FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

「西遊記」

Edit Category うーた日記
「西遊記」 (2007)

61Y1gjmzWbL__SL160_.jpg

2006年にフジテレビ系で放映され高視聴率を記録した香取慎吾主演ドラマをスケールアップして映画化したアクション・アドベンチャー。最強の敵、金角・銀角に三蔵法師と悟空一行が立ち向かう。監督はTV版の演出を手掛けた澤田鎌作。

-みんな、なまか。-

金角・銀角の全身メイク、すごっ

2006年オンエアーされた大ヒット番組の映画化。 テレビでやってた時も我が家ではハマりまくっていた。 特に子供達が。

香取くん演じる孫悟空が、NEWヒーローとして、がっしと子供達の心をとらえたからだ。

「みんな、なまか(=なかま)だろ!!!」

この言葉に子供達は大きくうなずき、自分たちも悪の妖怪退治に参戦する。

ぼろぼろに傷ついても、どんなにくじけそうになっても、約束は必ず守るといった正義感の強い悟空の姿に感動するのだ。

・・・・・・えぇ。 たしかに。

 

うーた、、、、号泣。

 

後半さしかかった時、あたしの腕をショウゴがつんつん! 

「おかあさん、、、、うーた、泣いてる^^;」 

見ると、スクリーンからのわずかな光で反射した涙がとめどなく頬を流れていた。

 

おぉ、、、、、息子よ! 君も悟空のような仲間を決して裏切らないまっすぐな人(猿?)に

なってくれ!

 

感動に浸りながら映画館を出ると、

image4688514.jpg

 

 



なりきり悟空の出現である。 しかもかなりヒートアップ。

 

「オレ、あーいう人、苦手やから。」

ショウゴがあたしにつぶやく。   イッツ・ソー・クールな発言。

 

この温度差・・・・・。しかも、あーいう人って他人行儀な、、、。

 

そして、 この前もこんなことが。

北海道に行ったJALの中で見た雑誌の中に

「機内でお買い求めいただける商品」 っていうのがありまして、

その中に、

image4426666.jpg


アップ これが載ってました。

   


これで、キミも「悟空」になれる!

 

「欲しい!欲しい!! 」とうーたがのたまいまして、 

CAのお姉さんを勝手に呼び止めました!(;゚д゚)

 

軽くエマージェンシーです!!(lll゚Д゚)

 

落ち着いてください!!

 

CAのおねえさんには、気にしないでスルーしちゃってくださいヾ(゚д゚;)

と会釈をし、 うーたに言い聞かせました。

 

奈良の田舎の家の近所で、なりきり悟空になられる母と兄の身にもなってみろ、、、と。

っというコトで星星星星
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記
 
08 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS