FC2ブログ

伏見稲荷大社

2/13(水)

また大寒波きてますよ~。奈良も寒いっす。

で!今、ドラマ何か見てますか昭和の14インチテレビ 唐突な切り出し、、、。

我が家もいろいろ見てる中で、「鹿男 あをによし

玉木宏くん主演で奈良が舞台のファンタジーなのだが・・・。

これが子供たちの一押しなわけで。  そう!奈良が舞台だなんてそうそうないもんで。

ドラマの中に見慣れた風景が出てくると、もう~「ここ、知ってる、知ってる!」と騒ぎまくるわけで。

ついこの間のお話に、京都の伏見稲荷大社が出てきたの。

行ってみたい・・・とショウゴが言うもんだから。

image6458346.jpg Σ(゚Д゚;)!!!

わざとらしい変装ですね。

ここ、稲荷大社は狐が神様のお使いらしく、いっぱい奉ってありました。  

                       

  image1255860.jpg

                                                            

宝物庫の鍵を加えてるこの子はとても凛々しいお顔をしてたよ。

       image4939519.jpg

絵馬もこんな感じ

伏見稲荷大社と言えば、朱色に塗られたおびただしい数の鳥居が並ぶ参道が有名です。

image3523138.jpg

千本鳥居」と言われるその参道は、ちょっと妖艶な雰囲気が漂っていましたよ。

抜け出せなかったらどうしよう・・・・なぁーーんて一瞬、想像しちゃうような怖さがありました。

もし、この参道ですごくきれいな女の人に、「こっちに来ておくれやすぅ~」

って手招きされたら、それは狐が化けてるかもしんないねー

なんて夫テツに申しましたら、

「どうぞ、オレを連れて行ってくれ!!!!!!!!!ヾ(゚д゚)ノ゙」

とのたまってました・・・・・・・・・・・。  

一生 参道 回っててください。

 

b-hare.gif  理恵 2008.2.13
 

image4057005.jpg      聖護院の八つ橋 「聖」買ってきました!

      奥に写ってるのは、のり弁ちゃうで。黒ごま八つ橋wwwwwww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login