー。

実はとんでもないハプニングがあったのよ。

あたしの機内預け荷物のスーツケースがチェックにひっかかって、、、、、

な、な、なんと、スーツケースの中に「100円ライターが入ってるだろう!?」って検査官が言うの!

なんでやねーーーん!!!

そんなもん、入れた覚えもないし、現にあたし、煙草吸わないし、、、、。

「入れてませんっ!!!」 って言っても、画面に写ってるって言われる始末。

もう一度チェックにかけてもやはり画面にライターが写る・・・・。

あたしのせいで、行列が滞り、みなさんには白い目で見られて、、、、

まるで、危険物所持者扱いだよぉ~~~(´д`、)ウウウ

その中でスーツケースをぱっかぁーーんと開けられて、

せっかくパズルのように工夫して入れた荷物も出されて、

一つ、一つチェックにかけられてさぁ・・・・。 

 

でも、、、、でも、、、、、ライターなんて入れてへんもんっ!!ヽ(`д´;)/ 

 

すったもんだ、検査官とやってたら、なんと、、、、、ホントに出てきたの・・・あたしのスーツケースの中から、、、、100円ライターが。ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

Mr.マリックか? それとも、セロ!?

わぁお。 サプラァーイズ!! (゜△゜;)

 

んな、冗談言うてる場合か!(*`ε´*)ノ彡☆

どこに入ってたと思う!?

 

image943079.jpg

ここ。

スーツケースのちょうど半分に折れるところの布地の間に、なんでかわからんけど、100円ライターが入ってたの。

 

 

うぅーーーーーーーーーーーーーーーバツ悪ぅ・・・。

完全、危険物所持者やん・・・・il||li _| ̄|○ il||li

 

このスーツケース、夫テツのものなのよ。

おそらく、、、、グアムに行けなかった夫テツの陰謀やな。

はめられたよな。 絶対、そうや・・・・うぅ。うぅ。 変な汗、出まくりやったわ。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.3.31
一回出した荷物はもうパズルのように収まらず・・・ぐちゃぐちゃやん。
検査官のおっちゃん、あたしのスーツケースの上に乗って閉めてくれたけど。
その姿見てたら、 うっすら涙ぐんでしもたわ・・・
                                      次回は、気を取り直してグアムから♪


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

生きて帰ります

ほぼ、準備OKです。

3/27(火)から、5日間 グアムへ行ってまいりまぁーーーーーすっ飛行機

 

image881035.jpg

あっ、、、、。 

今、みんな心の中で、 「えぇーーーーなぁーーー! 行きたいなぁーーーー!」って思ったやろ?

ふふふwww

普通はさ、あたしもその声に答えて、「えへへ(ノω`*)まぁ~ね~」なぁーんて照れながら言っちゃうとこだけど、、、、、、、、、

誰と行くと思う!? 聞きたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんなの両親と・・・・・・・・。(ノ_ _;)ノ

 

 

あっ、、、。 今、正直、嫌だ、、、って思ったっしょ?  そーでしょ。そーでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

つらい・・・。

 

 

 

正月にお年始に行った時に、いきなり 

「子供達の春休みにグアム行くから、パスポート取っといて!」 って言われてさ。

…d(゜∀゜*)…ッテΣ(Д゜;/)/…エエ!?  って感じで・・・。

日程も全て相談なく、お義母様の中で決まってて・・・。

たぶん、本当は孫のショウゴとうーた達と行きたいんだろうけど、なにぶん、海外だし何かあったら、、、って母親であるあたしも連れて行かれることになったんだろうけど。

 

夫テツに 「頼むから一緒に行ってくれ! そして、あたしの盾になってくれぃ!」と頼みまくったが、平日、仕事が休める訳もなく・・・・。

 

(ノ_-;)ハア…

夫テツはさー

「おふくろの毒舌も、結婚して16年。 もう慣れたやろ~~・:∵(;´∀`A汗、汗、汗」

って言うけどさ、

一生慣れん!!!!

 

きのうも、

お金はどれくらい持って行ったらいいですかねー^^;;;

って聞いたら、

「さぁ~? まぁ~なくなったら、

何も買わず、食べへんかったらええんちゃう?

って言われた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くそばば。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、、、、、、はい。

せっかく行くのだから、楽しんできますww

子供達をお義母様に預けて、マンダラスパ(セレブなリラクゼーション)に行かせてください!と言える勇気をあたしに与えたもう・・・・。

 

それでは、、、みなさま。 See you again 応援よろしく!earth

 

 
image323589.gif  理恵 2007.3.24
 
一足早い夏のグアム 
ストレスで髪の毛真っ白 小麦色になって帰ってくるわwww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ちっちゃくて肉いヤツ

3/18(日) 神戸 元町南京町 (もとまちなんきんまち)

 

夫テツが帰宅してたので神戸に遊びに行ってきたよ。

三ノ宮から一駅。元町には南京町という中華街があって、昼間でもすっごい人で賑わってます。

この日、南京町は、神戸空港開港1周年を記念して、『興隆春風祭』が開催されてたよ。
南京町広場にて獅子舞や太極拳、歌などを披露するんだって。

広場の頭上に、カラフルな中国風提灯と飛行機のビニール風船がいっぱい飾ってあって、お祝いと歓迎ムード満点でした!

残念ながら、そのお祭りの時間に遭遇することが出来ず、写真がないんだけどさー。

 

そんな早春の南京町での我が家の目的はこれキラキラ

いつも南京町に来たら食べるのだぁ。

 

『老祥記』(ろうしょうき)豚まん

 

image2412818.jpg

小さめの豚まんで1コ¥80

だいたいあたしの口で、二口でペロリといってしまえる大きさですぅ。

一口食べると、中からじゅわぁ~~~っと肉汁が溢れてくるのね。

それをこぼさないように、次の二口目で食べきってしまうというのがベストな食べ方かなーw

中の肉は、とてもシンプルなんだけど、濃いめの醤油ベースの味付けがなんともやみつきになる感じです。

 

image9323864.jpg

ここ老祥記は、いつ行っても長蛇の列で、この日も対面の道までずらぁーーーっと人がいっぱい。

この日も並んだ・・・並んだ^^;;

一日 13,000個ほど作られてる豚まんは、しっかり売り切ってしまえるほどの大人気だそう。

ちなみに、我が家は30個買って、4人で完食ーぶた pkk

 

南京町に来ることがあったら、ぜひ、ご賞味あれww

 

 

image39883.gif  理恵 2007.3.21
 
30個て、、、、どんだけこればっかり食べるねん、、ちゅー話しやな。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

真実が明かされた日

きのうの朝、

関西ローカル番組 「おはよう朝日」(司会:宮根誠司)を観ていた時のこと。←わりと観てますねん。

レポーターに、お笑い芸人の サバンナの二人が出ていたんやけど、

ふいに宮根誠司が、そのボケの方 高橋くんに、

「あんた 最近よぉー出てるね。」 と言ったのよ。

え!? そない、サバンナって売れてたっけ、、、という疑問と共に、彼の顔の特徴からふわ~~~んと黒いサングラスが浮かんできて、、、、

まさか!?!?!? と思いつつ、ネットでググってみると、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image8477007.jpg

                    犬井ヒロシ     同じ人    高橋(サバンナ)

 

 

 

Σ(゜Д゜; え!? うそやろ!?

 

あたし、犬井ヒロシ めちゃ好きやねんけど、、、、、 え、、、って、、えぇぇぇぇえぇぇーーー

ウソォ━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━ッ!?

なぁ、知ってたぁ!? みんな、ずっと前から知ってたぁ!? (´д`、)ウウウ

 

この真実を知ったショックは、まさに

きのうまで、気のえぇ~隣の兄ちゃんやな~~~って思ってた人から、急に!!!

「おれ、、、実は、、、、仮面ライダーなんです、、、、(笑)」 

と告白されたくらいのもんやったわ・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li なんのこっちゃ。

 

 

学校から帰ってきた子供達にこの真実を告げると、

ショウゴはやはり目を丸くして驚いていたが、

次男のうーた・・・・顔色ひとつ変えず、 「ふぅ~~~~~ん (-。-)」って。

 

びっくりせーへんのん!?!? って尋ねたら、

 

「おれ、、、、、、

    平井ケンジ のファンやから・・・・・・・。」

 

 

image3051033.jpg !!

                                               ヽ(゚Д゚;)ノ ・・・。

 

 

image2316802_20091011165734.gif  理恵 2007.3.14
 
その真実もかなりの衝撃やな・・・・。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

『歯がぬけた』

2007.2.9 3年2組さとと-閉じた本

                           『歯がぬけた』 

                              中川ひろたか 作

image8100168_09__AA240_SCLZZZZZZZ_.jpg

歯がぬける、歯が生え変わるということをテーマに描いた絵本。
ごはんを食べていたら歯がぬけた。

ところで、この歯どうしようかな? 

きれいなビンに入れて取っておくことにした。

そこで、ぼくはいいことを思いついた! 自分の歯をとっておいて、おじいさんになったとき、この歯で入れ歯をつくるっていうんだけど、、、、。どう?

 

3年生くらいになるとほとんどの子が歯が抜けるという経験済みなので、

主人公の男の子に「せや、せや。」と共感したり、「なんでやー。」と突っ込んだりしながら楽しく聞いてくれました。

 

うちの長男ショウゴ(10歳)。 ここんとこ、どんどん奥歯抜けるんやけど。

あたしの子供の頃の記憶に、奥歯が抜けたっていうのがなくてですねぇ、、、、

初めて我が子の奥歯が抜けたのを見た時は、(゜ロ)ギョッ!! としたですよぉー。

前歯が抜け出した頃は、そのちっちゃな歯に愛おしささえ感じ、この絵本の男の子のように、

きれいなビンに入れて取っておこうかなぁ~なんて思ったほど。

だけど、、、、、奥歯ってなんか、、、、グロいっす・・・。 

どうしても、、、、

人骨・・・・・・・・・・・・・。  

ミイラ・・・・・・・・・。   (ノ_ _;)ノ

 

などと、とてもよろしくない想像に結びついて、ビンに入れて取っておくなんてとんでもあらへん!

「さっさと、屋根の上に投げてきぃーー!!」

 

下の歯が抜けたら、新しい歯が上に向かってぐんぐん伸びてきますようにと屋根の上に放り投げ、

上の歯が抜けたら、下に向かって伸びるよう、縁の下に投げ入れる

って昔から言わない!?

 

そいや、、、

ショウゴの下の前歯が初めて抜けた時、

「屋根の上に放り投げるねんで^^」 と教えたら

「なんでー!?」 と尋ねるので

「神様がショウゴの歯をキャッチして、きれいな歯を生やしてくれはるねんよ。」

と、すっごくメルヘンチックな事を言えた自分に大満足したことがあったわ。

「えいっ!!」 って二人で投げたあと、あたしはしばらく空を見上げてたのよ。

すると・・・ショウゴがぽつりと言ったの。

 

「おかあさん、、、、、、そこに、歯~おちてきたで・・・・。」

 


 

image39883.gif  理恵 2007.3.11
 
信ずるモノは救われる


関連記事
テーマ : 読み聞かせ    ジャンル : 本・雑誌

« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login