うーた 皇居入り!

今日で10月も終わりですね。 早いモノで、もうすぐ正月ですよ!←お前の気が早いYO

 

先日、次男のうーたが社長令嬢と遊ぶ約束をして、、、という記事に

たくさんの妄想アンド激励のお言葉、ありがとうございました。

今日は、その後をお話したいと思います。

 

10/29(月)

1週間前、ザリガニ釣りをしていたわけですが、

この日はとうとう、邸宅にお招きに預かりましてございますー щ(゚д゚щ)

 

前回のような、やぶれかぶれのボロを身にまとうこともなく、

さらっとお着替えを済ませていたうーたでありましたが、、、、

 

image9418988.jpg


                アップ

ノ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━ン!!!!

薄っ!!

 

 

すぐに新しい靴下にはきかえさせました絵文字名を入力してください

あぶねー、あぶねー。

みなさんも、ここ、案外見落としよ~

 

 

 

 

皇居、、、もとい、令嬢宅は、それはそれは広かったとのこと (;´Д`)

 


image4823594.jpg
ふかふかのモノが床に敷いてあったと言うので、

「虎!?」 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

って問いましたが、どうやら、違っていたようです。

 




令嬢のママンがジュースを買ったげるとおっしゃるので自販機まで一緒に行ったそうです。

その自販機は、そのお宅の会社の敷地内にあり、

ママンが、 

「これ、うちの自販機だから。うふ」と・・・

うーたには衝撃的だったようで、  家に帰ってからも、すっげー。すっげー、って連発してました。 (;´Д`)

 

「何、買ってもらったん?」

 

と聞いてから、Σ(゚Д゚;はっ!

 

うーたって炭酸飲めないんです。

みなさん、どうでした?

あたし、個人的な意見としまして、、、、小学校のころ

・コーラを飲める子

・コーヒーを飲める子

・ビールを飲める子

がなんだかワイルドで大人な感じがしてかっこよかったんですっ!

image7628805.jpg

案の定、飲めるモノが自販機の中に見あたらなかったうーたは、

ペットボトルに 「ウォ~タ~」って書いてあるモノを選んだらしいが、

水かよ!Σ(゚Д゚;

 

しかも、うーた、ペットボトルのふた、自分で開けれませんでした。 (ノД`)

 

痛恨のミス!


 
b-gaaan.gif  理恵 2007.10.31
今後の課題 握力増強!!
 


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

生き生きと

ちと、ごぶさたでした。

 

先週、めでたい出来事がありましたよ。

次男 うーた(小3)の習字が、なんと、

市の作品展に出展されたというではありませんか!!Σ(゚Д゚;

 

担任の先生からお電話をいただきまして。

我が耳を疑いました・・・

 

だって、みなさん。

うーたの字 読めませんよ・・・


image8876219.jpg
連絡帳はごらんのとおり


『登校 (持) べんとうに名前・216と
 ・・・ペットボトル こううしても』

 

Σ(´Д` )・・・・わかんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ページの下には

 

 

image207230.jpg

Σ(゚Д゚;)なに? ミッキー アンド  落ち武者!?

              しかも、自らOK・・・

 

 

こんなうーたの字です。

作品展に出展なんてありえないと母が思うのもムリ無いでしょ (ノД`)

 

では、、、、、かみしめて、ごらんください。

うーたの作品 

 

image5521568.jpg

すいません。

 

担任の先生も、

「いろんな意味で選ばせていただきました。」 

と、、、おっしゃってました。

 

えぇ、、、わかってます。

いろんな意味。

「上手」以外の、あれやこれですよね。 d( ゚ε゚;)

 

 

image4631068.jpg



でもね。

 

こんな機会をうーたに与えていただいたこと、

ほんと、ありがたかったです。

 

うれしかっただろうし、誇らしかっただろうし、

これからの学校生活の中で、なにか自信に繋がってくれればいいなぁーと思いました。

 

うーた、よかったね。

よく頑張りましたナイス

 

 

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.10.28
 

書道家の方がいらっしゃいましたら、どうか、おおめに見てやってくださいww

 


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

うーた お輿入れ!

10/22(月)

 

学校から帰ったうーたが女の子と一緒に遊ぶ約束をしたと言う!  Σ(゚Д゚;)ギクッ

誰?って聞いてみれば、Yちゃん

Yちゃんって言えば、、、、、、社長の娘よ! 奥さん!!(゚Д゚≡゚Д゚)

こんな事、めったにないのよ!

母は慌てたわ~。

 

聞けば、そのYちゃんのお父様が我が家までうーたをお迎えに来てくださるって言うじゃありませんか!!!

 

あぁ、、、、、、、軽くめまい。

もしかして、リムジン?  キラキラ   

これって、、、、なんか、 

皇室にお輿入れ? みたいじゃね?Σ(゚Д゚;

 

母、焦りまくりの中、着替え完了のうーたをふと見ると、image4995701.jpg  



              アップ

ノ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━ン!!!!

 

なにをはいとるんじゃ!!

 

こんなやぶれかぶれの貧乏人丸出しなパンツ

社長令嬢のお父様のリムジンにふさわしくありませぬ!

 

 

 

すぐさま、新しいパンツに着替えさせました絵文字名を入力してください

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

手みやげとかいるんじゃ、、、いるに決まってるやん!

手ぶらってどーよ! 

 

がさごそお菓子のストックを探したけど、

image6575331.jpg



              アップ
ノ━━━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!!
なぜかマメばっかり入ってます、、、、てー!

 

お嬢様はきっとお気に召さないわーヽ(;´Д`)ノ

だって、おつまだもん・・・

 

明治Franとか、ガーナチョコとか、、そゆのじゃないと!

 

するとストックの籠の底に飴チャンの袋を見つけた!

ん~~~~~~~~~~~~~。

なにこれ。

何のメーカーかも、いつ買ったのかもわからん飴ちゃんの袋でした。

賞味期限がイケてるのかまずチェックしたわよ。

しかし、、、、いつからここにあるかも定かではない・・・。

ひと夏をこの籠の中で過ごし、飴が包み紙の中で溶け出してべちゃーーーーとした状態では?

大事故です!!!(ノД`)

 

でも、もう買いに行ってる時間がないので、その飴チャン、持たせました。 

 

 

車がキキィーと止まり、出窓からそっとのぞけばそれはリムジンではなかったですよwwほっ。

こんな庶民の家までわざわざ、、、どうもです。

 

行ってらっしゃいませ。 皇居へ・・・・

(うーた!! 粗相のないよう、行ってこいっ!ヾ(゚д゚;)  逆玉だっ!)

 

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.10.22
 
帰ってきたうーたに鼻息も荒く、
「何して遊んでたの?」 って聞いたら、
 
「ザリガニ釣り」( ゚д゚)ポカーン

 

 あそっ・・・。 母、妄想炸裂・・・・・・・・・・・・・・



関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ほうとう

10/20(日)

 

image6163521.jpg
あたしの勤務先の店長さんから

お土産にこれアップ いただきました。

 

ほうとう

 


聞いたことはあったけど、食べるの初めてです!

 

山梨県(甲斐国)を中心とした地域で作られる郷土料理。

小麦粉を練った平打ちの麺を野菜を主として味噌仕立ての汁で煮込んだ麺料理の一種だそう。

 

Σ(; ゚Д゚)!!!!!!!!       すっげー、ぶっというどんみたいだ!

 

 

 

                      作り方をググッてみた。

image6848752.jpg
具は何でもいいみたいだけど、

かぼちゃ里芋はかかせないらしい。

 

で、理恵さん風 白菜、しめじ、ついでにぶなぴーも

可愛いから(←なにが?)入れてみた。

あと、、、

「肉、肉、肉食わせろ~。」 と言う息子たちのために

豚肉も入れました。

 

 

 

だし汁を、パパーッと手抜き、ほんだしで作って、

根菜が煮えたら、ほうとう投入ー!!!

おみそで味を調えたら、、、、

 

 

image3989220.jpg

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー !!!!!!     うまいよ! 

 

かぼちゃがとっろとろになって、甘みがだしに溶けて体の芯から温まるって感じナイス

 

この、ほうとうって、戦国武将の武田信玄が陣中食として食べていたことで有名なんだって。

これは、子供たちにも話しておこうって思って、

 

「武田信玄はさー、戦の時に、このほうとうを食べて、力をつけて頑張ったんだって~!」

って語ってみたらさ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image8111434.jpg

 

聞けよ! おまいら  ( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

 

気を取り直して、再度

「武田信玄はさー、戦の時に、このほうとうを食べて、力をつけて頑張ったんだって~!」

って、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image3478456.jpg

 

Σ(; ゚Д゚)!  そこ! しかも、たけっちって・・・

 

まぁ、、、、、、いいです。 

色々、難しい話より、どんどん食べろーですヽ(´Д`;)ノ

 

店長さん、ごちそうさまでした音符 

 


 

kaeru09.gif  理恵 2007.10.21
 
ほうとうって、ほうとうに(本当に)おいしいで  ←(板東英二風に言うて)


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

キャッチフレーズ

10/19(金)

 

あたしは調剤薬局で事務の仕事をしている。

 

新患の患者さんには、くすりのカルテを作らせてもらっている。

「こちらの用紙にご記入ください。」と。

ご住所、電話番号、アレルギーの有無、服用中の薬など・・・を書いてもらってる。

 

ある60代のおじさんのカルテ

 

いままで飲んだお薬で副作用がありましたか。

   ・はい    ・いいえ

     ( かぜにかいげん  )←おじさんご記入

 

 

 

( ゚Д゚)ハァ?      

 

かぜにかいげん ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

image2046489.jpg
それって、、、

                        これのアップ

 

 

キャッチフレーズだろーがよー!!  ヽ(;´Д`)ノ

 

頭痛にノーシン、、、とか

ラッパのマークの正露丸とかー。



そしたら、薬剤師のOさん(37歳 ♂)が患者さんに問診を始めた。


 

image1662044.jpg

 

だから、それ

 

キャッチフレーズだっつーの!(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなの、前に りえねぇーのブログで見ましたよ!

今日のあなたのキャッチフレーズゲーム

 

自分の名前を入れたらキャッチフレーズが作れるのだぁ ↑↑

 

ちなみに 今日のあたしのキャッチフレーズは・・・・

 

 

!その子に負けるな、理恵さんの美白

 

 

             

kaeru10.gif  理恵 2007.10.19
 
えぇ!!  わかってるわ。 パック! 美白パック!
見ておれ~!  鈴木その子~~   
明日のために、いま始めよう。(AC公共広告機構)


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login