FC2ブログ

ちっちゃくて肉いヤツ

3/18(日) 神戸 元町南京町 (もとまちなんきんまち)

 

夫テツが帰宅してたので神戸に遊びに行ってきたよ。

三ノ宮から一駅。元町には南京町という中華街があって、昼間でもすっごい人で賑わってます。

この日、南京町は、神戸空港開港1周年を記念して、『興隆春風祭』が開催されてたよ。
南京町広場にて獅子舞や太極拳、歌などを披露するんだって。

広場の頭上に、カラフルな中国風提灯と飛行機のビニール風船がいっぱい飾ってあって、お祝いと歓迎ムード満点でした!

残念ながら、そのお祭りの時間に遭遇することが出来ず、写真がないんだけどさー。

 

そんな早春の南京町での我が家の目的はこれキラキラ

いつも南京町に来たら食べるのだぁ。

 

『老祥記』(ろうしょうき)豚まん

 

image2412818.jpg

小さめの豚まんで1コ¥80

だいたいあたしの口で、二口でペロリといってしまえる大きさですぅ。

一口食べると、中からじゅわぁ~~~っと肉汁が溢れてくるのね。

それをこぼさないように、次の二口目で食べきってしまうというのがベストな食べ方かなーw

中の肉は、とてもシンプルなんだけど、濃いめの醤油ベースの味付けがなんともやみつきになる感じです。

 

image9323864.jpg

ここ老祥記は、いつ行っても長蛇の列で、この日も対面の道までずらぁーーーっと人がいっぱい。

この日も並んだ・・・並んだ^^;;

一日 13,000個ほど作られてる豚まんは、しっかり売り切ってしまえるほどの大人気だそう。

ちなみに、我が家は30個買って、4人で完食ーぶた pkk

 

南京町に来ることがあったら、ぜひ、ご賞味あれww

 

 

image39883.gif  理恵 2007.3.21
 
30個て、、、、どんだけこればっかり食べるねん、、ちゅー話しやな。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

03 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login