涙のマラソン大会

11/27(火)

子供たちの小学校のマラソン大会がありました。

まず、去年のマラソン大会の時の日記を読んでいただけたらうれしく思います。

 

こんな事があった去年のマラソン大会から1年

前の晩、やっぱり不安が頭をよぎるのか、体操服のズボンの後ろのポケットに、去年縫いつけたお守りをまた今年もつけてくれと言う子供たち。

「絶対、頑張れるよ!」 って願いを込めて縫いつけた。

 

当日の朝、学校に行くのが嫌で、玄関でうだうだとねばるうーたの背中を押して

「大丈夫! 何番になってもいいから走ってきー。」と声をかけた。

ショウゴは、緊張してるのか無言のまま。

 

うーた    小3 グラウンド3周 周回コース2周の約2.6km

ショウゴ   小5    〃     周回コース3周の約3.6km

男子 各学年50数名で走る。

 

イチョウ舞い散る中を一生懸命走っていく我が子の背中

 


image6093875.jpg

 

「オレ、どべかもしれん・・・・」ってべそかきながら玄関を出て行ったうーた。

それがなんと! 23位で戻ってきたよ!!

もぉ~いじらしくて、かっこよくて、抱きしめたかったよ。

 

 

 

そして、ショウゴ。

過去のトラウマを去年乗り越えたかに思われたが、やはりあたしは不安いっぱいだった。

また胸が痛くなって、走れなかったらどうしよう。

また泣いたらどうしよう。

 

それが、、、、、なんと7位で戻ってきた!!!

 

目の前をたくましく走っていく我が子。 凛々しかった。

「ショウゴー めっちゃ早いで!! もうゴールやで~!」 

3周目の我が子に声をかけ、後につづく他の生徒さんを声援していたら、

あれ???    またショウゴが走ってきた!!!!?????

 

 

え・・・・・・。  なんで、4周も走ってるん???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

3周走ってゴールだったのに、先生が数え間違って、もう1周走ってこい!って言ったそうで、、、。

ショウゴは 「オレ、3周走りました!」って訴え、ゴールまで行ったけれど、先生が聞き入れてくれなかったんだと・・・。

 

ありえないです・・・。 

どうして、子供の言うことを信じてやらないのか。

 

 

結局、人より1周多く走ってしまった生徒が10数名いて、ショウゴもその一人。

もらった順位は30番代だったそうで・・・。

そう、、、、1周余分に走ってるわけだから、それだけゴールも遅れてる。

4周走ってしまった子供たちがみんな泣きだし、その場は前代未聞の混乱になった。

 

なんで、、、、なんで、、、、

ショウゴ、かわいそう

 

その夜、 担任の先生がショウゴの様子を心配し、謝罪かねてお電話をくださった。

ショウゴは泣いてなかった。

「順位はもうぐちゃぐちゃでわからんようになってしまったけれど、

  まわりのみんながオレが7番やってわかってくれてたし、 お母さんも見てくれてた。

  それでもういいんや。」って

「4km半も走って、しんどい思いしたけど、それだけ走れたことが自信になったわ。

 久しぶりにこんな早く戻ってこれてうれしかった」 って。

 

 

そうやな! お母さん、ちゃんと見てたよ。 ショウゴはほんとに早かったよ。

 

 

 

病気を乗り越えたうーた

トラウマを克服したショウゴ

 

今までのいろんな出来事を思い出して、あたしは泣いた。

 

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.11.28
 
今日、学校からも謝罪のプリントがあり、
子供達に悲しい思いをさせる結果となったことを反省し、
今後、こんな事態が起こらないように工夫・改善していきたいとそこには書いてあった。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

友人と秋を楽しむ

深まりゆく秋-image6107720.gif   どこか、お出かけしましたか。

あたしは風邪もだいぶ良くなりました。

優しいコメントたくさん頂き、ほんと、感謝してます!ありがとー

少し、日記もさかのぼりますが・・・

 

 

11/20(火)

友人と紅葉狩りに行ってきました。

風邪で寝込んでいた2日後、前々から約束していたのでどうしても行きたかったのです。

 

今年はずっと暖かな日が続いてたので紅葉の見頃も遅れていたんだよね。

この日はまだ色づき始めといったところ。

 

● 奈良県 桜井市 長谷寺

 

image30551.jpg

 

 

 

● 奈良県 桜井市 談山神社(たんざんじんじゃ)

 

image6462637.jpg

 

 

どちらもこの日は紅葉満足度50%

きっと今週末は山全体が真っ赤に燃えていることでしょう。

 

 

image51410.jpg




参道を少し上がったところにある

「南山荘」で

釜飯をいただくことにしました。

 

きっと、この窓からもステキな

紅葉が眺められたことでしょう。

 

・・・・惜しい

 

 

しゅんしゅん上がる湯気

(全くあがってない写真だけど、雰囲気感じ取ってくれ!)

ん~~~待ち遠しいぞ。

早く、固形燃料よ、なくなれ-

 

 

 

 

 

 

 

image2430152.jpg

 

ほわわわわぁぁぁぁ~~~~~~ん温泉

嗅いでみて! このいい香り。

伝えられないのがとても残念。  

紅葉は50%だったけど、ここで一気に満足度100%ナイス

 

-花よりだんご- 

-旅はみちづれ-

 

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.11.26
 
そして、、、 世はなさけ?
     い~や、、、、、余は満腹 ♪~(´ε` )


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

木枯らし1号風邪1号

へっぷし!

うぅぅ―――――――――――っガーン   風邪ひきました。

おそらく今年になって初めて寝込みましたよ。

今日は、近畿に木枯らし1号も吹き、すごく寒かったわけですが、子供たちはサッカーの試合へ。

なんとか這うように起き、子供たちの弁当を作って送り出した後、

ひたすら、、、、えぇ。ひたすら寝ましたw

 

この前、インフルエンザの予防接種を受けまして、

どんとこいっ!インフルエンザ とばかり余裕をぶっこいていましたら、

しょーもない普通の風邪に足もとすくわれました。

のどは痛いわ、鼻はつまるし、頭はガンガン怒

 

そいや、そのインフルエンザの予防接種を受けに行った時のはなし。

13歳未満の子供たちは、2回接種しないといけないわけで、

大人のあたしは1回で免疫がつくってわけ。

そのことを不思議に思ったうーたが、先生に、

「どうして、お母さんは1回の注射でいいのぉ~?」  って聞いたら、

先生が、

「お母さんは、もう十分に年を取ってるからだよー。」

 

 

 

Σ(゚ё゚ノ)ノ あぅ!   心にまで注射器が刺さりました。ぷすっ・・・

 

 

音符ピーンポーン 

 

あっ!来た来た。

えへへ。 出前取ったんだぁー。

いやね、、、今日はもうお買い物に行く気力がなくてさwwww

 

image3578772.jpg



よっしゃ。食べるぞぉ-ガッツ
早く復活しないとね。

 

 

みなさんも、お風邪召しませぬように・・・

 

 

 

kaeru09.gif  理恵 2007.11.18
 
出前の麺って固まってるね・・・・


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

日曜参観

こんばんは。

ちょっとご無沙汰でございます。

いや、、、ねぇ-。 肩こりが最近ひどいんです(ノД`)

年ですかね。 何かいい方法ないですか?

 

image6338164.gif

 

11/11(日)

子供たちの小学校の日曜参観でした。

ふだんお仕事で来れないお父さんも来られてて、わんやわんやにぎわっておりました。

ウチの夫テツは、もちろん単身赴任中なので、母のみの参加ではありましたが。

 

この日の参観内容は実におもしろく!

次男のうーた(小3)は図工でした。

なんでも、大きな紙を利用し、自分のアイデア満点の洋服を作る。電球

そのあと、クラスでファッションショーをしてくれるというのだ! 

 

廊下にはショーに主演する子供たちの順番がプログラムで用意され、

音楽にノッて衣装を身にまとった子供たちがモデルウォークで花道を歩いてくる!

 

どんぐりや柿もようの秋ファッション

魚がいっぱい泳ぐ海のファッション

ロボット風  ゾンビ風

ビューティードレスを着こなすお姫様ファッション(笑)

 

次々と子供たちがオリジナリティー溢れる、自分がデザインした衣装でショーを繰り広げる。

 

いよいよ、次はうーたの出番

 

どうぞぉーーーはくしゅのアレ

 

 

image861863.jpg

 

 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッ どこどこ?

 

 

 

 

 

 

 

 

image5996124.jpg

 

Σ(゚Д゚;) まさか!?

 

 

 

♪ダーダン、ダーダン、ダーダン、ダーダン、ダーダン♪(BGM)

 

 

 

 

 

 

image6788616.jpg = image8558221.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!

 

い、いや、ちょっと待ってください。

今日の図工のテーマはファッションショーでしたよね?

しかし、うーた、 あなた、、、、それは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮装大賞では?  Σ(゚Д゚;)

image4920101.jpg

      

 

「残念だったねぇー。 また、来なよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が出そうになるほど笑えましたっ。

一生懸命、絵の具をぬったんだろうなぁ~。 

うーた、グッジョブナイス

 

 

meido03.gif  理恵 2007.11.12
 
長男ショウゴの参観は見てたんかい?
え、えぇ、、、。 そのお話はまたこんどw


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

正倉院展

今日(11/6) 奈良で地震があったよ!

朝、10時ごろ。 

あたし、仕事が休みだったんで、朝からだらだら~っとしてて、ようやく着替えようとパジャマを脱ぎ始めてた時・・・(←だらだら度 100Lv)

グラグラグラっ!!

思わず、露わな格好で這いつくばりましたよ (゚Д゚≡゚Д゚)

怖かったです。 

 

学校から帰ってきた長男のショウゴが

「おかあさん、地震あったん知ってる?」 と。

「知ってるよ-。怖かったわ-。 あんたら学校で大丈夫かな、、、って心配したよ。」

って言ったら

「オレもおかあさん、大丈夫かな、、ってすぐに思ったで。」

 

 

 

 

 

 

 

(TдT)  じ-ん ・・・・・・・・・・・・・・。

ありがとう。

いつの日か、彼女が出来てもそう言っておくれ。息子よ。

 

image9477037.gif


 

そんなショウゴと、11/4(日) 正倉院展に行ってきました。

うーたは? って?

彼はサッカーの試合でいなかったので。

ショウゴと二人っきりの週末なんて初めて?って感じだったし、とてもいいお天気だったので、

家で過ごすのももったいないし。

 

毎年、古都 奈良の秋は奈良国立博物館で正倉院展が行われていて、今年は59回目。

普段、正倉院は非公開だけど、年に1度、この時期だけ中の宝物が見られるのよ。

 

image1310088.jpg

 

すっごい人が並んでいるのがわかりますでしょうか?

びっくりです! 入館まで70分待ちでしたよ。

とにかく、並びました。

 

並んで入った甲斐あって、中の宝物はそれはそれは、ため息が漏れるものばかりでした。

聖武天皇の時代 天平文化があまりにもモダンでステキな事に驚きました。

ほとんど、完璧な状態で残っているんだね。

 

image6557349.jpg

もっともっとゆっくり見て回りたかったけど

 

こういう世界に全く興味のない

   この人とアップ
一緒だったもんで、早足で回ることに。

 

まぁ、仕方ないか。

つきあってくれただけでもサンキュです。

 

 

 

そのあと、 -奈良のきたまちを天平を訪ねて歩く- と称して

 

image3946324.jpg


  「正倉院」

 

 

  歴史の教科書でしか見たことなかっ

  たけど、

  すごく大きいのでびっくりしました。

 

 

 

 

 

 

 

ダウン

 

image7091650.jpg



   「聖武天皇陵」

   

   さきほどあなたが愛したお宝の

   数々を拝見させていただきました。

   

 

 

 

 

 

 

 

ダウン

 

image6374099.jpg     「奈良女子大学記念館」

 

    正倉院模造宝物展が開催されて

    ました。

 

    それと! 

    この日、奈良女は学園祭薔薇

    茶店の前には着物を着たギャル

    スリットの入ったチャイナドレスで

    焼売を売り込むギャル

   セーラー服で焼きそばを焼くギャル

 

 

ん~~~~~キラキラ ギャル、ギャル、ギャルハート

 

急にショウゴが、 「はよ、出よ!」と。

なにやら、お怒り。

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!

照れてました・・・。   ガキなんざ、見てねーよ!щ(゚Д゚щ)

 

ショウゴと奈良での1日。 楽しかったです。

 

 

b-hare.gif  理恵 2007.11.6
 
あと1000年たった未来には、あのガラスケースの中には、任天堂DSが並んでるかもしんないね


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

11 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login