内なる世界

友ブロガーさんの、ダンケちゃん、minamiちゃんのとこでおもしろいモノ発見!

あなたの脳内をのぞいちゃおうwwwwwwww という、ちょっと怖いサイト。

顔では、真面目を装ってても頭の中じゃ、大妄想 (*´д`*)ハァハァ だったり、

口では、可愛いこと言ってても頭の中に悪魔1匹 (#゚Д゚) 飼ってたり。

 

そんなあなたの脳内の潜在意識にせまる! その名も 脳内メーカー

                         アップここで自分の名前を入力

さっそくやってみたぞぃ。

真に迫りたいから、堂々、本名でチャレンジしてみたさ!!

 

まず、あたし。理恵さんの脳内ねこ 本名明記のところ、上書きにて変更させていただきました。

 

image8512879.jpg
 
・・・・・・・・・・・・・・・うっ。。。
ものすごくさみしがり屋さんやんかぁ―――――――。・゜・(/Д`)・゜・。
 
友達欲しくって、休んで何かを忘れたくって、、実はそうなのよぉー
 
こんな淋しいあたしにお似合いのTシャツがこれナイス
 

image9782403.jpg

あぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・。 

99円って安っ。  

 

 

 

 

 

あたしがこうなら、気になるじゃない!? 

えぇ、、、、、、夫テツよ!

さっそく、チェキラ~キラキラ

夫テツの脳内ぶた pkk


image613685.jpg

 

 

なんですのーーーーーーーー これ!!!!!

щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

ちょっと、ちょっと、、、、、どゆこと??

ものすごぉーーーー単身赴任先の東京で愛について悩んではるみたいでおま。

そして、ここ重要! 悲しい状況になっちゃってるよ、、、みたいな・・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。  

子供達に、この事、話してもええか・・・・・?

 

そして、疑惑炸裂の夫テツにお似合いのTシャツがこれ

 

image2355410.jpg

どこで探しとんねん!!

     ちゅー話や・・・・・・・・・・・

 

しかも、あたしのより高いがなーーー!!

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.6.29
みんなもやってみてちょw 
あっ、、、、、淋しいあたしに励ましのコメント、全国からお待ち申し上げておりまするw


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

南米からブエノスディアス!!

海外出張の多い夫テツ。

去年は、中央アジア、中央アメリカ、アフリカ

今年に入って、インド、そして、今回は南米飛行機

ブラジル サンパウロからリオ・デジャネイロ。ウルグアイにパラグアイ。

 

「成田に着いたよ。」と声を聞くまでは、毎回、心配。

だけど、空を見上げながらいつも思う。羨ましいなぁ-って。  あたしにとってまだ見ぬ国々。

そこにあたしも行ってみたい。同じ景色を見てみたい。

 

 

さてさて~ラテン系ムード満点の今回のお土産は、、、

そりゃ、ブラジル、リオって言ったら、これしかないやろナイス

 

 

image327606.jpg




どないせーちゅーね~ん!

 

 

 

 

 

 

いや、、、、、、、これ、冗談 (´∀`;A

ほんまのお土産はこれダウン  一部をご紹介。


 

image8866145.jpg ウルグアイの小さなグラス

image1026540.jpg

 

 

 

 

 ひとつひとつに違う柄が刻んであって

 可愛いよ^^

 けど、、、何、飲むん?ちっちゃ・・・

 

それから、子供達にはこれダウン

 

image9766455.jpg

  「すっげー! かっこえぇやん!!」

 

  って大喜びだった子供達。

 

  「で、、、、、

    これ、どこのクラブチーム??」

 

  って聞くモンやから、

 

  「ウルグアイ」 って答えたら、

 

 

   ・・・・・無言やった・・・・・

 

 

 

そして、、、

 

 

image99069.jpg




            これ。

            なんか、逆さ南アメリカ大陸が描かれた筒。

 

            中に、

            「ワイングラスが入ってるねん。」

            と言う夫テツ。

 

南米からの長旅、、、

「割れへんように、頑丈にしてやー!!」

と店のお姉ちゃんに言うてん (´ω`◎)ゞ

(何語で言うてんのかは知らんでー。おそらく、ボディーランゲージ)


と、すごく自慢げに、中身のグラスが紙でぐるぐる巻きにされているのを見せる夫テツ。

 

ぎゅっぎゅ、、、、、、、、

ぎゅ、、、ぎゅぎゅぎゅ、、、、、、、、

 

抜けない、、、、、、、。  

あまりにもグラスを頑丈に紙で巻いた後、きっちりこの筒に納められたようで、

グラスが筒から出てこない!!!!

 

ぎゅ、、、ぎゅぎゅぎゅ、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バキッ!!!!   ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

image7313465.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あ、、、

あ、、、

あたしじゃ、ありませんっ!!!!!!

 

夫テツが自分でお割になられました!!!

 

「・・・・・・・頑丈にしすぎやっちゅーーーねん、、、、ねえちゃん・・・(TωT)」 by夫テツ

 

 

 

kaeru_thank_20091016190819.gif  理恵 2007.6.25
 
割ったのがあたしじゃなくてよかったよぉーー
セーフ!セーフwwwwwww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

紫陽花

ブログを初めてもう3年あまりが過ぎました。

以前、違うIDで書いていた2年を含めれば、そうなります。

つい、先日うれしいことがありました。

 

ずっと長い間、ブログ活動を停止していた人から、ふとミニメールが届きました。

あたしの以前のブログを知る人で、実際会ったこともなく、

どこに住んでてどんな顔なのかも全く知らない人なのに、昔の友達のようで、

ただ、ただ懐かしく、、、、。

あたしのことを、思い出してくれたことがうれしかったです。

 

また、こんな事も・・・

去年の年末に書いた記事にコメントをくれた人がいました。

「いつも楽しく読ませてもらってます。」と。

だれもが忙しい日常の中で、こんな時間をあたしのために作って頂いてることが、とてもありがたく、、、。

どこの誰かはわからないけれど、励みになりました。

 

ネットは顔の見えない文字だけの空間

そこに希薄なすれ違いや、勘違いはあるだろうけど、

確かに、人と人との温かい繋がりはあります。

これからも、こんなうれしいハプニングに支えられて、ブログを続けていけたらいいなぁーと思っています。

 

 


image7925280.gif image7925280.gifimage7925280.gif
 
 
6/17  紫陽花を見に行って来ました。
奈良県大和郡山市(やまとこおりやまし)にある矢田寺です。
 

 

image5187033.jpg

 

境内には約60種類 8000株の紫陽花が植えられていて、それは見事です。

 


 

image1385211.jpg
毎年、この時期にこのあじさい寺を

訪れるには理由があり、

 

あたしが産んであげられなかった赤ちゃんの供養で来ています。

 

やっぱり、当時はショックも大きく、

水子供養って、、、、

ちょっと、言葉の響きも暗いでしょ^^;

だから、あえてお花がきれいに咲くお寺で供養をしてもらおうって、夫テツと

この矢田寺を選びました。





矢田寺の参道には、紫陽花も売られていて、多くの人が買っておられました。

我が家も2つ買ってきて、庭に植えましたよ。

image6063450.jpg

 

● アナベル  

    花色がつぼみの頃には緑色で、開くにつれて、薄緑色から真っ白に変わります。

 

 

 

 

 

image8981856.jpg

 

● 未来(みらい)

    うすいピンクの花びらに、赤いふちどりが鮮やかなあじさいです。

 

 

毎年、きれいに花を咲かせてくれたらいいなぁー

 

 

kaeru_thank03.gif  理恵 2007.6.23image7730000.jpg

我が家の花壇の隅に、、、、、
全く花をつけない紫陽花があります・・・。
 
あたしが、剪定に大失敗をし、、、、
毎年、、、このありさまでございます。
(;´Д`) うぅっ。。
 
子供達からも
「これ、、、雑草?」
なんつーーーーーひどい扱いを受けております。
 
 
 
 
この日、買ってきた 「アナベルと未来」も
・・・・・
かもな。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

儚き夏の夜

蛍 二十日に 蝉 三日

・・・・昔から盛りの短いことをいうことわざ。 儚き命のたとえ。

 

6/16

蛍を見に行ってきたよキラキラ

奈良県宇陀市(うだし)にある室生寺(むろうじ)のすぐそばを流れる室生川のほとり。

「ホタル街道」と呼ばれていて、ゲンジボタルやヘイケボタルの生息地。

ぼぉ~っと暗闇に浮かび上がる黄緑色の光。

点いたり消えたり、ふわふわと飛び交う姿はとても幻想的ですね。

 

image8913640.jpg

「あっ、つかまえた!」

 

 

「ほら・・・見て。」

 

 

 

 

1匹のホタルがガードレールにぶつかって、葉っぱの上に落ちたんや、、、、、と、、、 (゚ω゚;A)

うーたが捕まえて見せてくれました。 

短き命やもん、すぐ逃がしてやらなきゃ、、、

「元気でな!」 

うーたが手を空へ向けると、さっきのガードレール直撃のショックか、、、、

すぐには飛び立たず、しばらくうーたの手のひらでじっとしていましたが、ふわ~っと夜空に舞い上がり、暗い闇におぼろげな光を放ちながら消えていきましたキラキラ


 

image6172563.gif

 

 

蛍鑑賞に出かける前、お腹がすいたねーと、回転寿司屋に立ち寄った我が家。

夫テツも単身赴任先の東京から帰ってきていて久しぶりの家族の再会ともあって、

子供達もハイテンションなわけで・・・・。

いや――――――――、、、、食べるわ、食べるわ、、、。

普段は、家族4人でだいたい40皿強くらい。

なのにこの日、、、、ふと見ると、もう55皿 いってるよぉ――!!!!ヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ

食べ過ぎだってっ!!!!! 

もうその辺でやめときって!!!!

あたしの制止も聞かず、さらにカッパ巻きなどに手をのばすうーた。 

そして、もうお腹いっぱいであろうはずなのに、食べないと損した気分になるのであろうか、、、

デザートのパフェをむさぼっている。

 

 

 

 

 

 

「ご、、、ごちそうさま、、、、、、。」

 

 

 

眉間にしわを寄せながら、うーたが小声で言っている。

 

そして、 「さぁー、ホタル見に行こかぁ~!」 と車に乗り込んだとたん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーた

 

 

リバ―――――――――ス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  (゚ロ゚ノ)ノ
しかも、大量 ほぼ、全量・・・

 

 

 

吐くまで食うなよ・・・・・・・・・・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

もったいない・・・・せっかく食べた寿司が、、、。

ホタルのごとく、せつない。 胃袋に滞在、わずかな時間・・・。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.6.19
 
改めまして、、、儚き命のたとえ
 
『蛍 二十日に 蝉 三日
  加えて、、、寿司 四十五分』


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

『ぜっこう』

―――――――あたしは小学校で絵本の読み聞かせのボランティアをしています。

ボランティアのおかあさん方の数は多く、ごくごくたまにしか順番は回ってこないけれど、

絵本に触れる事が出来て、あたし自身も楽しんで続けています。

絵本は単に、子供のためのものだけではないと思います。

現在、子育て中の人も、これからもしか親になるであろう人もどうぞ、ちょっとのぞいていってください――――――

 

 

2007.6.15 4年4組さとと-閉じた本

              

image5659019.jpg
      『ぜっこう』  


             柴田愛子 作

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんはとても仲のいい、「がく」と「しゅんたろう」。

ところが、ある日、がくは叫んだ。 「しゅんたろうとぜっこうする!」

なぜ、ぜっこうされたのか理由がわからないしゅんたろう。 どんどん元気がなくなっていきます。

仲裁に入ったアイコ先生ががくに理由を尋ねると、

「いっしょにかくれんぼをしていて、しゅんたろうが鬼だった。でも、いっくら待っても見つけに来ないから見に行ったら、しゅんたろうはお弁当を食べてたじゃないか」と叫びます。

 

 

子供の頃、誰でも、仲の良かった友達と今日から絶交!! なんて言った記憶あると思います。

一生、遊ばない!などと大それた約束事を自分に作ったりします。

何日か過ぎていくうち、絶交してるっていう事が薄れてしまって、また遊んでしまったりするんだけど、あぁ-、そうだ!この子と絶交してたんだ・・・・って思い出して離れたり^^;

そして、また絶交を自分で守り通そうとしてみたり^^;

 

子供は、誰に説明するでもなく、自分に自分で 「決める」 ことがあります。

その決めたことは、幼くても 「誓い」 であって、自分で崩すわけにはいかないものなのです。

なんとなく、わかるでしょう? 子供の頃の自分を思い出してみたら、そーだったなぁ~って・・・・。

 

 

 

「人が人を許せないというのは、よっぽどのことだよ。」とアイコ先生ががくを諭そうとします。

すると、がくからするどい質問がアイコ先生に飛びます。

――― 「じゃあ アイコは どろぼうをゆるせるのかよ!」

 

――― 「じゃあ ひとごろしもゆるせるのか!!!」

 

 

このがくの言葉に一瞬驚いたけれど、いかに真剣なのかがわかります。

ケンカも絶交も子供に取っちゃー、常に一大事。

ここに登場するアイコ先生は、がくと真っ向から向き合い、自分の考えを真剣に伝え、

絶交を解く方向に導いていきます。 

あたしは、子供達の気持ちにこんな風に向かい合っているかな~

ケンカをうるさく思い、都合良く片づけてしまったり、大人の了見で言いくるめてしまったりしてないかな~って思いました。

 

あっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 

読み聞かせてみて、どうだったかって、、、、、、、、?

 

教室中、、、、、、、ドン引き です・・・・はい、、、(;´Д`A ```

先生まで、 「ふ、深いですね・・・・」 って感想をおもらしになってました・・・。 あいや~

 

でも、何か心に残ったはず! 

子供達には「絶交なんていやだなー。」 くらいの感想でいいのです。

大人の人には、ぜひ、もっと感じてほしいなって思ってここに紹介しました^^


関連記事
テーマ : 絵本    ジャンル : 本・雑誌

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login