ハッピーハロウィン USJ

9/25(火)

子供たちの小学校の創立記念日でお休み。

あたしも仕事がお休み。

 

平日だから空いてんじゃないのぉー? 

ということで行ってきました USJ earth


 

image3897191.jpg

 

 

 

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン潤Eザ・ライド」

110分待ち!!! Σ(゚д゚lll)げげ

 

平日なのに、なにゆえ・・・・

あ~、、、、そうだ、、、、世の中、運動会シーズンでその振り替えでお休みってとこ多いんだわ~

ハロウィンでにぎわうUSJは、すごい事になってましたよ・・・。うぅ~

 

そう!!!

今、USJは ハロウィン!!!

パーク内のあちこちにいてるクルーに 

 

image9112589.jpg


と言っておどかしちゃうと、キャンディーをもらえるのだ

ショウゴもうーたも、ただでもらえるからって、クルーを見つけては言いまくってました。

 

image298143.jpg

みなさん

 

「ET」のアトラクション

入ったことありますか

 

 

 

ゲートを入ったら

まずクルーに

名前は?

と尋ねられるの。

 

そこでPCにインプットした名前を

出口でETが言ってくれる。

 

そう!!   ETがあなたの名前を呼んでくれる。  ファンタジーねキラキラ


 

毎回、毎回、 「りえ~~~。」 って当たり前にETに呼んでもらってもおもしろくないやん!

んで、今回、クルーに 「名前は?」 って聞かれた時、

 

 

 

「キャサリンですっ。( ゚д゚)ノ」

と言ってみた。

 

 

クルーのお姉さん、失笑でした・・・。

 

子供たちからも、

「なんで、お母さん、そんな変な事言うねん!! そーいうの、キライ!!」

って、言われた。

 

ちっ。 

つまんねー男どもだ。

 

空飛ぶ自転車に乗って、ETの世界を堪能して、いよいよ最後のETが名前を呼んでくれる場所までやってきた!

 

ET 「 しょ~~ご~~~。 う~~~た~~~~

 

     つぁでぃ~~~~~~~~。」     

 

(゚Д゚)ハァ?   つぁでぃ~~????

 

どうやら、宇宙人には「キャサリン」って難しかったようです・・・・がっくし。

 

 

image2123716.jpg image6639037.jpg


ちょっと前のブログの記事で 
犬の頭の上に竹の籠

 

赤ちゃんが産まれた時に

ある願い事を込めて吊したのはなぜ??

 

って問題出しておいて

すっかり忘れてしまってましたよ 

あはは('∀`)

 

 

その答えは、 「 笑  」

 

笑うという字

犬の上に竹。

よく笑う子に育ちますように・・・・・正解者にナイス←(平成教育のユースケ・サンタマリア風に)ヨクデキマシタ   

↑ うーたが笑ってないってとこはどうかお気になさらずにw

 

 


 

b-hare.gif  理恵 2007.9.27
 
新しく出来たジェットコースター 
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」 には乗ってません。
ショウゴが高所恐怖症なもんで。               ちっ。
♪何度ここへ来てたって~ ♪   ドリカムの歌でも歌っとくわ

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

キャンプと霊峰とリベンジマッチ vol.2

お誕生日にステキな言葉をたくさんいただき、

ほんとにありがとうございました。

うれしかったよぉー!!

 

image6793132.gif

さてさて、キャンプの話の続き。

 

夜は長い――――――――。

ランタンのほのかな灯りのもと、おいしいお酒を飲みながら、友人達とおしゃべりをするのは楽しい。

空には満点の星空。 頬をなでていく風はもう秋の気配・・・・・・。

 

てーーー、、、 ( >д<)、;'.・ ィクシッ!

さむぅ~・・・・・。 天川村の夜は冷えるで。

 

 

image3156696.jpg ここ天川の洞川(どろがわ)には、

ごろごろ水という

環境庁が「名水百選」に定めたおいしいわき水があります。

 

霊峰、大峰山からわき出た水は、五大松鍾乳洞の地中を流れるとき、その鍾乳洞にこだまして、

「ごろごろ」と音をたてるところから、この名前がつけられたそうです。

大峰山は1300年もの間、一切開発行為を行っておらず、古来よりの水質は今でも変わっていないの。 だから、とってもおいしいキラキラ



 

image9636041.jpg




   おいしい、、、、んだけどさ、、、

 

   みんな、そないに持って帰って

   どーすんの・・・(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

五大松鍾乳洞へも行ってみました。

 

image9800840.jpg


鍾乳洞のある山の上まで

このモノレールに乗って行きますよ・・・

 

っと、、、、、。

 

 

「運転手ちっちゃい、おっさんやなぁー」

って思ったら、うーたでした(゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image7032639.jpg

 

すっごい斜面を登って行くねんよ~~~

ジェットコースターのファーストドロップくらいはあります!!

マヂ、、、、傾斜かなり体感できますよぉ~。

帰りはなんと!!!   このままバックで降りて行くのだ・・・・・怖ッ…(lll゚Д゚)…かった・・・・

 

 

image3167238.jpg

 

中に入ると、びっくりしました!!!    

冷凍庫です―――――――。 なめちゃいかんです。自然のすごさを。 さむいぃ!!

幻想的で、ミステリアス。

頭をゴツーーーンってぶつけました。 ヘルメットかぶってなかったら負傷です。

 

 

そうして、2日間の天川でのキャンプも終わりました。

image6793132.gif

 

 

みなさんは、8月にUPした 「伊勢旅行」の記事を覚えているだろうか。

たしか、、、タイトルは 「夫テツ 傷心の夏」 

 

今回もうーたの同級生(小3)の女の子 SちゃんHちゃん一緒だったんだけど、

夫テツは、 「Sちゃんはオレになついている!!」 と行く前から豪語していた。

伊勢でHちゃんに惨敗を期した夫テツであったが、Sちゃんの心は掴んだと思っていた。

 

その日、昼食を某レストランで食べていた時のこと

その店、水がセルフだったのだが、、、、、、

 

image3007440.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

image6650485.jpg

 

Σ(゚Д゚; 

夫テツ  瀕死の重傷!!!! 

 

 

kaeru12_20091109213509.gif  理恵 2007.9.24
 
雨を虹に変えた男も、女心は変えられぬ


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY

なんとか9/22のうちにこの記事をUPできそう。

今日、Riecocoこと、理恵さんは41歳のお誕生日を迎えましたよケーキ

一つ前のキャンプの記事でも、「おめでとう!」と書いてくださってるお友達もいて、

ほんとにうれしいなぁーって思ってます。

ありがとう。

 

さっきまでお友達の家で5人で飲んでましたビール

手作りのおいしいごちそうをいただき、たわいもない話で笑って。

楽しいひとときも終盤にさしかかった時、

 

 

image7279785.jpg

うれしいサプライズが!

 

♪ハッピバースデー トゥーユー

  ハッピバースデー トゥーユー♪

 

歌まで歌ってくれちゃって(笑)

 

あたし、照れくさかったです。

だって、友達にこの歌、歌ってもらったなんて、、、子供の時以来だったんだもん。

 

少し鼻の奥がつーんとして。

 

小さなろうそく4本と

大きなろうそく1本ね・・・

そこんとこ、ちゃんとしてるわけね。

 

image2137821.jpg



手作りのモンブラン

 

何時間もかけて作ってくれたんだろうなぁ~。

 

 

言い尽くせないありがとうで

いっぱいでした。

 

ごちそうさまアップロードファイル

 

 

 

 

image1102958.jpg

 

 

夫テツから花束が届きました!!!

 

赤いバラが41本・・・・・。

 

そこんとこ、正確さを出してきたわね。

多くても、少なくてもいかんだろ、、、、という、細かな配慮

恐れ入ります・・・・・・( ゚皿゚)

 

41歳・・・・・

早いもんで、こんな歳になっちまったよぉ。

去年、40歳を迎えた時は、

「え!? 嘘だろ? このあたしが???」

みたいな、なかなか受け止められない自分でいましたが、

この41歳という年齢・・・。 

もう40代なんだ、、、、どうあがいても、もうすべり出したよーみたいな。

やっと受け入れられました。

 

職場の方からは

「人生の折り返し地点、過ぎたねぇ~」

なんていう、びみょーな激励の言葉もいただきました。

 

そう! 今、「折り返し」って書かれたコーンを曲がって、

心新たに、「よし!」と気合いをいれたところ。

マイペースで走っていきます。

 

まだまだ若いつもりで、えぇ!! 気持ちは若く、

楽しい毎日を送りたいと思っています。

ブログのみなさま リア友のみなさま 夫テツ

いつも支えてくれてありがとうございます!!!

素敵な誕生日をありがとう!!

 

 

kaeru_thank03.gif  理恵 2007.9.22
 
( ゚д゚)ハッ!  日付 変わってるで・・・


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

キャンプと鶏と嵐を呼ぶ男 vol.1

9/15(土)~16(日)

キャンプに行って来ましたムーヴ

奈良県天川村。内田康夫の「天川殺人事件」 の舞台ですねー。

お友達4家族で、総勢16名+犬2匹です。

この日、お天気がどーも、、、、F☆Cultivation・傘(赤)でして、前々から週間天気予報を見てもずっとF☆Cultivation・傘(赤)で。


我が家ではこんな事がささやかれていました。

あの人が・・・・・そう!!
あの人が関東方面から帰宅するからに違いないと。      

image9777514_20091102000110.jpg

(自称:嵐を呼ぶ男)


 

最強の雨男=夫テツ Σ(lll゚ё゚ノ)ノ !!!      

キャンプ場に到着すると、それはもう、

バケツをひっくりかえしたような大雨で、このままキャンセルして引き返そうか迷ったんだけど、

えぇい!! 張ってしまえぇー!! 

と、びしょ濡れになりながらテントを設営しました。 (ノД`)シクシク  やっぱり呼んだよな、嵐。

 

 

そうこうしてる間に、山に2つの虹が・・・!

この虹をきっかけに、いいお天気になってきました (゚д゚) 夫テツもここまでかっ。

 

image483629.jpg

 

 

 

さてさて、お天道様が味方してくれたんなら、バーベキュー開始ビール

 

image4936685.jpg

 

 

image7261115.jpg
今回 T家さんが持ってきた 魔法の鍋

 

その名も

 

キラキラダッチオーブンナイス

今回は鶏肉とじゃがいもを in


 

image880051.jpg  

鶏肉の芯までゆっくり火が通っていて、やっわらかぁ~~~~い
じゃがいもは、はふはふ、ほかほかぴーす

                        最高においしかったです。

 

 

キャンプ場を少し下ると、世界遺産 大峰山(おおみねさん) 洞川(どろがわ)温泉郷

 

image6216511.jpg

 

純和風の宿が並ぶ温泉街の参道。

洞川温泉に入って汗やら雨やらを流しました。     はぁーさっぱり温泉

 

 

image39883.gif  理恵 2007.9.21
 
夜はこれから。 むふふ
 
                           次号に続く


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ケーキ決定

みなさま。

前回の日記で、あたしの誕生日においしいケーキを食べさせてください!とお願いした記事に

たくさんコメントいただき、ほんとにどうもありがとう!

すべて、検索させていただきここにピックアップしてみました^^

ただ、残念なことは配送していないケーキが多く、でもそれだけ製法に気を配って作られてる絶品ケーキなんだろう・・・とますます興味をそそられましたが、

それは、いつの日か、その地を訪れたときに食べてみるというお楽しみにすることとします。

それから、、、、「作ってみてはどうか?」という恐ろしいコメントもいただきましたが、

申し訳ございません。スポンジすら焼いたことございませんので、この提案は辞退させていただきました絵文字名を入力してください

 

 

image2947102.gif image904301.jpg 「ドゥーブルフロマージュ 」 ・・・ルタオ

ルタオが開店して以来、まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです。ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねています。チーズによる贅沢な二重奏、まろやかで奥深く、コクのある味わいをぜひお楽しみください。


 

 

image1067408.gif
image2975797.jpg  「 かご盛り 白らら 」 ・・・銀のぶどう

自然に水切りしたフレッシュチーズ。ひと匙のやわらかさをどうぞご賞味ください
 
*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

image3424879.jpg

image1630406.jpg  「宇治抹茶ロールケーキ」 ・・伊藤久右衛門

牛乳、卵、砂糖、小麦粉でカスタードを炊きあげメレンゲを加えて焼く、極めて特殊な製法で作りあげました。
挽きたて宇治抹茶の濃厚な味わいと生クリームが見事に調和しております。
仕上げに宇治抹茶を上面にふりかけ、抹茶の風味がさらに豊かになりました。   
 
 

image4847088.gif

 

image6148089.jpg  「マングーフロマージュ」 ・ラ・ベルデュール

マンゴのムースと生チーズの組合せのさわやかな一品

 

*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

 
  
 

image5007322.jpg

image6701362.jpg  「タルト・モンブラン」・・メゾン・ド・プティ・フール
フランス産マロンクリーム使用。
生クリームがたっぷり使われています。
しっかり焼き上げたタルト生地のおいしさ。

 

 

 

 

image2848080.gif

image1186795.jpg  「季節のフルーツタルト」・・・キルフェボン
サクサクのパイとカスタードクリームの上で季節の果物が華やかにデコレートされたフレッシュなタルト。

 

*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 


 

image6981775.jpg

image500855.jpg  「さくらんぼのクラフティー」・・・サンルイ島

サクサクのパイ生地の上に、
さくらんぼを埋め込んだカスタードがたっぷり。


*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

 

image8916327.gif

image1345334.jpg  「フルーツフレッシュ」・・・ルーヴ

フルーツをふんだんに使った
おすすめバースデーケーキ。
生クリームはコクがあって甘さひかえめ。

*製品の特性上、配送は承っておりません。

 

 

 

 

 

 

image1486689.jpg

image5482311.jpg  「濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ」・・・シェ・しらはま

宮崎の完熟マンゴーが1個分!?
絶品スイーツ、登場!


 

 

 

 

 

image4982836.gif image4982836.gif image4982836.gif

 

パンパカパーン パパパパンパカパーーーン ←雰囲気

 

家族会議の結果、理恵さんお誕生日ケーキに選ばれたのは、

ドドドドドドドドドドドドドド ←雰囲気

 

やっぱり、今年は 「宮崎発 日本を変えんといかん!!!」 ダウン

image8502677.jpg

ですよねー!

これに、我が家も乗ってけーナイスってことでw

シェ・しらはま の  「濃厚 愛の宮崎マンゴーチーズケーキ」 でーーーすぴーす

 

 

ご提案くださった、 紳士aさん どうもありがとうございました。

お礼の品は、、、、とくになにも考えておりませんので、、、、

いちお、、、ケーキの到着予定日をご報告いたします。    9/28(金)

何でも、TVで特集されてから、注文が殺到してるらしいよ。 だから9/22の誕生日には間に合わなかったんだけど、ますます興味わくやんね!

ですので、、、紳士aさんの分、1ピースお取り置きしておきますwwww 

 

ケーキが我が家に届くのをわくわくしながら待つことにします!

 

 

kaeru_thank_20091101220815.gif  理恵 2007.9.18
 
そのまんまマンゴー


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

09 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ