ハートマグ

2/29(金)

 

♪あなたのこと 私は今でも思い続けているよ

 いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも

 So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ

 So. baby please ただ hurry back home

                                    BGM そばにいるね

「わたし、転校するの。」

それは突然だった。

いや、突然じゃない。 

去年から長男ショウゴに何度もそんな事を書いた手紙を送ってきた彼女。

いつまでも転校しないもんだから、あたしはショウゴの気を引きたいがための策略だと思いこんだ。

バレンタインの日記にもそんな事を書いた。 

 

おととい、学校から帰ってきたショウゴが

「あいつ、やっぱり転校するんやて。それも2日後に・・!

 急すぎるわ・・・。今日、先生がみんなに話してん。」 と言った。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまやってんや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

胸がちくっとなった。               ごめん。 お母さん、信じてあげてなかった・・・。

 

バレンタインデーのお返しを渡すつもりのホワイトデーにはもう彼女はいない。

「登校最後の日に何か渡すわ!」 と言うショウゴと、

何をプレゼントしようか一緒に考えて、マグカップに決めた。

 

-ピンクのハート形のマグカップ-

 

「プレゼントがあるから。」 と告げても 「いらない!いいから!」 と頑なに繰り返す彼女。

 

困り果てたショウゴは、担任の先生に

「オレのかわりに先生からわたしてほしいねん。」 とお願いしたそうだ。

放課後、先生は二人に残ってるように、、、と言い、

みんなが帰った教室に二人っきりにしてくれたそうだ。

ショウゴから渡された包みを開けた彼女は 「ありがとう。」って少し笑ったんだって。

 

image3853011.gif

 

クラスのみんなで綴った彼女へのお別れの手紙にショウゴはこう書いていた。

 

Aが転校するって先生から聞いたとき、びっくりしました。

そして、とてもさびしかったです。

どうしてかというと、もう5年2組の教室にAがいなくなるからです。

いっしょに卒業したかったし、いっしょにN中学に行きたかったです。

S市にひっこししても勉強がんばってください。

そして、またいつかおにごっこしような。

 

今日の1時間目は、5年2組 全員おにっごっこ大会だったそうです。

いい思い出 作れたでしょう。

そして、、、担任の先生ありがとうございました。

それと、、、、、

淋しい気持ちもわかってやれず、嘘だと思っていたあたしが

お詫びのきもちで一生懸命探したマグカップ

気に入ってくれましたか。

 

 

image323589.gif  理恵 2008.2.29
 
ウチの息子を好きになってくれてほんとにありがとう。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

不可解なひも

三寒四温・・・三日間寒く四日間暖かくなる、この周期を繰り返し春になる。パンダ

 

2/25(月)

ちょっとご無沙汰しました。

先週は、春がきたぁ-と思えるほどの暖かい日が2日間ほどあり、

コートを着ないで過ごせたりしましたが、 またその次の日から雪が舞っております

 さぶぅぅ――――――――――ガーン

 

ところで、この前の春の陽気だった日お布団を干したのよ。

で、、、いつも不思議に思うことがあるんだけど、

(;゚д゚) これ、 なに?image9523994.jpg

布団カバーの四隅についてる2本のひも

これ、ずぅーーーっとわかんないんだけどなんのために何をするために2本なのか

誰か知ってる人おったら、教えてちょうだい。

b-onegai_20091228153523.gif  理恵 2008.2.25
 
目からウロコ情報 お待ちしております

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

今更だがバレンタイン話

音符あしたは特別すぺしゃるでぇ~

    一年一度のちゃんすぅ~

 

というイベントからもう1週間が経とうとしている。

なぜ、こんなにこの日記が遅くなってしまったのかというと、

うーたのバレンタインはまだ終わってないからだ――――ヽ(;´Д`)ノ

 

というのも、みなさん、覚えてますでしょうか?

あの、社長の娘ですよ。 ほら、あの時の → うーた皇居入り

この彼女からチョコをいただける運びになっているのですが、 彼女がお塾で忙しいのと、うーたがサッカーで忙しいのとでうまくかみ合わないらしく、のびのびになっているのであります。

あぁ、、、、、。

こんなぐずぐずしてると、チョコも型くずれするのと同時に、気持ちもだだ下がりっていうか。

そのうち、 

「もう、あげるの、やぁーーーーめたっ!

   だってぇ~、 心変わり、しちゃったもぉ~~んムシャクシャ」 的な、

お嬢様独特な自分本位発言が飛び出す日も近いんじゃないかと、、、

母は危惧しております。

去年のバレンタイン、誰からもチョコをもらえず、その日、急に吹き荒れた春一番の風にあおられ、

うーたのパンツが玄関先に落ちていたことに涙したことを思い出します・・・。  (ノД`)

image9014193.gif

一方、ショウゴ。

本命チョコ頂きました。アップロードファイル   

 

こちらもみなさん、覚えてますでしょうか?→前略 事件です

かれこれ、もう2年になりますが、またこの彼女からいただきました。

 

それが、、、ですねぇ。

彼女、ちょっとくせ者でして、、、 ショウゴに

「私、転校するの・・・」と去年の秋にほのめかし、

それを聞いたショウゴはなにやら相談にものってあげ力になってあげてたらしいですよ。

転校の日は、去年の 12月4日

がっ!!!!   

 

まだ、おるで!Σ(゚Д゚;) (12月5日談)

 

そして、、、今年のバレンタインにもらったチョコに手紙がついていました。

ショウゴは淋しくも、あたしに隠して、とある引き出しにしまい込んでますが、

母、すでにリサーチ済みですわ。 ←「母、もうやめれ」 というお叱り、随時受け付けてます。

そこにも、

image1787509.jpg
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
いつ、すんの??
                        って話ですわ。
 
女子のなりきりシチュエーションには、もうついてけませーん!  (ノД`)シクシク
 
 
b-gaaan.gif  理恵 2008.2.19
この転校なりきり女からもらったチョコを大切に食べずにしまっているおまえが
母は、不安だよぉーーー

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

文通ふたたび

2/17(日)

あたしの実家の母  目下、携帯メール練習中でありますが、、、、

image3221277.jpg   よく見てくださいっ!!!

お気づきだろうか!!!


絵文字がっ!! (゚Д゚≡゚Д゚)

とうとう、実家母(66歳) やりましたぁーー(ノД`)

すごい進歩です。

image4964475.gif

この前、母に会った時のこと。

ある人に何度メールを送っても、コマンドエラーって出てしまって送信出来ないというのだ。

よく見ると、アドレス登録で、 softbank  と入力しないといけないところを、sftbank としてしまっている。

訂正してあげて、

「これで届くと思うよ。 何か打ってみて~」 って携帯を母に戻すと、

すごくうれしそうな顔で、  

「なんて打とうかな~。 こんばんは かな? こんばんは の後に感嘆符っている??」

感嘆符?? ( ゚д゚)    ・・・って   ! これ?

フツーでいいんじゃねーの?? (´Д`).∴ てか、久々の響き、、、感嘆符って。

 

その人誰? って尋ねると、 高校の同級生なんだそうだ。

去年、同窓会で再会して、「携帯でメール出来るようになってね!」って言われたらしい。

聞くと、男の人だそうだ。

なんか、、、興味あるやん?

仲良かったの?? って聞くと

母は公立高校の全日制の生徒で彼は定時制。

定時制の生徒は、自分の机を持たず、全日制の生徒が帰った後の教室で誰かの机を使って勉強している。

母の机を、夜に使っていたのが彼だったそうだ。

 

ある日、国語辞典を学校に忘れた母が、明くる日、机の中を探すとなかったので、

「机の中に辞書を忘れてませんでしたか?」

と手紙を書いて入れておいたそうだ。

そしたら次の日、 

「忘れてあったので、職員室に届けました。」

と返事がきた。

そこから、手紙のやりとりが始まったというのだぁーーーーーーー

こ、、、これって、、、これって、、、、、

「白線流し」だよなーー!!!(*゚△゚)    

母が酒井美紀ちゃんで、彼が長瀬智也かよーーーー!!!!!

キ、、、キツイ  けどぉ!

でも、、、、、でもさ、なんか、いいなぁ~~~ハート って思った。

 

母が送ったメールは、

長い歳月を超え、また違う形で心のやりとりが始まるかもしれないね。

kaeru09.gif  理恵 2008.2.17
 
実家父、、、、、71歳、、、置いてかれるぞ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

伏見稲荷大社

2/13(水)

また大寒波きてますよ~。奈良も寒いっす。

で!今、ドラマ何か見てますか昭和の14インチテレビ 唐突な切り出し、、、。

我が家もいろいろ見てる中で、「鹿男 あをによし

玉木宏くん主演で奈良が舞台のファンタジーなのだが・・・。

これが子供たちの一押しなわけで。  そう!奈良が舞台だなんてそうそうないもんで。

ドラマの中に見慣れた風景が出てくると、もう~「ここ、知ってる、知ってる!」と騒ぎまくるわけで。

ついこの間のお話に、京都の伏見稲荷大社が出てきたの。

行ってみたい・・・とショウゴが言うもんだから。

image6458346.jpg Σ(゚Д゚;)!!!

わざとらしい変装ですね。

ここ、稲荷大社は狐が神様のお使いらしく、いっぱい奉ってありました。  

                       

  image1255860.jpg

                                                            

宝物庫の鍵を加えてるこの子はとても凛々しいお顔をしてたよ。

       image4939519.jpg

絵馬もこんな感じ

伏見稲荷大社と言えば、朱色に塗られたおびただしい数の鳥居が並ぶ参道が有名です。

image3523138.jpg

千本鳥居」と言われるその参道は、ちょっと妖艶な雰囲気が漂っていましたよ。

抜け出せなかったらどうしよう・・・・なぁーーんて一瞬、想像しちゃうような怖さがありました。

もし、この参道ですごくきれいな女の人に、「こっちに来ておくれやすぅ~」

って手招きされたら、それは狐が化けてるかもしんないねー

なんて夫テツに申しましたら、

「どうぞ、オレを連れて行ってくれ!!!!!!!!!ヾ(゚д゚)ノ゙」

とのたまってました・・・・・・・・・・・。  

一生 参道 回っててください。

 

b-hare.gif  理恵 2008.2.13
 

image4057005.jpg      聖護院の八つ橋 「聖」買ってきました!

      奥に写ってるのは、のり弁ちゃうで。黒ごま八つ橋wwwwwww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login