FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

隣は何をする人ぞ

Edit Category 理恵さん日記

この前グアムに行った時に、久々に飛行機に乗ったわけだけど、

飛行機って機内サービスがうれしいよね飛行機

特に、田舎モノでそんなに飛行機を利用したことのないあたしは、座席についた瞬間からそわそわ、ガサガサ。

前の座席のポケットをさぐり、イヤホーンを取りだし、早速、色んなチャンネルをガチャガチャ。

チャンネル選択機を触ったつもりが、CAを呼び出すボタンを押してしまい大あわてとかー絵文字名を入力してください

 

それが、それが、、、、、

今回、利用したJALの座席にはこ~~~~んなサービスがついてましたっ!

その名も、

機内エンターテインメントシステム ’MAGIC’

知ってる人も多いかなー。

全ての座席の後ろに小さな液晶テレビが埋め込まれてるの。

個人的に好きなモノを楽しめるってわけ!

 

image657690.jpg

今までは前方スクリーンで映画などは上映され、見えにくかったらつまんないし、

万人向けに無難な作品が上映されてたの。

好みのジャンルじゃなかったらこれまた退屈な時間を過ごさなくちゃいけなかったでしょ?

それが、この「MAGIC」は個人用なので、映画も数本ある中からお好きなモノをリモコンでチョイス!

ゲームもいくつもあるし、子供達は飽きることなかったよぉナイス

フライト状況も見れて、今、どの辺りを飛んでるのかを見たい時に見れる。

最高の機内サービスだなぁ~って思ったよ!!

 

この日、あたしは帰りの飛行機のMAGICでこれを観ました。

『サッド・ムービー』(2006 韓国)

image7712510.jpg

 (┬┬_┬┬)号泣です・・・・・。

 

 

「お客様!どうかなさいましたか!?Σ(゜Д゜;) 」

って、CAが来てもおかしくないほどの号泣っぷりだったです。(汗)

隣に座ってた義妹(シャーロットの贈り物:鑑賞中)と

ショウゴ(テトリス:ゲーム中)は、ちらちらっと困った様子であたしの方を見ていましたね、、、

すいません・・・・。 どっぷり自分の世界で・・・( ゜∀゜);',*;',.;*ガハァッ!!

 

と、まぁー、このように、マイ・シアターが楽しめるってわけです! すごいね。JALぴーす

 

 

image6981498.gif  理恵 2007.4.16
 
これからは、ホラーなんかも導入してくらしいよ。
「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああーーーー」って思いっきり叫んだら、
やばいね。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
04 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

03 05


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS