今年のサンタ

お疲れ---!!

一足先に今年の仕事納め、してきましたナイス

明日から新年7日までお休みいただきました。 のんびりお正月を過ごせそうです。

 

ブログもとんと放置気味・・・すいません

コメントも返せなくて・・・すいません  (ノД`)シクシク

 

12/25(火)

クリスマス星←今頃かよっ

 

少し前の日記で、みなさん!

あたくし、 「サンタなんかこの世にいねーよ!」 って夫テツに相談もなしに子供たちにカミングアウトしましたら、、、っていう日記、書きましたこと、覚えていらっしゃいますぅ?

結局、どうなったかと言いますと、、、

 

 

 

完全、スルー Σ(゚Д゚;)

 

えぇ、、、。

この重大な真実を受け流した彼らは、そのままサンタを信じる純粋な子供のまま、クリスマスを迎えることになりましたよ。おい

 

しゃーない・・・

今年もまたサンタやるべー

子供たちが今、何が欲しいのか、ふだんのなにげな会話からリサーチを開始しましたよ。

そこで、これに決定-プレゼント

 

 

 

image3368628.jpg



ショウゴ 

 

ガンプラ  1/60 スケール

 

いろんな種類があるのねー・・・

どれがいいのか、さっぱりわからないから一番新しい

OO(ダブルオー)ってのにしたわ。

新しいのがいいに決まってる。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image1051313.jpg


うーた

 

キーパーグローブ

 

サッカークラブで一番、ちびでガリなんだけど、

なぜかキーパーをやってるうーた。

 

これをはめれば、ファイトもわいて、

ガンガンご飯も食べてくれるかな??と願いもあって

決めたのよ。

 

 

 

どっちも子供たちが「欲しい!」って言ってたしね。

あなた達のお母さんは何でもお見通しよナイス

 

さてさて、クリスマスの朝。

仕事が休みだったあたしは少し寝坊・・・・

リビングに入っていくと、   なにやら、il||li_| ̄|○il||li   ←このような子供たちの姿が!!

 

見ると、うーたの目には光るモノさえ!!!  Σ(゚Д゚;)

 

ショウゴ 「 オレ、、、ガンダムシードがよかったんよな~。

          ダブルオー、かっこわるいよな~。サンタさんに手紙書くの忘れたから

           間違えはってんな・・・・がっくし。」  

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇーーー???

 

うーた  「ぐすっ・・・ぐすっ・・・・   なんで、オレの、おもちゃとちゃうのん??うぅうぅぅ」

 

 

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) えぇーーー???

 

 

サンタ、痛恨のミス!!!

 

 

 

image1704054_20091228161831.gif  理恵 2007.12.27
 
だから、サンタなんか、おらんつーーてるじゃんよっ!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

2学期をふり返って

今年もあと少し! ラストスパート。

めっちゃくちゃお仕事してる理恵さんです。(ノД`)シクシク

調剤薬局の待合室はもう満員、もう満杯。

風邪引きさん多いです-。 カサカサさん多いです-。

インフルエンザさんもいらっしゃいませ。

そんな中、「昼メロのチャンネルに変えてー!」なんてあたしに頼むのはやめてください!

そんな中、「ありがとうはぁ?ありがとうはぁ?」と我が子が言うまで粘るのはやめてください!

はぁ・・・・・。   

コメの返信も出来ず、みんなの日記も読めずでまっことに申し訳ないっ(ノД`)シクシク

12/27で仕事納めだ。 もう少しファイトだ、あたし。

 

 

12/21(金)

今日で子供たちの学校も終業式を迎えました。

この2学期、、、

うーたは、

 

image6548407.jpg

Σ(; ゚Д゚) !   むびば・・・・・びばびば・・・・

 

 

 

 

image1463725.jpg

Σ(; ゚Д゚)!  

 

 

 


 

image4577560.jpg

よーし、よし。

 

 

 

一方、ショウゴは、

 

ミシンの写真を見て答えましょう。

□に合う部分の名まえを書きましょう。

 

 

image2162977.jpg

 

 

 

 

Σ(; ゚Д゚)!!!

    え?   これ?

 

 

image4369913.jpg

って、しかも、

先生、、、、おしいですか??

 

このように、学習面でもイマジネーションをいかんなく発揮した彼らでした (´ェ`)ン-…

 

 

成績表も、ま、、、こんなモンでしょw

 

でも、2学期は運動会や音楽会、マラソン大会と子供たちの頑張りがすごいな、って思ったし、

何よりも、2学期は楽しかったぁ-と笑顔で言うこの充実感をほめてやりたい。

 

みなさんの日々はどうでしたか^^?

今年もあと少し。張り切っていきましょw

 

 

kaeru10.gif  理恵 2007.12.21
 
あ、、、、。
ショウゴの家庭科のテストで、、、
 
■食品を調理する目的を書きなさい
 
という質問に対し、
 
[皿あらいのやり方を学ぶ] という悲しい誤りの回答もありました・・・・・  ふぁいと。
 


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

スーパー貯金箱

今日、月曜日。 ネコと話せる友達との約束、ドタキャンになったもよう・・・。

もう、あまり深く追求するのは、よそうΣ(´д`;)

 

12/17(月)

いらっしゃいませ音符

 

image5327621.jpg
 
お預入ですか? お引きだしですか?
 
実家のじいちゃんからうちのお子たちへのクリスマスプレゼントですキラキラ
ATM貯金箱の進化版 コンビニATM貯金箱
これ、おもしろいわ!
袋 便利・・・液晶モニターで金額の管理が出来、カレンダーやアラーム機能つき
袋 賢い・・・コインの入金は自動的にセンサーが読みとり、残高を自動計算
袋 安心・・・キャッシュカードで暗証番号入力、セキュリティーばっちり
袋 優れもの・・・紙幣は自動的に金庫内へ送り込み
袋 安全・・・お引き出しはセキュリティーで守られた金庫室のドアから
 
( ゚Д゚)ウヒョー  かっこええ
 
もう、大喜びさ。
子供たちは、自分の暗証番号を決めるのに夢中で、、、、、
いちお、、、、忘れた時の予防に、母にだけ暗証番号を教えておくと言い、それぞれが言いにきた。
 
ショウゴ 「・・・・・・0408・・・・・」 (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誕生日!? ひねってください!
 
 
 
 
 
うーた  「・・・・・・0230・・・・・」 (ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??

 

 

 

 

 

 

どこから出てきた数字かわかりません。

 

 

お互いに内緒にしている暗証番号が気になってしかたない二人^^;

うーたがあたしに交渉しにきた。。

「ねぇ~、教えてー、教えてー! お兄ちゃん、何番~??」

「あかん! 教えたら、お母さんが約束やぶったことになるやん!」

「いいやん!いいやん!! 教えて~~~~~~~!!」
「絶対、あかん!!!!!」

 

「もう!!! なんで、そんな兵隊みたいなこと言うん??」

 

 

 

 

 

 

?(゚Д゚;) 兵隊!?


 

kaeru09.gif  理恵 2007.12.17
 
約束をちゃんと守る人は兵隊さんです


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

類友ばなし

12/14(金)

こんばんは。

今夜は、ふたご座流星群が極大を迎えるそうで。

今、外へ出て空を見上げましたら、どっぷり雲に覆われていました・・・さぶ。

 

さて、

自分の名前ってどういう由来でつけられたのかって

一度は誰でも知りたいって思うモノだよね。

この前、子供たちからたずねられました。

で、それぞれの名前に込められた親の思いを熱く語っていたわけですが。

 

ふと、、、、、

「ショウゴ」って決める前に、あたしの中では「篤郎(アツロウ)」ってなってたなぁ-って

思い出して、、、←その当時、渡部篤郎が好きだったので

 

「ショウゴってもしかしたら、アツロウやったかも-!!!」

って打ち明けましたら、

「やっべぇ--!!!   オレ、ショウゴでよかったぁ~~」

と、自分の名前をとても気に入ってるという嬉しいことを言ってくれました。

 

すると、うーたが、

「オレ、、、、うーたなんて嫌や!(*注 ここ、本名で会話しとります)」

 

え!?

 

「んじゃー、なんて言う名前がよかったん??」 とたずねると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image6683696.jpg

 

(((( ;゚д゚))))!!

 

おかしいだろっ!!!!

 

 

また、こんな話も。

うーたが、 「来週の月曜日、○○ちゃんと遊ぶ約束をしてるから。」とあたしに予定なんぞを言ったときのこと。

その友達の名前が女の子だったから、あたしも興味津々で、

「えぇ~~!! 他には誰とぉ?」 って聞くと、

「ふたりで。」     さらに、

「えぇ~~~~~!!!!!   なんで、二人っきりで遊ぶのぉ~~??」 って聞くと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



image352699.jpg

 

(((( ;゚д゚))))!!

 

それも、おかしいだろっ!!!!

 

 

類は友を呼びましたか。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.12.14
 
どうなのよ。それ


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

サンタはいるのか

いやぁー、ほんとにお財布の中が寒いガーン 

師走ですね。 みなさん、こんばんは。理恵さんです。

 

もうすぐクリスマスがやってきますが、

先日、長男ショウゴが

「えーっと、今年のクリスマス、サンタに何もらおうかなぁ・・・」

なんて呟きました時に、

次男のうーたがあたしに疑問を投げかけました。

「おかあさんに聞きたいことあんねんけど・・・

 クラスのみんなは、サンタは親やで!って言うてるねんけど、どうなん?」

 

┴┬|゚Д゚)))キタコレ・・・・・ きちゃったよ

 

とうとう来るべき時がきましたよ。みなさん。

しかも、次男から来るとは想定外・・・

 

しばらく考えたあたしは、覚悟を決め、言いました。

「せやで!! あれ、おかあさんwwww

   おかあさん、サンタやね~ん(つ∀`*)あは・・・カミングアウトってやつやなwww」

 

 

 

 

 

 

 ( ゚д゚)ポカーン  ←長男&次男

 

しまった・・・軽めに言い過ぎたか・・・?

 

 

 

しばらくの沈黙の後、

 

 

「ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!  何、言うてんの!!おかあさん!!!  

  嘘、言うたらあかんで!!! ありえへんし!!」

 

 

「いやいやいや、、、、、。    嘘ちゃうで!ほんまw」

 

 

「( ゚皿゚)!! 嘘 言うたらあかんで!!」

 

 

「いやいやいや、、、、、。  リッスン・トゥー・ミーしてください。

   今までが嘘言うてて、これはほんまやねーん!!!!」

 

何度かのこんなやりとりの後、、あたしは嘘つき呼ばわりされてしまいました。

全く信じようとしないやんか! どないなっとんねん!

 

 

 

 

この話を夫テツにしましたら、

「こんな大事なこと、、、オレに黙ってすんなよ!

  勝手にカミングアウトってよーーー!!!!」

 

 

そうなんですか!Σ(゚д゚lll)

夫婦で話し合うことだったんですね!!! すいません。おとうさん

 

 

 

夫テツは、小学6年生まではサンタはいるんだって信じていたそうです。

少し疑って、夜中ねばって起きててもその正体はわからず、

押入の中など探し回っても、プレゼントの隠し場所は発見出来なかったそうです。

 

中学1年のクリスマス

朝、目覚めたら、、、、、枕元に英語の辞書が置いてあったと。

 

そこで初めて、サンタの正体がわかったんだと。 ('∀`) クス-

 

夫テツいわく・・・自然に現実を知る時が必ずくるのさ

          それまでは、夢を見させてやれ

 

いやいやいやいや、、、、。 もう、言うてしもてるから・・・。

 

 

b-gaaan.gif  理恵 2007.12.12
 
とりあえず、しばらく子供たちの様子み、ですなw


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login