FC2ブログ

優しい小さな嘘

5月13日 母の日さとと-赤いカーネーション

 

朝からなぁ~んにも言ってくれない息子たち。

普段どおり、当たり前に 「ご飯、まだぁ!?」 とぬかしよる!

感謝の欠片もなしかよ・・・・。

「ちょっとさー、今日、何の日か知ってる? 母の日やで!母の日!」としびれを切らしてあたしから言ってみたわ。

「ふーん。知ってるけどぉ~。」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ( ノω-、)  いいさ、いいさ・・・。

 

夕方、いきなりうーたが、 「夕焼けがきれいからちょっと見てくるわ。」と言って出て行った。

へぇー。そーなんや。どれどれ・・・・

洗濯物を取り込みながらベランダから空を見ると、いったいどこが夕焼けなんだろう・・・・

どんよりグレーの雲が空のあちこちを覆い、オレンジ色にさえなっていない。

ガレージを見下ろすと、うーたの自転車がない。

え!? ・・・・・・・・・・・どこ行ったんやろ・・・・・・。

 

勉強部屋にいたショウゴの背中に、

「うーた、どこ行ったんやろ。知ってる?」 と尋ねると

「知らん! 俺、社会のテストやばいから勉強してるねんからーー!」 とそっけない返事。

冷た・・・・。

 

夕焼けなんて嘘ついて、きっと友達の遊ぶ声を聞きつけ、合流しに行ったなぁー!

しかも! もう6時!! こんな遅い時間からどこ行っとんねん!!

見つけたら叱ってやらないと。

 

そー思いながらあたしはうーたを探したの。

そしたら、近所の花屋の前に止められた、うーたのオレンジ色の自転車、見つけた。

え?・・・・・・・・・・・・・・・花屋、、、、花屋??

 

あたしに?  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

見てはいけないモノを見てしまった気がして急いで家に帰ったの。

うーたに気付かれやしないかと心臓がどきどきして(笑)

 

しばらくして、うーたが体の後ろに何かを隠しながら家に帰ってきた。

 

image3960945.jpg

じーーーーん。

 

 

ありがとう・・・・うーた。

 

夕焼けよりもきれいやんか。

ほんまに、きれいや。

 

 

 

 

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・

 

夜、子供たちがお風呂に入ってるとき、キッチンのカウンターの上に何か白い袋のようなものが置いてあることに気がついたの。

 

 

image4244247.jpg


      なんじゃ、これ。 ショウゴの字や。

 

      ありがとう・・・って、、、あたしに?・・・・

 

 

 

 

中を開けてみると、

image5020333.jpg
これが入ってたよ!

 

5分追加

20分 10円!!! お金取るん?

破格やけど・・・(笑

 

社会のテスト勉強してるって言うて、

こんなモン作ってたんか。

 

じーーーーん。

 

社会のテストで100点取ってきてくれるよりもうれしいやん。

 

ありがとう・・・ショウゴ。

 

 

子供たちがあたしについた小さな嘘は、大きな優しさだった。

 

 

 

kaeru_thank.gif  理恵 2007.5.14
 
さっそくサービス券を1枚切り取ってショウゴに渡したら、
「今日は、定休日です。」 って言われた。
・・・・・・・?(゚□゚;)



関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login