北の国から’01 誤算

みなさま。更新が滞っておりまして、、、、(*_ _)人 デス。

やっとこさ、山のような洗濯物も徐々に片付き始めまして、PCの前に座る時間がもてそうです。

 

で! ぼちぼちと7/22~25 北海道旅行のお話をしていこうかなっと。

よかったら、読んでってくださいwww

 

今年の理恵さん一家の夏の旅行、北海道なんて大きく出たじゃないってお思いでしょww

えぇ、、、 大きく出ました (;´Д`A ```  

北海道って予想以上にお高くつくのね・・・・・。 ちょっと震えました。

こんな予算なら海外行けんじゃないの? っていうよけいなお世話的アドバイスも多々いただきましたが、ほっとけです! ええ。そうよ! 行くのだ~北の大地へ~~飛行機

・・・ってことで。

 

7/22 ~小樽

 

untitled.jpg

 

あぁ。ノスタルジック・・・。 「小樽運河

この遊歩道を歩いていくと、なにやら少しの人だかりが!  え? 撮影!?

照明やカメラの真ん中に、まぶしすぎる女性がいました。

その人の名前が全く浮かびはしませんでしたが、芸能人だ!と、とりあえず撮っとけー!!

ってことで、カメラを向けたとたん、

「あっ。そこ、、すいません・・・」    スタッフの方に注意されました・・・

ジィィ―――― 

母のカメラのファインダーをしまう音がむなしく小樽に響きました。(_ _lll)ぁぅー恥ーぜ。

 

小樽と言えば、海鮮さかな

近郊の港に多くの魚があがるので寿司の町としても有名。

で、、、子供連れだし、気軽に 「回転寿司」なんてどう  ってことで行ったお店が、

その名も 「おれの小樽運河」  

 

 

orenootaru.jpg
母、、、、

甘かったっ。

 

一皿100円じゃないやーんΣ(゚Д゚|||)

ふと見ると、ショウゴが 

いくら (一皿¥320だったと思う)に

手を伸ばし、なんと2皿も取っておるではないか!!

ノォーーーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

 

「あ、あのさ、、、寿司は軽めにしとき。

 だって、この後、アイスクリームとか食べたいやろぉ~(´∀`;A 」

 

やんわり、ごちそうさまの雰囲気に持って行こうとしたが、

 

「なんで? 腹減ってんねん!!」 って軽く拒否られたーーーーーーー!

ノォーーーーーーーーー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

こうなったら、やけくそだわって、あたしも うに(一皿¥630) 取っちゃいましたww うまっ。

 

 

次に 小樽と言えば、石原裕次郎記念館!

・・・じゃなくて、、、、(もう、ええから。そーゆーの。)

 

北一硝子」   公式HP

 

kitaitigarasu.jpg

 

見えます? お値段。

「1個 ¥4725」     (´∀`;A   ふざけてます? 

 

でも確かにすてきです。 手に取ってみれば温かみや重みもあり、その色合いも独特でしょ?

 

 

kiriko.jpg
 なんと、夫テツ

 ぎやまんの魅力に取り憑かれ、

 1客 購入~袋 高ぇー!
 
 月見切子硝子

 

kiriko1.jpg




 

お月様をのぞいて見れば、桜の花びらと遊ぶ

可愛いうさぎの姿が月に映ります。

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.7.30
 
夫テツが買った切子、 使ったら自分で洗ってもらってます。
えぇ。 もしもあたしが割ったなら、、、と考えるだけで恐怖ですからー

 

次回は、札幌へ

レンタカー ゴーゴー車


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ただいま!

みなさま。ただいまでございます。

7/22~25 3泊4日で北海道旅行に行ってまして、きのうの夜中に帰ってきました~飛行機

また、おいおいこの旅行記は書くとして、、、、(←やんわり読んで欲しいと押しつけ)

 

留守の間、訪問していただいたみなさま、

コメントを返す事も出来ず、 申し訳ございません!!

「えらい、みずくさいやっちゃなー!!」 

「えー?? 理恵さん シカト??」 

いえいえ!! めっそうもございません (´∀`;A

 

ただいま、あたくし、、、、山のような洗濯物に追われておりますwww

長男ショウゴが洗濯に出したズボンのポケットに、「スタンプラリー」の紙が入ったまま

洗濯機を回してしまい、どえらい事になっております・・・・・(ノД`)・゜・。

うっ・・・。 
image6206893.jpg


4日ぶりに我が家に帰ってきましたら、

旅行に行く前はつぼみだったひまわりが咲いていました。

セミもガンガンに鳴いていて、

奈良はすっかり夏になってましたひまわり
暑っぃぃぃぃぃぃぃぃ――――――――絵文字名を入力してください

 

 

落ち着いたらぼちぼち、みんなのとこにも

遊びに行くからね。

待っててけろぉー

 

 

 

 

kaeru_thank_20091016190819.gif  理恵 2007.7.26
 
洗濯機の中 粉々の紙だらけ。 
掃除機で吸いました・・・

 


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

サマーバケイショ~ン

とうとう始まりましたね。 夏休みというやっかいな40日間が!! ♪ヽ(*´∀`)ノ ぁぅ~

あっという間の1学期の子供達の頑張りが、「あゆみ」という名の1枚の紙に記されています。

ざっと、目を通し、、、、軽いめまいね。 うーたのそれ・・・。

またもや、、、、2年生に引き続き、、、、

 

●ものごとのよい悪いを考えて、行動する → がんばりましょう

 

そして、今回はそれに加えて、

 

●きまりや約束を守り、みんなで使うものを大切にする → 

                             がんばりましょう

 

 

(_ _|||) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

簡単に言えば、しつけなってねーよ!  ですかね。

2学期までにはなんとかしたいと思っています・・・。 がっくし

 

ところで!

 

この夏、新たな試みwwwww

長男、ショウゴ 塾の夏期講習デビューキラキラえんぴつ 

え!?塾が必要なのはうーたじゃねーのか!?     と、いう意見もありましたが、彼の場合はまずしつけ見直しからww

 

いやぁ~、ここまでこぎ着けるまでに、どれだけ苦労したことか A´ε`;)゚・゚

「塾」 ・・・この言葉を聞くだけでうっすら涙ぐんでいたですよ。 ショウゴは。

それくらい勉強が嫌いでねぇ・・・。

でも、たまには外で勉強してみるのもいいんじゃないか!? もう5年生だし、とwww

しょーもない間違いをして、  「てめぇ~、んな問題も解かれへんのかっ!あほか!」

と母の罵声を浴びせられることもなく、、、、、こえ~

プロキラキラ えぇ、、その道のエキスパートに教えていただけたら、ちょっとは勉強も好きになるんじゃないか!?!?

 

なるだろう。 母に教えられるよりはるかにいいだろうww

 

そんな期待を込め、本日、初!! 行かせてみた。

 

 

 

 

「先生って、、、、、どんな感じやったぁ?」   塾の帰り道でショウゴに聞いてみた。

 

「んと、、、、、、、。     めがねかけてた。」

 

 

特徴はいいから・・・ヽ(;´Д`)ノ


そゆことじゃなくて、もっと大きないろんな意味合いを含んで聞いてみたんだけど、、、ま、いいか。

 

 



そんなこんなな夏休みがスタートしましたよ。 

 



 

kaeru10.gif  理恵 2007.7.20
 
パンダショウゴの夏休みのめあて

image3181718.jpg
 
けがもなく、楽しい夏休みにしたい
 
 
 
 

image8040416.jpg



           すでに負傷     

                            おい


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ドラゴンクエストソード

どん!

 

image5370645.jpg

・・・・・・・・・・・・・買いました。

 

              えぇ、買いましたとも!

 




 

 

 

 

 

みなさんもご存じの通り、今回のドラクエ 、、、、Wiiです。

 

image6452556.jpg


コントローラーがこれだよ。

Wiiリモコン・・・

 

モンスターを倒す際、コイツを振るんだよ。

Wiiリモコンを剣に見立てて、モンスターを斬る!!

腕をさ、びゅんびゅん動かして体感する!

image9791306.jpg

立ちあがってやっとります・・・・・・・・・・・・・。  かなりイタイね。

 

 

 

 

 

本日、右腕 筋肉痛・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

あのね、やっぱ、、、、キツいよ。

今まで、座って親指だけ、たまーに人差し指を動かしてたら、

「攻撃」 「防御」 「魔法」 なんでも出来たやぁーん。

それがさ、、、、なんせ体感なもんで、 ぶんぶん振ってるわけさ。    疲れるのよ・・・

それに、 主人公は盾を持ってるんだけど、敵の攻撃を盾の真ん中で受けないといけない。

うまく受けないと、盾にダメージが・・・・・。

あたしの盾、、、、割れました。・゚゚(ノД`)

新しいドラクエ  かなり苦戦しとりますwwwww

 

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.7.17
あたしの勤め先の店長(42歳 男)も買ったんだってよ。
今日、仕事中に、なんとか座って楽にやれないものか、、、と真剣に話し合い。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

どしゃぶりの花火

7/12 子供達が通う小学校のすぐ近くの神社の祭り。

昔から、チャンチャン祭りと呼ばれてるの。

毎年、この祭りがそれはそれは楽しみで、今週の頭から祭りの事で頭がいっぱいの子供達は、

「あと何日~? 何日寝たら祭り!?」 ずっとこの調子だ^^

 

さてさて、今日の祭り、8時から9時までの花火が、こんな田舎の小さな祭りとは言え、

それは見事で、ラストの仕掛け花火はその迫力に鳥肌がたつくらい!

夕方、特等席を取るためにシートを敷きに行ったくらい気合いがはいってたのww

実は、、、あたしも^^;

 

image6494258.jpg

 

 

露店のお店で当てモノに挑戦したり、

焼き鳥、イカ焼きの食欲をそそる匂いの中を、いろいろと見て回る楽しさ。


人混みをかき分けながら歩いていると

いきなり、

ドドドド!!!!

パーーーーーーーン!!


あっ、花火、始まった!!

 

 

 

 

シートを敷いた場所まで戻り、その華麗な夜空のショーを見ていたのも束の間・・・・・

 

ザァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どっしゃぶり・・・・・((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・

もぉ・・・・・髪からぽたぽた滴が落ちてくるほどに大雨になってしまったのよぉー。

仕方がないから、泣く泣く途中でその場を去り、途中のGSで雨宿りしながら見ることにw

 

image8718390.jpg


   途中の小雨の時に、見切りをつけ

   て、帰りゃ~良かったものを、

   やっぱり、ラストのあの仕掛け花火

   を見たいのが人情w

 

   子供達も帰らない!!!!

   って言い張るもんだから、最後まで

   見ましたよ。

 

   ラストは、今年も見事でした!

   雨宿りをしながらGSの屋根の中で

   見ていた人たちの妙な一体感・・・

   終わった時は拍手でしたw

 

さて、、、、帰ろう、、、、、、って自転車をGSから出すやいなや、

バケツをひっくり返したような、大雨・・・・・。

あんな滝のような雨の中、自転車をこいだのは生まれて初めてでした^^;

あまりの雨の強さに目が開けれない・・・。


あたしの前を走ってたうーたが、、、、泣き出した・・・・・・・・・・・・・・・おいおいw

「さむいーーーーー! つめたいーーーーー!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん 」

 

あと、もうちょっとやから頑張れ!!って励ましながらやっとこさ、家路にたどり着き、

玄関でショウゴとうーたとあたし、、、、、、、一斉に真っ裸になりまして、、、(//∇//)

一目散にお風呂へ!

いやぁ~、、、、なんだか玄関で脱ぐ、、、っての、、、妙な感じで、、、いやはや、これまたw

 

泣きじゃくるうーたに、ショウゴが、

「笑えよ!! めっちゃいい思い出やんかぁー!」  って・・・・・・。

 

せやなぁ~・・・。 こんなどしゃぶりの祭り、めったにないよなぁ~きっとw

いい事言うよな。ショウゴ。

温かいシャワーのお湯で体も心も温まって、3人でお風呂で大笑いをしました^^

そして、今年の祭りも終わりました。

 


 

b-ame.gif  理恵 2007.7.12
 
どんなハプニングも笑い飛ばそう!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

07 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login