ゼロ伝説崩壊

先日、子供たちが小学校から手紙をもらってきたの。

歯科検診の結果、ひっかかったところがあるから歯医者へ行って治療してくれというもの。

 

 

image272486.jpg




わかりやすく言うと、

 

汚ねーぞっ! 

 

ってことだよね・・・。

 

 

(*ノ∀`*) お恥ずかしい。

 

 

 

 

でも、今年も虫歯なかったぁーー!!  あったりまえよwwww

と、自信たっぷりに言えるわけは、

去年のこの記事を記憶してらっしゃるでしょうか。→  自慢 歯(ば)なし

うちのお子たちの口の中には、虫歯の原因とされるミュータンス菌がなく、10歳くらいまでに誰かから虫歯の菌をうつされなければ、一生、虫歯ゼロで過ごせるよ!

と、某歯科医から言われたという話だわーwww

 

その記事をUPした時に、

いつか、お子たちもどこかの娘さんとにゃんにゃんして、虫歯になる日もくるね~~~~~

モシ゛(((*´ε` *)(* ´З`*)))モシ゛
なぁ~~~んていう笑えるコメントを頂き、盛り上がったのだけれど、、、、、。

 

きのう、とりあえず、学校から↑↑↑のお手紙を頂きましたので、さっそく歯医者へ行ってきれいにしてもらおうと出かけたんです。

 

長男ショウゴは、11歳にして虫歯ゼロキラキラ

ところが、、、、、、ところがですよぉーーーーーーーーーーー!

次男うーた 虫歯発見!!! 

ってことは、、、、、、

誰かとにゃんにゃんかよぉーーー! (||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

お嫁に行けませんわっ!

男だよっ!

しかもまだ8歳だよっ!

いやいやいや、、、。

冗談は置いといて、、、、、、虫歯ゼロ伝説、無念にも崩壊です。。・゜・(/Д`)・゜・。

ミュータンス菌に悲しくも敗北です・・・・。

あぁーぁ、、、、。 

 

帰りに受付のお姉さんから、消しゴムのお土産をもらって、

「もぉ~、ハイチュウ 禁止だぞ~??^▽^? 」 

って可愛く言ってもらったうーたは超ごきげんでしたwww

 

image311239.jpg


b-gaaan.gif  理恵 2007.5.29
そっちの、“チュー”かぁ---


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

冬のドナタ?

お友達ブロガーさん toridosiさんのところでおもしろいのを見つけちゃいました!

『顔チェキ』カメラ  やってみたいなって人は→ ここ

携帯で撮影した写真を送って、自分がどの有名人に似ているかを判定できるコンテンツ。

携帯電話で撮影した顔写真をサイトにアップすると、有名人のリストから最も似ている3人がピックアップされる!!!

 

さっそく、あたし、やってみたのよ。

自分の顔の写メ、送ってみたらばすぐさま判定結果が返ってきて、

 

・・・・・・あたし、誰に似てるって   知りたい? 、、、、、てか、、、、、

 

言ってもいい??? |д・) ソォーッ…

こんなん出ました・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“顔ちぇき!”の結果が出ました!

お送り頂いた方が一番似ているのは「チェジウ」です!  Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! なんですと!

 

 

゙;`;:゙;`;:゙;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚ε゚ゞ)ブッ!!

ご飯、吹き出しちまいましたよね・・・。

いやいやいや、、、、、わかってるっ!わかってるっつーーーの!!!!!

何かの間違いだって!!!!  (汗   落ち着いてっ! どーどー・・・

 

だから、再度、自分の写メを撮って送ってみたわ。

判定の結果、、、、

 

 

“顔ちぇき!”の結果が出ました!

お送り頂いた方が一番似ているのは「チェジウ」です!  Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! またですか!

 

 

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉおおおぉおおおぉぉぉおぉぉおおおおおおおぉぉ!!!

 

 

今、お手持ちのパソコンを、おっりゃぁーーーーー!!!って放り投げたい衝動に駆られましたよね?ね?ね??

(;´Д`A ```   

 

あたしと顔が似ている有名人は、

① チェジウ

② 荒川静香

③ 石原さとみ        らしぃ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

結局、いくらなんでも、チェジウて--------------!!!

って思いますんで、3回、写メ撮って送ってみましたが、判定はすべて、チェジウ似だと言いよるんですわ!

 

 

( ・3・;)~♪    ってことはですねぇー

どこか、チェジウに似てるんやないんですか? 

                    あたし。

 

大きく出ましたねっ!!!!!!!!!!!!!

 

はい! 

 

こうなったらですねー、、、東京に単身赴任してる夫テツが、

「テツさんの奥さんってどんな感じの人ですかぁ? 有名人に例えると??」

みたいな質問を夫テツが受けた場合、、、、

 

「チェジウ似ですわっwwwwwwwwww A´ε`;)゚・゚

 

と言ってもいいのでは、、、、、、、、、、、、、、?

 

えぇ!!!!   言っていいと思いますっ!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

えー、、、今日の記事を読んで、押さえきれない憤りをパソコンにぶつけてしまい、

修理代金を請求します・・・といったたぐいの苦情は一切受け付けておりません^^;

あしからず。

チェジウ似の理恵さんはこちらをポチッ→ image1520574.jpg   ブッ。;゜・(゚ε゚【壁


 

image323589.gif  理恵 2007.5.24
この記事にコメントくれとは申しません。
かるく、ヨンさま、募集~♪


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

山、燃ゆる

5/21(月)

葛城山(かつらぎさん)に登ってきました。太陽

奈良県御所市(ごせし)と大阪府南河内郡(みなみかわちぐん)千早赤阪村(ちはやあかさかむら)との境に位置する標高959mの山です。

 

image8960140.jpg

5月中旬から、山ツツジが満開だということで、ロープウェイ乗り場は、

 

 

ジジ、ババで たくさんの人でごった返していました…(´Д`驚)…!!


 

 

 

 

 

image390312.jpg   平日だから大丈夫だろうと思ってた

  けど、いやいやいや・・・・。

  整理券が配られてましたよ。

 

  土日に行こうと思えば、そりゃ、

  どえらい状況だそうで、

  駐車場は4時間待ち。

  ロープウェイは3時間待ち・・・。

 

  それほどまでに人が押し寄せる

  ここ、葛城山のツツジとは、

  いったい・・・・・・。



 

 

 

image9976339.jpg

 

 

予想外にすごすぎるっ・・・・・・・・・・・・!!!!!!

 

ご覧くださいキラキラ

まるで深紅の海原・・・・・・。

山の斜面が、真っ赤に染め上げられ、その一目100万本のツツジの美しさに言葉も出ませんでした・・・・・・。

 

 

 

image3427940.jpg

 

新緑の緑

晴天の青

山ツツジの赤

 

自然が見せるその彩りの美しさに感動した一日でした音符

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.5.23
 
山登りって知らない人同士が「こんにちは!」って言うよね。
あれ、町でやると気持ち悪がられるけど、、、、どうして山だと平気で出来ちゃうかな。
でも、すごくいいよね!! やっぱ、挨拶ってwww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

潮干狩り

5/20(日)太陽

三重県津市の御殿場(ごてんば)海岸に潮干狩りに行ってきたよ。

 


0705210.jpg ここ御殿場海岸は、毎年約25万人が訪れるという三重県屈指の潮干狩り場。

 

浜辺に並んだ浜茶屋で場所を取らなければ、無料で取り放題!

なんだけどぉー、、、

あたしは、浜茶屋で食べるアサリの残酷焼きを楽しみのひとつにしてるので、

場所代はちゃんと払って入ってます^^

 

七輪でアサリを焼いて、パカッ!と開くと

しょうゆをたらぁ~。これが、実にうまいんだぁ~~(´ω`*)

 

 


070521.jpg   毎年ここは、バカ貝ばっかで、

  アサリがちっとも取れないんだけど、

  今年は、なぜかアサリがガッツリ0705212.jpg

  ちょっと掘れば出るわ~出るわ!
  

  楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃ----♪

 

  でも、、、、、

 

  寒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ---絵文字名を入力してください

 

 

5月だというのに、この日は風が冷たくて体が芯から冷えましたー。

鼻水も出ちゃったよ ( ̄^^ ̄)ズルッ…

頑張った結果、、、、アサリ大量 (σ・ω・)σゲッツ !!!!!

0705213.jpg

0705216.jpg

たららんたたたたっ たららんたたたたっ  キューピー3分クッキング---


 

0705214.jpg


「今日は、、、、
 取ってきたアサリを利用しまして、

 クラムチャウダーを作ってみました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

0705215.jpg
   「先生、、、、

    アサリがとても小さく、ひじょーに食べづらいようです

     が、、、、、、、、、。

    殻は入れなかった方が良かったのでは、、、。」

 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    イメージで入れたんだよ!イメージで、、、!

 

 

 

aicon357.gif  理恵 2007.5.21
 
子供たちからもブーイング。 ちっ。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

いろんな意味での脱!坊ちゃん

長男 ショウゴ  小5

髪型をチェンジしましたキラキラ

根が非常くそ真面目な彼は、いつも散髪屋で「どのようにしましょうか?」と聞かれると、

ふつうでお願いします。」

と言っていた。

この、「ふつう」とは、、、派手さはなく、目立ちもせず、万人向きの、まぁーいわゆる坊ちゃん刈りのことである。

母親のあたしにとっては、全くもっておもしろくないのである・・・。

 

で、この前、ショウゴを散髪屋に連れて行った時、店にあったメンズヘアーカタログの

この方の写真を→  

image2381453.jpg お店の人に見せて、

 

「このようにしたってください!!」 と言ってみた (*´∀`)

 

お店の人は、ひきつった笑顔を見せながら、

「あはは、雰囲気だけねぇーーー・・・・・(;´Д`A ``` 」 と言ってはいたが、

心の中では、「こういう客、かなんわぁーー・・・」 と思っていただろう・・・。

ショウゴも、「こういうオカン、かなんねん・・・」と思っていたに違いない。

※かなん=嫌 (関西弁)

 

数分後、鏡の前から戻ってきたショウゴは、、、、、

 

妻夫木くんか!!??   そっくり!!(*゚Д゚)ノ

いやいやいやいやwwwwww  親バカっぷりが思いっきり出ちゃってますが、

てっぺんはワックスでツンツンにセットされていて、それはそれはキラキラ魅惑の変身キラキラだったわけですw

 

「かっこえぇーーーーやぁ~~~~ん+。:.ヽ(*´з`*)ノ+。:.」 ってショウゴに話しかけても

なぜか、うつむき加減なご様子・・・・。

あれ?どうしたん?って顔をのぞき込むと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣いてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 :゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

 




泣くなよーー!! ほんまにかっこえぇでw 髪型。 ぷぷ ??+.゚(?ε?*)゚+.゚

脱!坊ちゃん刈りをしたショウゴは、なんだかすごくお兄ちゃんに見えて、、、、。

いつまでもちっちゃな子供だと思っていたけど、いつのまにやら、足のサイズもあたしに追いついてしまったよ。

でもまだ、一緒にお風呂に入ってたりするけどさー (ノω`*)ノ" ンフフフフッ マル秘

いつまで入れるんかな。 もうそろそろタイムリミットかなー。

 

image8098826.jpg





                    本人の強い希望で、後ろから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.5.18
いちお、、、、、、○毛が生えたら、一緒に風呂に入るのやめようって話し合ってます


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login