FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

理解出来ない人

Edit Category 理恵さん日記

前の日記で職場のHさんのことを少し書いたけれど、

あたしだっていい大人だ。 少々の事で腹を立てたり、悪口を言ったりしない。

でも、そのあたしをここまでぶちギレにさせてしまったHさん。 

いったい何があったのか。 少し書くけど、内容的に気分のいいものではないので、イヤな人はスルーしちゃってください image4885074.gif

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


とにかく、朝、挨拶しない。人にモノを渡す時は投げる。自分だけが仕事してる気分でいる女。

 

 

事例? 朝、出勤途中でHさんがコンビニでお買い物をしてるのを見かけたので、

     「さっき、コンビニに居たやろ? 遠くて声かけられなかったわ~。」 と言ったら

     「声、かけんといて!! そういう事されるの嫌いやから! 例えすれ違ったとしても

     無視するから!!!」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえねー

 


事例? もうすぐ結婚される薬剤師のOさんの結婚祝いをどうしようか相談した時のこと

     「Oさんの結婚祝い、何がいいかな~」 と言ったら

     「私、当分、結婚の予定もないし、見返りを期待出来ないから、するだけ損!」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえねー

 

事例? 次のシフトを作成していた時のこと、

     「今週の金曜日、あたしが入ります。」と言ったら、

     「その日、私、一人で出来るわ。 あぁ~、理恵さんがどうしてもお金が欲しいって思うん

      やったら、仕事に来てくれてもええけどな!」

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! ありえねー

 

こんな数々の山のようにある事例を忍と流の二文字で我慢してきたけど、決定的な事が起こったブーイング

 

事例? ここんとこ水曜日の勤務が非常に辛そうにしていたHさん。

     「しんどいー。やめたいー。鬱になるわー。」の連発で、あたしとしても、一緒に仕事を

      していて、そういうことをずっと聞くのも堪えがたかった。

     だから、

     「水曜日の勤務をあたしが一日変わるから、Hさんはお休みを取ったらどうかな。

      シフトの見直しを考えてみてね。 みんなが気持ちよく仕事出来るように、前向きに検討

      してみてください。」

     と、メールを送った。

 

あたしだって軽はずみに、水曜日勤務の提案したわけではない。

あたしには家庭があり、子供もいる。 食事の支度やら、家の用事。

その他のもろもろのことを自分で工夫し、今より慌ただしくなるけれど、Hさんが少しでも気持ちの切り替えが出来て、仕事を楽しく出来るなら・・・と思いメールしたのだ。

 

待てど暮らせど、メールの返事はなかった。

あたしは、

「返信がないことを思えば、無駄な提案だったかな。」と再度、送ってみた。

 

 

 

そして次のHさんとシフトが重なった朝、いきなり、こう言われたのだ! 朝一だよ!朝!

 

「私、休みの日にメールもらっても返事返さないから!

 それに、あんな風にせかされた言い方されても困るし!!!!!」

 

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚||)  

あたし、せかしたぁ? 

そんなくだらんメールしたぁ?

シフトの提案をあたしなりに一生懸命考えてメールしたのにぃ・・・・・ ありえないよぉ、、、その言い方・・・・・・。

 

その時あたしの頭の中で、しめ縄ほどの、ぶっとい縄がぶちっ!!! と切れた。

 

ねぇ、、、、怒ってもいいでしょう?

人間失格って言っていいでしょう?

 

こんな人の事を心配した自分が情けなくて涙があふれた・・・・・。

 

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○

そして、前の日記へと事は流れていくわけだけど、、、。

 

店長さんへのメールに失敗して困っていたら、夜、店長さんが電話をくれた。

あの、、、あたし、、、、、

って言いかけたら、

 「もう、言わなくていい。 すべてわかってるし、 店のみんなももう限界や。

  俺らで手に負えないHさんの事を、理恵さんがなんとか寛大に受け止めてやっていってくれる

  かな、、、と思って甘えていたけど、理恵さんも限界やな~。

  今まで、イヤな思いさせてほんまにすまんかったな。」 と詫びていただいた。

 

そして、本社に人事異動を掛け合っていただき、後日、Hさんはどこか他の店舗へ異動の運びとなりましたwwww

まだ、受け入れ先が決まってないので、後もう少しの辛抱です絵文字名を入力してください

 

でも、、、、、あたし、、、今までいろんな人を見てきたけど、あんなに言葉がトゲトゲしてて

自己中心的な人は初めて。

きっと、どこの店舗へ異動になっても苦労するだろうと思うよ。

 

 

image39883.gif  理恵 2007.6.5
人は一人では生きていけない。  

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05 07


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS