FC2ブログ

紫陽花

ブログを初めてもう3年あまりが過ぎました。

以前、違うIDで書いていた2年を含めれば、そうなります。

つい、先日うれしいことがありました。

 

ずっと長い間、ブログ活動を停止していた人から、ふとミニメールが届きました。

あたしの以前のブログを知る人で、実際会ったこともなく、

どこに住んでてどんな顔なのかも全く知らない人なのに、昔の友達のようで、

ただ、ただ懐かしく、、、、。

あたしのことを、思い出してくれたことがうれしかったです。

 

また、こんな事も・・・

去年の年末に書いた記事にコメントをくれた人がいました。

「いつも楽しく読ませてもらってます。」と。

だれもが忙しい日常の中で、こんな時間をあたしのために作って頂いてることが、とてもありがたく、、、。

どこの誰かはわからないけれど、励みになりました。

 

ネットは顔の見えない文字だけの空間

そこに希薄なすれ違いや、勘違いはあるだろうけど、

確かに、人と人との温かい繋がりはあります。

これからも、こんなうれしいハプニングに支えられて、ブログを続けていけたらいいなぁーと思っています。

 

 


image7925280.gif image7925280.gifimage7925280.gif
 
 
6/17  紫陽花を見に行って来ました。
奈良県大和郡山市(やまとこおりやまし)にある矢田寺です。
 

 

image5187033.jpg

 

境内には約60種類 8000株の紫陽花が植えられていて、それは見事です。

 


 

image1385211.jpg
毎年、この時期にこのあじさい寺を

訪れるには理由があり、

 

あたしが産んであげられなかった赤ちゃんの供養で来ています。

 

やっぱり、当時はショックも大きく、

水子供養って、、、、

ちょっと、言葉の響きも暗いでしょ^^;

だから、あえてお花がきれいに咲くお寺で供養をしてもらおうって、夫テツと

この矢田寺を選びました。





矢田寺の参道には、紫陽花も売られていて、多くの人が買っておられました。

我が家も2つ買ってきて、庭に植えましたよ。

image6063450.jpg

 

● アナベル  

    花色がつぼみの頃には緑色で、開くにつれて、薄緑色から真っ白に変わります。

 

 

 

 

 

image8981856.jpg

 

● 未来(みらい)

    うすいピンクの花びらに、赤いふちどりが鮮やかなあじさいです。

 

 

毎年、きれいに花を咲かせてくれたらいいなぁー

 

 

kaeru_thank03.gif  理恵 2007.6.23image7730000.jpg

我が家の花壇の隅に、、、、、
全く花をつけない紫陽花があります・・・。
 
あたしが、剪定に大失敗をし、、、、
毎年、、、このありさまでございます。
(;´Д`) うぅっ。。
 
子供達からも
「これ、、、雑草?」
なんつーーーーーひどい扱いを受けております。
 
 
 
 
この日、買ってきた 「アナベルと未来」も
・・・・・
かもな。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

06 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login