FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

ハートマグ

Edit Category ショウゴ日記

2/29(金)

 

♪あなたのこと 私は今でも思い続けているよ

 いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも

 So. どんなに離れていようと 心の中ではいつでも一緒にいるけど 寂しいんだよ

 So. baby please ただ hurry back home

                                    BGM そばにいるね

「わたし、転校するの。」

それは突然だった。

いや、突然じゃない。 

去年から長男ショウゴに何度もそんな事を書いた手紙を送ってきた彼女。

いつまでも転校しないもんだから、あたしはショウゴの気を引きたいがための策略だと思いこんだ。

バレンタインの日記にもそんな事を書いた。 

 

おととい、学校から帰ってきたショウゴが

「あいつ、やっぱり転校するんやて。それも2日後に・・!

 急すぎるわ・・・。今日、先生がみんなに話してん。」 と言った。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ほんまやってんや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

胸がちくっとなった。               ごめん。 お母さん、信じてあげてなかった・・・。

 

バレンタインデーのお返しを渡すつもりのホワイトデーにはもう彼女はいない。

「登校最後の日に何か渡すわ!」 と言うショウゴと、

何をプレゼントしようか一緒に考えて、マグカップに決めた。

 

-ピンクのハート形のマグカップ-

 

「プレゼントがあるから。」 と告げても 「いらない!いいから!」 と頑なに繰り返す彼女。

 

困り果てたショウゴは、担任の先生に

「オレのかわりに先生からわたしてほしいねん。」 とお願いしたそうだ。

放課後、先生は二人に残ってるように、、、と言い、

みんなが帰った教室に二人っきりにしてくれたそうだ。

ショウゴから渡された包みを開けた彼女は 「ありがとう。」って少し笑ったんだって。

 

image3853011.gif

 

クラスのみんなで綴った彼女へのお別れの手紙にショウゴはこう書いていた。

 

Aが転校するって先生から聞いたとき、びっくりしました。

そして、とてもさびしかったです。

どうしてかというと、もう5年2組の教室にAがいなくなるからです。

いっしょに卒業したかったし、いっしょにN中学に行きたかったです。

S市にひっこししても勉強がんばってください。

そして、またいつかおにごっこしような。

 

今日の1時間目は、5年2組 全員おにっごっこ大会だったそうです。

いい思い出 作れたでしょう。

そして、、、担任の先生ありがとうございました。

それと、、、、、

淋しい気持ちもわかってやれず、嘘だと思っていたあたしが

お詫びのきもちで一生懸命探したマグカップ

気に入ってくれましたか。

 

 

image323589.gif  理恵 2008.2.29
 
ウチの息子を好きになってくれてほんとにありがとう。
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
02 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

01 03


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS