おばあちゃんちへ

夏休み最後の思い出にと、子供たちはきのうから夫テツの実家へ2泊3日でお泊まりに行ってる。

何日も前から、指折り数えるほど楽しみにしていたようだ。

夫テツの実家は、お義父さんとお義母さんの二人暮らし。

そこへ、子供たちのいとこの男の子2人と一緒に襲撃だ爆弾

いとこは、うちのショウゴ(小5)、うーた(小3)と偶然、同級生。

そりゃ、、、どえらい楽しかろうよ щ(゚Д゚щ)  

お義父さん、お義母さん、ご愁傷さまです。

 

夫テツの実家へは、あたしが車の運転をしないモンだから、

当然、電車で行くわけだけど、、、、

今年、初めて子供たちだけで乗せてみたっ!

まぁ、、、ショウゴはもう小学5年生。 乗れないわけはない。

もっと小さいうちから電車で通学してるお子たちは他にいっぱいいるだろう。

過保護と言われれば、そうなのかもしれない。

でも、、、、、、あたしゃー、緊張したよ絵文字名を入力してください

切符を買って、 

「○○っていう駅で降りるねんよ!!わかってる? ○○っていう駅やで!!」

何度も念押し。

 

夫テツの実家の最寄りの駅は、我が家から10個目の駅。

今回は、途中の駅でいとこの母親が車で拾ってくれるので、たった4つ目の駅で降りるだけ。

 

改札を通っていくわが子達に、

「いってらっしゃいっ!!!」 と声をかけると、

うーたが振り返り、、、、、、、

 

 

image5773706.jpg

 

出撃ですか。Σ (゚Д゚;)

 

気合い十分ですね。

しかし、、、そのうーたの後ろで、ふだんは、イッツ・ソー・クールなショウゴも、

熱い雰囲気をかもし出していたのを母は見逃しませんでしたよ~~( ,,>з<)プッ

 

自分たちだけで電車に乗る-

たとえ、4つ向こうの駅だったとしても、何かすごい旅でもするかのような気持ちだったんでしょう。

わくわく、どきどきのぷち冒険・・・・。

夏のいい思い出になりましたナイス

 

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.8.30
 
あたし?
、、、すっげーだらだらしとります。
夫もいねー、子供もいねー、、、。  誰もいねー。  フリーダム、ブラボー!!  (゚∀゚)

 

スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

お盆過ぎの海にご用心

夏休み終了もとうとうカウント・ダウンに入りましたね!

早く終われ~~終わるがいいっ щ(゚д゚щ)

 

ところで、

また日記をさかのぼりますが、 (更新してください!ハイ)

毎年、お盆には伊勢のお友達のキラキラ別荘キラキラに行ってるのですが、

ちょっとみなさん!セレブな響きじゃありませんかぁ~。 

うちのじゃありませんことよ! お友達の・・・です。

 

image3874157.jpg

別荘からの眺め。  前がすぐ海で、なんだか怪しげな無人島らしきモノもあり、

冒険心がくすぐられます。

夜、バーベキューをしてたら、タヌキがひょっこり仲間入りしてきたりしますアライグマ

 

毎年、海水浴が目的で行ってます。

image3181253.jpg

 

ここは阿児の松原海水浴場。

外海なので波が高いため、サーファーの方が多くいらっしゃいます。

子供達も、ボディーボードをするのが毎年の楽しみナイス

image2480746.jpg

楽しそうでしょ~~~キラキラ

 

 

今年、海水浴行ったでーーーって方、、、あれ、どうでしたぁ?

あれですよ。 あれ。  

お盆過ぎてから海に入ると刺されるでって言われるアイツですよ。

 

そうです。 クラゲ

実は、うーたが、ひどい事になっちゃいまして・・・・

体のあちこちを刺されていたんですが、一番ひどいのが左の肩でした。

写真を撮らせてくれと交渉しましたが、取材拒否をくらいまして、

あたしのイラストで・・・・・想像してください。

 

image3180251.jpg

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


こんなんですっ!!!!!!!!

 

かなり忠実ですっ!!!!!

 

 

引きました。あたし。

 

海水浴から帰って、ちょっと別用でうーたのかかりつけの内科の先生に用事があったので、

「ちょっと、肩、診てやってくれませんか??」 ってお願いしましたら、

先生、、、、、、、

 

 

image1180159.jpg




「気持ちわるっ!!!!」

 

 

 

 

(゚д゚ll)…

このリアクション・・・・・・

 

そのセリフは、母親のあたしですら我慢しましたものを

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いやぁー、ほんとにそれはそれはものすごっ、気持ち悪い湿疹でしたよ。

まるで、肩に  →  

image771863.gif    こいつが乗っていたのではないかっ!?   と。
(ドラクエご存じない方は雰囲気で読んでください。)
 
 
うーたに、 「イオナズンでやっつけたらよかったのにぃー!」 って言ったら、
 
「メラゾーマだろっ!」 って言い返された。
 
そんな必殺呪文、知ってんなら出せよぉ~~~~~ヽ(´Д`;)ノ
 
 

b-gaaan.gif  理恵 2007.8.27
 
もうすっかり治ってます。 メラゾーマで・・・・。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

あるあるな話

暑すぎです。 

猛暑って言葉は毎年の天気予報で耳にするけど、酷暑なんて言葉、今年初めて聞いたわ~

夏バテしてませんかぁ?

 

こんなに暑かったら頭もぼぉーっとするよね?

眼鏡を探してて、あれ? すでにかけてたぁー  とか、、、

2階に上がって、あれ? 何しに来たんだっけー とか、、、

あるある音符 ドゥドゥビドゥビドゥバ~ あるある探・・・・・・           Σ(゚д゚lll) !!

あぁ、、、、ネタまで暑さのせいで、冴えね・・・。

 

この前、お風呂上がりにうーたを見ると、TVの音に合わせて一人で踊っていたんだけど、

あっ。 一人踊りは彼の日常なので、あるある!には入りません。

 

間違って、長男ショウゴのおパンツをはいてらっしゃいました。?(´□`;)

 

「あはははは~~~~! うーた、それ、お兄ちゃんのパンツや~ん!」 

「オレのはくなよぉ~~!」

 

ってあたしとショウゴが指さして笑ったら、

 

「あはー。間違ごーたぁ^^;」 って、脱ぎ脱ぎするうーたを見ると、

 

 

image5292611.jpg

よく、見てください!! すでに自分のおパンツはいてました。

 

えぇ、 みなさん!! これぞまさに、  パンツ オン パンツ です!!!!!

なんでしょうか。 

この大ボケは・・・・

いくら巷では、数年前からキャミの重ね着が流行ってるとはいえ、、その重ね履きは!

身の守りをあげるのも、ほどほどにしていただきたいっ。

 

こんな、パンツの重ね着 あるある~音符 というあなたは、

夏バテにご用心!!

 

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.8.24
この後、さらにあたしとショウゴに笑われたうーたは逆ギレしまして、
「えぇぇぇぇぃぃぃぃぃいぃぃ!!!!!」 って、
思いっきり、台所に向かって、長男のパンツを投げ捨てました!((((ノ゚皿゚)ノ ⌒ 凹
 
「オレのパンツ かえせよー!」 
「知るかっ!!」 
 
何の罪もないおパンツが台所にかなりの間、放置されてました・・・・・・


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

鼻血を止めて

みなさん、鼻血 出たことありますか?

あたしは、一度もないんです! 

面の皮が厚けりゃ、鼻の粘膜も厚いってかΣ(゚д゚lll)  ほっとけーww

 

うちの長男ショウゴ

今年の5月から、それはそれは頻繁に鼻血を出すようになりまして、、、、

ひどい時には3日に一度のペースで。

しかもなかなか止まらない絵文字名を入力してください 30分は出続ける。

最後には、鼻の中から レバーのような固まりが どろろ~~~ん Σ(゚ロ゚;)

お食事中の方、す、すいません。 描写的に気持ち悪いかと。

 

実は、先日から書いてました記事の北海道でも流血

伊勢旅行でも流血 でした。

 

いや~、鼻血くらいでお母さん!!  と、お思いのあなた!

わかってください! 半端ねーですから!!!!

 

この前もサッカーの練習から帰ってきた時、

ショウゴの友達が家の外から叫ぶんです。

「おばちゃーん!! 早く!! ショウゴ、血まみれーー!!」

出て行きショウゴの顔を見たら、あたし、ぶっ倒れそうになりましたよ。

オカルトですか。

 

思い切って病院に連れて行ったんです。 鼻血くらいで・・・いえ、鼻血だからこそ

 

先生、ショウゴの鼻の穴を見るなり、こうです。

 

 

 

 

「 焼く? 」

 

 

Σ(゚Д゚)はぁ?      焼く?   

 

 

焼くって、、、、、、   こうですか―――――――――――????

 

image9125824.jpg




   

 

   ショウゴ脳内イメージ

 

   アンド

 

  あたしの脳内イメージ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま 待ってください!!!  

焦げませんか!?

 

慌てふためいている親子を前に、冷静に先生は処置についてお話をしてくれました。

なんでも、レーザーで、鼻の中の浮き出ている血管を焼いてつぶすといった方法だそうです。

ショウゴは、アレルギー性鼻炎のせいで、鼻の粘膜がやられて、ぶっとい血管が浮き出てしまってたらしいんですよぉー。

 

しかし、、、、レーザーで焼いてる最中もまた!!流血です。とほほ

 

それにしても、最近の医療技術はすごいですねー!!

ジュジュ~~とウェルダンに焼いてもらって、あれから10日間、ノー流血DAYですナイス

 

 

aicon357_20091025105753.gif  理恵 2007.8.21
 
かなり痛かったらしいよー。 目が潤んでたな。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

夫テツ傷心の夏

今年の夏、ちょっと暑さ おかしくない?

37度とか、楽にいってるよね。 みなさま 残暑お見舞い申し上げますimage5172028.gif

 

また、日記をさかのぼって書くけど(マメに更新しないからなんですねーっ!)

7/28~29 伊勢の海に遊びに行ってきました。

この旅行は、次男のうーたの同級生で仲良くさせていただいてる方々、うち含めて5家族で行ったわけだけどw 総勢20名! ぷち団体さんだね~ (||゚Д゚)怖ァ...

去年もこの企画に参加させてもらったんだけど、

行く前から子供達には、 

「去年も泊まった民宿に今年も泊めてもらうからねー。」 と話していた。

民宿に着くなり、うーたが

「なぁ~んか オレ ここに来たことあるような・・・・・(´ェ`)ン-…」 とデジャブりました。

 

 

だから―――――――――!!!  

去年も来たっつーてんがよー!!! ( ゚皿゚)

 

 

image3628108.jpg

 

単身赴任の夫テツは、今年なんとか都合がつきまして初めての参加でした。┴┬|゚ω゚)ノ ぃょぅ!

↑↑↑の写真は、野郎どもばかりですが、

一緒に行ったうーたの同級生には、女の子もいるわけ。

↓↓↓

写真は、小3の Sちゃん と、Hちゃん (うーたの両隣)

image5653615.jpg

普段、女の子というものに接してない夫テツにとっては、

この二人の小さなハートラブリーガールが可愛くってしかたなかったようだ。

なんとか、自分と仲良くして欲しい!

あわよくば、おっちゃんを気に入って欲しい!!

 

そんな野望を持ちつつ、夫テツはかき氷を食べてたHちゃんに近づき、そして言った。

 
image8753634.jpg
 
 
 

image5198792.jpg

 

 

夫テツ  惨敗!

 

焦りすぎなんだよ。ヽ(;´Д`)ノ
いきなり、「くれ。」 はないだろ~。

その年頃の女のこだ。  「えっ、、、、この同じスプーンで? いやん、、、、。」

そう、思うに違いない。

いや、、、

 

「うぜ~。」

って言われなかっただけましだよ。 ヽ(;´Д`)ノ  

女の子の扱いはまだまだな今年の夏・・・という出来事でしたw


 

kaeru12.gif  理恵 2007.8.18
 
何事も ホップ、ステップ、ジャーンプ! 段階を踏んでください。

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login