FC2ブログ

文通ふたたび

2/17(日)

あたしの実家の母  目下、携帯メール練習中でありますが、、、、

image3221277.jpg   よく見てくださいっ!!!

お気づきだろうか!!!


絵文字がっ!! (゚Д゚≡゚Д゚)

とうとう、実家母(66歳) やりましたぁーー(ノД`)

すごい進歩です。

image4964475.gif

この前、母に会った時のこと。

ある人に何度メールを送っても、コマンドエラーって出てしまって送信出来ないというのだ。

よく見ると、アドレス登録で、 softbank  と入力しないといけないところを、sftbank としてしまっている。

訂正してあげて、

「これで届くと思うよ。 何か打ってみて~」 って携帯を母に戻すと、

すごくうれしそうな顔で、  

「なんて打とうかな~。 こんばんは かな? こんばんは の後に感嘆符っている??」

感嘆符?? ( ゚д゚)    ・・・って   ! これ?

フツーでいいんじゃねーの?? (´Д`).∴ てか、久々の響き、、、感嘆符って。

 

その人誰? って尋ねると、 高校の同級生なんだそうだ。

去年、同窓会で再会して、「携帯でメール出来るようになってね!」って言われたらしい。

聞くと、男の人だそうだ。

なんか、、、興味あるやん?

仲良かったの?? って聞くと

母は公立高校の全日制の生徒で彼は定時制。

定時制の生徒は、自分の机を持たず、全日制の生徒が帰った後の教室で誰かの机を使って勉強している。

母の机を、夜に使っていたのが彼だったそうだ。

 

ある日、国語辞典を学校に忘れた母が、明くる日、机の中を探すとなかったので、

「机の中に辞書を忘れてませんでしたか?」

と手紙を書いて入れておいたそうだ。

そしたら次の日、 

「忘れてあったので、職員室に届けました。」

と返事がきた。

そこから、手紙のやりとりが始まったというのだぁーーーーーーー

こ、、、これって、、、これって、、、、、

「白線流し」だよなーー!!!(*゚△゚)    

母が酒井美紀ちゃんで、彼が長瀬智也かよーーーー!!!!!

キ、、、キツイ  けどぉ!

でも、、、、、でもさ、なんか、いいなぁ~~~ハート って思った。

 

母が送ったメールは、

長い歳月を超え、また違う形で心のやりとりが始まるかもしれないね。

kaeru09.gif  理恵 2008.2.17
 
実家父、、、、、71歳、、、置いてかれるぞ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login