FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

蚊取り線香じゃだめですか

Edit Category 理恵さん日記

ぷぅ------------------------ん

か。

image9332921.gif

もうそんな季節かぁ。

 

・・・うっとぉしいな! 目の前を行ったり来たり・・・(-_-;)

あっ、またコイツめ! さっきから右側から攻めよって! こしゃくな-!

パンっ!!! てしてやろうぞ。パンっっっって!!

 

あれ? おかしいな・・・・コイツ。 どこ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!?あたしの目の中にいる!Σ(-`Д´-ノ;)ノ

 

 

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

次の日の朝、眼科に行ったの。 だって、目の中に住み着いてる蚊を退治してもらうには、医者の力を借りなきゃどうしようもないやん。

 

診断の結果・・・・・飛蚊症(ひぶんしょう) だってさ。

読んで字のごとく・・・だよね。 飛ぶ蚊の症状って書いてるよ。

先生いわく・・・「眼球の中の硝子体が混濁して起こるのです・・・・。

           もっとわかりやすく言うと、目の中の・・・・

           シミ!!!!!って思ってください。(o^^o)ふふっ♪ 」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・シミ!!!!!??????    ガ━(゚Д゚;)━ン

め、目の中にまでも、、、、シミ・・・・。

 

あぁ・・・・・泣きたい。   

 

あたしの場合の飛蚊症は、加齢とともに起こってしまったものだから放っておいてもいいんだって。

慣れるしか仕方ないんだって--! 

一生、この蚊と同居だよぉ・・・。 名前つけなきゃ^^ (言うてる場合かっ!)

 

たまに網膜とかに穴が空いて起こる人もいるらしいから、そういう場合は危険だってさ。

 

予防は、紫外線を防止! サングラスをかけてくださいだって-。

「んじゃ、ここで、いったんCM・・・」    

                       てーーーーーーーータモリかっ!!

 

 

 

!網膜に穴が空いてないかの検査で、瞳孔を開く目薬ってのを先生に入れられたのね。

その目薬が、きょ----れつでびっくりしたわよ!

目薬を差してしばらくしたら、だんだん読んでた雑誌の字がぼぉ~~~ってなってきて、、、

遠くは見えるんだけど、手元が全く見えないの!!

お会計の時、自分の財布の中の小銭が全く見えないかおまる

仕方がないから、お札を出したわよぉ~~。

 

先生は 「半日くらいで見えるようになりますからねー!

        自転車ならゆるゆる帰れますよ~~(o^^o)ふふっ♪ 」

って微笑んでおっしゃったけど、

 

めちゃくちゃ怖いんですけどぉ---!!!

 

家に帰る途中、園芸店に寄ったけど、 (まっすぐ帰れよ!)

                     値札が見えん!!! (゚ω゚;A)

 

無事に家まで辿り着いてこの事を誰かにメールしたかったけど、携帯の文字も見えんかった。

目が見えないってほんまに怖いよ。

目は大切にしなきゃ。 そして、シミは大敵ね! wwwww

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.5.16
半日は見えないって先生、言ったから、夕飯作れないや^^  出前やなって思ってたのに
3時間くらいでハッキリ見えだした・・・。 

関連記事
Community テーマ - 頑張れ自分。  ジャンル - 日記

優しい小さな嘘

Edit Category 理恵さん日記

5月13日 母の日さとと-赤いカーネーション

 

朝からなぁ~んにも言ってくれない息子たち。

普段どおり、当たり前に 「ご飯、まだぁ!?」 とぬかしよる!

感謝の欠片もなしかよ・・・・。

「ちょっとさー、今日、何の日か知ってる? 母の日やで!母の日!」としびれを切らしてあたしから言ってみたわ。

「ふーん。知ってるけどぉ~。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ノω-、)  いいさ、いいさ・・・。

 

夕方、いきなりうーたが、 「夕焼けがきれいからちょっと見てくるわ。」と言って出て行った。

へぇー。そーなんや。どれどれ・・・・

洗濯物を取り込みながらベランダから空を見ると、いったいどこが夕焼けなんだろう・・・・

どんよりグレーの雲が空のあちこちを覆い、オレンジ色にさえなっていない。

ガレージを見下ろすと、うーたの自転車がない。

え!? ・・・・・・・・・・・どこ行ったんやろ・・・・・・。

 

勉強部屋にいたショウゴの背中に、

「うーた、どこ行ったんやろ。知ってる?」 と尋ねると

「知らん! 俺、社会のテストやばいから勉強してるねんからーー!」 とそっけない返事。

冷た・・・・。

 

夕焼けなんて嘘ついて、きっと友達の遊ぶ声を聞きつけ、合流しに行ったなぁー!

しかも! もう6時!! こんな遅い時間からどこ行っとんねん!!

見つけたら叱ってやらないと。

 

そー思いながらあたしはうーたを探したの。

そしたら、近所の花屋の前に止められた、うーたのオレンジ色の自転車、見つけた。

え?・・・・・・・・・・・・・・・花屋、、、、花屋??

 

あたしに?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

見てはいけないモノを見てしまった気がして急いで家に帰ったの。

うーたに気付かれやしないかと心臓がどきどきして(笑)

 

しばらくして、うーたが体の後ろに何かを隠しながら家に帰ってきた。

 

image3960945.jpg

じーーーーん。

 

 

ありがとう・・・・うーた。

 

夕焼けよりもきれいやんか。

ほんまに、きれいや。

 

 

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

 

夜、子供たちがお風呂に入ってるとき、キッチンのカウンターの上に何か白い袋のようなものが置いてあることに気がついたの。

 

 

image4244247.jpg


      なんじゃ、これ。 ショウゴの字や。

 

      ありがとう・・・って、、、あたしに?・・・・

 

 

 

 

中を開けてみると、

image5020333.jpg
これが入ってたよ!

 

5分追加

20分 10円!!! お金取るん?

破格やけど・・・(笑

 

社会のテスト勉強してるって言うて、

こんなモン作ってたんか。

 

じーーーーん。

 

社会のテストで100点取ってきてくれるよりもうれしいやん。

 

ありがとう・・・ショウゴ。

 

 

子供たちがあたしについた小さな嘘は、大きな優しさだった。

 

 

 

kaeru_thank.gif  理恵 2007.5.14
 
さっそくサービス券を1枚切り取ってショウゴに渡したら、
「今日は、定休日です。」 って言われた。
・・・・・・・?(゚□゚;)


関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

鈴鹿旅行 ~番外編~

Edit Category 理恵さん日記

鈴鹿旅行のお宿はこちら→ 湯ノ山温泉 「 彩 向陽 (いろどりこうよう)

 

image8952494.jpg  広いでしょー?

 家族4人じゃ十分すぎるほど。

 

机の上にはさりげなく折り鶴が置かれてあったり、細やかな心遣いが感じられましたキラキラ

 

 お料理も
 伊勢エビや

地元 菰野町(こものちょう)で有名な

豚肉のしゃぶしゃぶなど

それは、それは食べきれないほど

ごちそうしていただきましたよ!

 

 

 

女性客にはこんなサービスも!

 

image932985.jpg

ロビーのそばの、「彩 浴衣処」には、

色とりどりの浴衣が用意してありました。

 

この中から好きな浴衣を1着

選ぶことが出来ましたぁハート




キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ

 

 

 

あたしが選んだのはこれダウン

 

image9211201.jpg

 

40歳にしてこの色、、、若くね!? (世間の声が聞こえるよ・・・おい!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  

 

 

さっそく部屋で着てみたっ!

着ようとしてみたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・・・・・・・自分で着れません・・・・・・・il||li_| ̄|○il||li

 

しゃーないので、仲居さんに着せてもらうことにしたよ・・・・。

すぐ、いそいそときれいに着物を着られた仲居さんが部屋にきてくれて、

「あの~、どちら様の着付けでしょうか?」 キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

 

「あたしです。」

 

「あの~、どちら様・・・・?」  キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ

 

「あたしですわ。(堂々)」

 

                 Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

 

そのとき、仲居さん、、、確かにアップこういう顔になったわよ。

「おまえかよぉーーーー!」 って思ってる顔になったね。

 

しっかしさ~、 浴衣を着せてもらうって、想像してみそw

素肌に浴衣を羽織るわけで、、、、仲居さんのひざまづく前で、あたし、下着姿で、両手を横に伸ばした状態で、立ちんぼ・・・・・・・・・・・・・・

 

恥ずかしすぎるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

でも!!!!!!

 

勝負下着 付けててよかったぁ~~~~(´ε`*)

仲居さんに勝負かよ!!!

旅行だからさ、一番、お気に入りの下着、付けてたさーナイス

 

じゃん!

 

 

 


image7679368.jpg


      
    

 

    あたしに 「写真 撮ってくれ。」

    と、せがまれる夫テツもきっと嫌だろうよ・・・

 

 許せっ    (;´Д`A ```

 

 

 

 

 

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.5.12
 
旅の恥はかき捨て。 

関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

鈴鹿旅行 vol.2~鈴鹿サーキット~

Edit Category 理恵さん日記
鈴鹿旅行の2日目。

今回の旅行のメインテーマである、鈴鹿サーキットへ行ってきました。

その中にある遊園地エリア モートピア で一日遊んだよ。

 

鈴鹿と言えば、言わずとも知れた、国際レーシングコースキラキラ

鈴鹿8耐などのビッグレースが開催される、東コース1周約2.3kmのロングドライブをゴーカートで走れるのだぁーーナイス

 


image6667174.jpg



 こんな車には乗れません絵文字名を入力してください

 

最高速度30km/hの

ふつうのゴーカートで、

小学校5年生なら、

一人でドライバー可能ガッツ

 

 

 

 

 

SUZUKA に来たぁーーーーーーーーーーーーーって感じた瞬間!!!

このコースを走れるっていうだけでも値打ちあるでしょ??

image8061337.jpg

image1798151.jpg



-11歳で風を切った日-

 

 

 

 

image8717612.jpg

風も心地よく、とっても開放感があって最高でした!

本物のF1だったら時速300kmを超えるんだよね。 どんな世界をここに見るんだろう。

 

 

image4877610.jpg
 表彰台っていったらあれでしょ?

 シャンパン振り振り、

 しゅわぁわわわわ~~~って。

 

 「その持ってるペットボトルのお茶

 振ってみてよ!!」

 

 って子供たちに言ったらさ

 

 「そーゆーの、、、、

 ムリやから。」

 

 って、めっさ冷めた口調で言われた。

                                   ?(゚□゚;)ガーン・・・・・・・・・ノリ悪・・・。

 

 

    

image2094109.jpg

キッズバイクにも乗れるよぉ。

バイクもメットも自分で選べて

ごきげんでしたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・・・


 

image3089214.jpg


あたしは絶叫マシンが割と好き。

遊園地に行ったらいつも夫テツと

ガンガン乗ってました。

この日も、子供たちに「写真撮ってよ!」

ってカメラを渡し、

「キャーーーーーー!!!!!!!!!!」 と叫ぶ

快感、ストレス発散を味わってました。

 

5日こどもの日に大阪のエキスポランド

で起きてしまったジェットコースターの

惨劇に、大変ショックを受けとても悲しかったです。

安全性が確立されてるという前提の元にあたしはこんな宙返りもしちゃってるのです。

それが・・・・

メンテナンスを怠った・・・など呆れました。

あたしは、もうこの日のコースターを最後に二度と絶叫には乗らないでしょう。

19歳というまだまだこれからの人生・・・・ほんとに悔しいことです。

 

 

image5402546.gif  理恵 2007.5.9
 
最後、堅くなっちゃってごめん。
ほんとは、「絶叫マシン、最高ーーーー!!!」 っていう内容の記事を書きたかったんだけど、
5日のニュースを見て、気持ちが変わっちゃいました。
 
次回は、番外編 旅館にて をお送りします。

関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記

鈴鹿旅行 vol.1~御在所ロープウェイ~

Edit Category 理恵さん日記

ごぶさたしております。

G.Wは、ガッツリと休みを取って東京から単身赴任の夫テツも帰宅しておりまして、

生活費がかさむ 充実した日々を過ごしておりました理恵さんです^^

 

G.Wの初っぱなの4/29~30 三重県の鈴鹿に旅行に行ってきました車

まずは、三重県と滋賀県の県境に位置する標高1,212mの山 御在所岳(ございしょだけ)へ行ってきました。

image2690540.jpg

湯ノ山温泉駅から山頂直下までロープウェイが通じてます。

新緑の山々の美しさを満喫しましたぁー!  「(ι´Д`)ノ やっほー!!」

 

山頂付近は冬はSKI場になってるので、そのリフトで山頂まで行きました。

 

image64705.jpg
こういうリフトって、、、、

怖いよねぇー。

 

よくさ、 乗るときタイミングが合わなくて、1台見送ったりする人いるやん?

 

あれ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

あたしだよ。 ("э") ブー

 

今回はスマートにさっ!と乗れました~。

降りるときも、膝の裏側を打って前のめりになる・・・なんつーぶっさいくな事にはなりませんでした^^

 

スタンプラリーなんかやってたので参加してみたわ。

3カ所押せば、先着500名様に記念品をプレゼントだって o(●´ω`●)oわくわく♪

ガンガン回って、探して、記念品ゲットーーー!

 

 

 

 

見てみて! これだ、、、よ、、、。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。    





 

image6779579.jpg




なに、これ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カエルの着ぐるみ着たサル・・・。

 

 

しかも、

 

image3558615.jpg




背中に羽。

 

 

 

 

 

なんなんでしょうか・・・ (* _ω_)...

 

 

 

御在所岳は、春は桜、初夏はツツジ。 秋は紅葉、そして冬は樹氷と

一年を通じて訪れる人の目を楽しませてくれるそうです。

次回は鈴鹿と言えば、サーキットをお送りします!

 

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.5.6
 
猿ガエル、「ジョニー」って名前にしたら、うーたに受け入れてもらえなかった。

関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記
 
05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

04 06


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS