カツサンドの誘惑

グアム旅行で体につけてしまった、2kg相当のお肉がまだ取れません・・・。

このお年頃にもなると、代謝も悪くなってるのか・・・・中年太り!? Σ(゜Д゜;)

ちゅ、、、、ちゅうねん、、、、中年太り。

なんと悲しい響きでしょうか。

そこで! ダイエットを開始したでありまする。

今、流行の 「豆乳クッキーダイエット」 

9食分 これでダメなら全額返金!! まぁ、太っ腹w

やってみました!えぇ、やりましたとも!!

体重もちょこっと減りました・・・・。 

でも、、、、、でも、、、、、、、 あまりにも 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むなしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T-T)

 

夕飯を食べる子供達の前で、一人クッキーをかじるオンナ。

「あっしには関係ないことで、、、、」と言わんばかりに、見て見ぬふりをする長男ショウゴ。

時折、「いひひひー」と腹立たしい笑い声をあげる次男うーた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むなしすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T-T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目くらいに、ショウゴが

 

「うまそうやん! クッキーくれ!! (・∀・)」

 

 

 

鬼や・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`д´;)/   

 

 

 

 

 

 

はぁ~・・・・。 あほらしw

やめじゃ!やめじゃ!!!  豆腐のような柔い決意でありました・・・。

image8809116_20091011213743.gif

 

 

4/24(火)
奈良県の橿原においしいカツサンドのお店があるので行ってきましたぁw
 
( ̄△ ̄;)エッ・・? ダイエット中・・・じゃ・・・・・?
 
ま、、、、まぁ。そうよ。 あれよ。朝や昼ご飯は、ガッツリ食べてもいいのよw
夕飯を軽くすりゃーいいのよww
 

絵文字名を入力してください「アストリア」Astoria
奈良県橿原市石川町294 フローラルコート2番館101
0744-27-7557
 

image9353595.jpg   

    絶品キラキラ

 

  橿原店の前は大阪の難波で店を出してらっしゃったそうです。

  

約50年間、守り続けられた、

伝統の味カツサンドは、遠方から食べに訪れるファンがいるほどの人気商品なのだ。

 

 

 

 

image3714809.jpg




分厚くて柔らかいヒレカツと

自家製のタルタルソースが、絶妙~~ナイス

 

 

 

 

 

 

 

このめちゃおいしいカツサンドを食べた日、

体重もまた史上最大重量へと逆戻りしちゃいましたが、ゴールデンウィーク明けから長い間お休みをしていたエアロビも再開しまぁーーーーす!

ぼちぼち、やりまっせww

 

写真の横に文字が打てるようになったぁー!

理恵さんのパソコンも進歩だぁー!

大好きなブロガーさん 「りえねぇー」 が教えてくれました。 Thank you。

 


 

b-hare.gif  理恵 2007.4.26
 
豆乳クッキーって、、、、固いよ。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

石に秘められた意味

4/16(月)

友達がパワーストーンを買いに行くと言うので付いてったの。

なんでも、石の力でも借りなきゃ、運命切り開かれない!!なぁ~んて言ってて・・・w

あたしにしてみりゃ~、ふぅ~~~ん・・・・・ってなくらいの感じ。

だって、全く興味もないし、石に何かしらパワーがあるなんて信じられないんだもん。

 

 

しっかし!!驚きだねー! すっごい色んな石があって、

それぞれに石の持つ意味や力が書かれてあったわ。                                                            

image4328628.jpg       

 

ただの石ころやん! パワーなんてあるん??

って疑うあたしに友達が、 

「何か一つ気になる石があったら、それが今の自分の心を表すんやってー。」

なんて言うから、目の前にあった深いブルーの石を手に取って意味を読んでみたの。

ホントは、このブルーの石、最初からちょっと気になってはいたのね。

 

ラピスラズリ

  

image5396732.jpg

心の曇り、邪念、嫉妬、不安を取り払い、

幸運と成功をもたらしてくれると言われている石です。

 

へぇ~~~Σ(゜Д゜;)

邪念嫉妬!?!?

すっげー、醜いな・・・あたし。

 

友達と笑い合ってはいたが、内心ちょっと(=_=;) ぎくっ!ってしたのよ。

だって、、、、、。 思い当たるとこあったんだぁ~。

 

実は、この日の前日、うちのうーた(次男 小3)はサッカーの試合だったんだけど、

素人のあたしが見ても、その出来は散々で、、、、とほほ。

今までは、全然うまくなくてもあれがうーたのキャラだからいいさ~~♪って思っていたけど、

・・・・・ん~、、、なんだろう~・・・・。 

他の同学年の子供さんに比べて明らかに劣っている我が子。

それが、急に情けなく思い、、、、悲しくなって、、、、、

試合が終わって帰宅したうーたをボロくそになじって傷つけてしまった・・・。

目に涙をためてたな。うーた。

 

・・・・・・・・・・。

あたしは、いったい何をうーたに言ってるんだろうって思う。

結局、「もっと、頑張れ! ちゃんとやらなきゃ!!」って言いつつ、

それって、あたし自信が満足したいだけだろ? 他の子供達の中で我が子が秀でて優越感に浸る・・・そういう気持ちを味わいたいだけなんじゃないの??

あたしは、どうなれば満足するの?

あたしの満足のために、子供達を叱ってるんじゃないの?

 

嫉妬・・・・・。

邪念・・・・・。     やだな。最低・・・あたし。

 

自問自答し、とても凹んだわけよ・・・。

 

あたしは、結局この日、お買い物はしなかったけれど、

この小さな地球みたいな青い石に、心の奥の汚い自分を見透かされた気がして、反省した一日でしたww

 

 
b-gaaan.gif  理恵 2007.4.19
安産のお守りに、、、、って、珊瑚の石が売られてあったけど、
珊瑚=産後 って~だじゃれじゃ~ねーの!!!  
 
(↑ほんまに反省したんかい!! っていう苦情は受け付けてませんwwwwww)


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

隣は何をする人ぞ

この前グアムに行った時に、久々に飛行機に乗ったわけだけど、

飛行機って機内サービスがうれしいよね飛行機

特に、田舎モノでそんなに飛行機を利用したことのないあたしは、座席についた瞬間からそわそわ、ガサガサ。

前の座席のポケットをさぐり、イヤホーンを取りだし、早速、色んなチャンネルをガチャガチャ。

チャンネル選択機を触ったつもりが、CAを呼び出すボタンを押してしまい大あわてとかー絵文字名を入力してください

 

それが、それが、、、、、

今回、利用したJALの座席にはこ~~~~んなサービスがついてましたっ!

その名も、

機内エンターテインメントシステム ’MAGIC’

知ってる人も多いかなー。

全ての座席の後ろに小さな液晶テレビが埋め込まれてるの。

個人的に好きなモノを楽しめるってわけ!

 

image657690.jpg

今までは前方スクリーンで映画などは上映され、見えにくかったらつまんないし、

万人向けに無難な作品が上映されてたの。

好みのジャンルじゃなかったらこれまた退屈な時間を過ごさなくちゃいけなかったでしょ?

それが、この「MAGIC」は個人用なので、映画も数本ある中からお好きなモノをリモコンでチョイス!

ゲームもいくつもあるし、子供達は飽きることなかったよぉナイス

フライト状況も見れて、今、どの辺りを飛んでるのかを見たい時に見れる。

最高の機内サービスだなぁ~って思ったよ!!

 

この日、あたしは帰りの飛行機のMAGICでこれを観ました。

『サッド・ムービー』(2006 韓国)

image7712510.jpg

 (┬┬_┬┬)号泣です・・・・・。

 

 

「お客様!どうかなさいましたか!?Σ(゜Д゜;) 」

って、CAが来てもおかしくないほどの号泣っぷりだったです。(汗)

隣に座ってた義妹(シャーロットの贈り物:鑑賞中)と

ショウゴ(テトリス:ゲーム中)は、ちらちらっと困った様子であたしの方を見ていましたね、、、

すいません・・・・。 どっぷり自分の世界で・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!

 

と、まぁー、このように、マイ・シアターが楽しめるってわけです! すごいね。JALぴーす

 

 

image6981498.gif  理恵 2007.4.16
 
これからは、ホラーなんかも導入してくらしいよ。
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああーーーー」って思いっきり叫んだら、
やばいね。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ゆるガバはダメダメね

冷や汗が出た出来事。

少し前の4/6 夕方家に帰ると某銀行から電話が。電話

「○○○理恵さんでしょうか。 本日、キャッシュカードを落とされませんでしたか?」

 

(゚△゚;)え?

 

慌てて、財布の中を見たら、、、、、、、、、ない!!!

 

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ  なんで?? いつ?? いつからないの?? え? 落としたってどこに??

 

頭の中、もぉーーパニックです!

このキャッシュカードの口座は生活費が入ってるし、もしいたずらに引き抜かれでもしたらば、

明日から、食べてはいけましぇん・・・・il||li _| ̄|○ il||li 

 

「○○警察の拾得物係へ届いてますので電話で問い合わせてください。」

と、銀行マンは事務的に電話を切ったの。

 

すぐさま、警察に電話したら、

「○○○理恵さんですか。 本日、ジョイ○ルっていう店へ行かれましたか?」 と。

「えぇ!!! 行きましたとも!!! そこで、子供達とランチをしましたー!!」

、、、。そこまでは聞いてねーよ・・・というニュアンスを漂わせながら警察の方は、

「ジョイ○ルの店長さんが届けに来られまして、預かっております。引き取りの際はこちらに身分証明と印鑑を持ってお越しくだい。」

と、警察官は事務的に電話を切ったの。

 

(T-T)・・・・・・・・・・・・・・よかったよぉ・・・。

いい人が拾ってくれて・・・・。 世の中捨てたもんじゃないねぇ。

あっ、ちと宣伝しとくわ。

あなたの町で今日も元気に営業中! いつだってジョイ○ル!

 

と、感慨に浸っていますと、

今度は、その日行ったショッピングデパートから電話が。電話

「○○○理恵さんでしょうか。 本日、当店のポイントカードを落とされませんでしたか?」

 

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

 

一日でカードを2枚も落とすなんて、、、、、おバカとしか言いようがありません・・・。

でも、あたしの頭がぬけ作というだけが原因なのでしょうか!? そーだろ!!(夫テツの声の空耳)

 

いーえ!!検証してみましたっ ( ̄ε ̄〃)b

これを見てください。

 

image6753786.jpg

長年のご愛顧と、ポケット部分に店のポイントカードをわんさか詰め込む、おばさん化現象で、

ゆるゆるのガバガバになってまして、、、、

その日、そのゆるガバ部分に、キャッシュカードと行く予定のあったショッピングデパートのカードだけを入れてたんです。

そら、、、スコスコやわな・・・。落ちるって、、、、、。

あたしの頭もゆるゆる~、財布のポッケもゆるゆる~ (((。o・))))((((・o。)))

 

みなさんもお気をつけあそばせ!

 

 

image2316802_20091011165734.gif  理恵 2007.4.12
 
あんな部分、こんな部分、、、ゆるゆる、ガバガバはNG


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY! ショウゴ

4/8 ショウゴ 11歳の誕生日ケーキ

 

赤ちゃんの頃から苺が大好きでございます。アイコン名を入力してください

この日、お友達と奈良県明日香村へいちご狩りに行きました。

 

image3380251.jpg

この苺は、「あすかルビー」と言って、その名の通り赤い宝石

キラキラ光ってるのがわかるでしょ?

image8809116.gif

 

ところで、

我が家では、お誕生日特典としましてその日の夕飯のメニュ決定権というのが本人に与えられるのでありますが、、、

ショウゴのリクエストは、焼き肉アップロードファイル(去年もそうだよ・・・また肉かよ・・・代わり映えのしない男だぜ。ったく・・・)

 

今年はちょっと趣向を変えまして、焼き肉ランチへ連れて行きました~♪

ランチだもん! 夜、食べるより断然、安上がりさっナイス お財布にもやさしい・・・www

色々なセットメニューがある中で、

【欲張りランチ】
●カルビ ●豚カルビ ●若鶏もも ●自家製ソーセージ
●ご飯セット ●ドリンクバー
 お肉210g   930円

 

これにしたさ~! 誕生日祝いだもん! 欲張ったっていいさ~!! 

どんといけっ! ランチだしさw
 
 

image4067393.jpg

最近のショウゴの驚異的な食欲を思い、母はあらかじめ予防線を張ったのよ。

ランチの、そのどんぶり鉢のご飯も、わかめスープも、キャベツのサラダも全て食べないと、

お肉のおかわりなし!! だからね~~よろしくねぇーww

 

絶対ムリだろーよ! 

全部食べれるわけないって・・・・。 かなりの量だよ~!だって、欲張りランチだもんw

それに、ドリンクバーのマジックにかかって、さっきからカルピスをもう3杯も飲んじゃってるしさw

 

そ、そ、それが!!! おっとどっこい!

ぺろりと完食されまして、おもむろにメニューを開くショウゴ・・・・・(゚△゚;)たらっ・・・。

 

店のお姉さんを呼びつけ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのーーーー。 、、、、こ、くさん、、、じょ、、カ、、、ル」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待て!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ  

なんですと!?  漢字に直しますと、もしや

国産上カルビ・・・・

 

 

ノォーーーーーーーーーーーーー!!

 

「普通のカルビでいいですっ! ねっ?ショウゴ!!そうよね?」(念押し&威圧)

 

彼が産まれた日

助産婦さんが言ってくれた。

「いい日にお産みになられましたね。 4月8日は花まつりの日と言って、お釈迦様が産まれた日なんですよ。」

なんだかご利益ありげな日に産まれましたわ。

11回目のお誕生日、愛をこめておめでとう!!

 

 
aicon357.gif  理恵 2007.4.9
 
 上カルビでなくても子は育つ


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login