3年半 おつかれさま

3年半前のあの日-

 

父の乗る新幹線をホームの端っこまで

走って追いかけたショウゴ  2年生。

戻ってきた小さな肩がひくひくと。

顔をのぞき込むと今にも流れ落ちそうな涙を

何度も何度も腕で拭いていた。

 

あたしは、ショウゴの頭をなでて、繰り返した。

「だいじょうぶ。だいじょうぶやから、泣かんでいい。」

まだ幼稚園だったうーたが少し困った顔してじーっと見ていた。

 

「何かおいしいもんでも食べて帰ろ。」

泣きじゃくるショウゴを元気づけたくて

新大阪の駅ビルの洋食屋。

 

あたしは、注文したオムライスがのどにつまって

噛んでも噛んでものどを通らなくて

こみ上げてくる泣き出しそうなキモチと一緒に

必死で飲み込んだ-

 

今日、単身赴任生活を終えて

夫テツが我が家に帰ってきました。

小さな子供たちと3人の生活を始めた時、

ちゃんとやってけるかな~って不安で仕方なかったけど、

毎日があっという間に過ぎてって、気がつけば終わってたー

4月にはショウゴはもう6年生。 うーたは4年生。

大きくなりましたよ。

 

夏にゴキブリが出て、部屋中を3人で逃げ回ったこと

天井の照明の電球が切れて、

脚立に上るその下であの子達が必死の顔で支えてくれたこと

一番堪えたのはうーたの入院

この時ほど心細いと思ったことはなかった。

でも、いろんな困難も友人が助けてくれた。

 

ブログを始めたきっかけは

東京にいる夫テツにあたし達の日常を読んでほしかったから。

そしたら淋しくないでしょ。

でも、、、、あたしも淋しくなかったよ。 

ここで、たくさんの友達ができたから。

この3年半 ほんとにありがとう!

さて・・・

明日から家族4人の生活が始まります!

どんな毎日が待っているのか。

改めて、、、、

理恵さん一家をよろしくお願いします。



 

image9468492.jpg

 

kaeru10.gif  理恵 2008.3.31
 
正直なところ・・・・。
あたし、今まで楽した分
かなりハードなリハビリ必要  かと。           
 


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

東京紀行 vol.2 ~90分待ち~

3/21(金)

東京2日目

 

埼玉県の大宮に出来た 鉄道博物館へ行って来たよ。

image6167596.jpg

 

お、、、、、、、

驚いたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(;゚д゚) どえらい人だわさーーーーー!!!!!!!!!

うちの長男ショウゴは幼少の頃から鉄道が好きでさ、、、、機関車トーマスという、顔のついてるキモい列車に始まり、プラレールで部屋を埋め尽くしたかと思えば、

本物志向にこだわり、Nゲージいう鉄道模型をがっさり集めていらっしゃいました。

あたしとしては、そのまま突っ走ってもらってもいかがなものかと・・・←とくに偏見ございません(汗

このような場所は、またショウゴの鉄道熱に火を点けるのではないかと・・・←少し偏見あるでしょうか(汗

あまり行きたくなかったんです。 正直なところ。

 

それにしてもこのすごい人はなんなんでしょう!

このような場所は、きっとちっちゃなお子ちゃましか行かないんじゃないの?

なんて思ってましたが、老若男女、ごったがえしてました。

 

image178376.jpg
ゲーセンに 「電車でGO!」が流行った時、よくやってましたよ。

でも、ここのそれは、本格的!

ショウゴの、一人前に並んでいたイケメンのお兄さんが、ハンドルを握った瞬間に

前方を指さし確認されていたことに、

あたしは軽いめまいを感じました・・・

ほんと、、、

好きな人ってそうなんだろうなぁ~。

ショウゴもよく電車が来るたび、ホームで敬礼してたなぁ・・・・・ヾ(・´д`・;)ノ

この博物館にジオラマがあるんだけど、超デカで、なんと!

25メートルプールと同じ大きさくらいあるの!!!


 

image8166393.jpg

ここに入るのに、、、、、またですよ。 みなさん。

90分待ちーーーΣ(゚Д゚;)

い、、、いったいどないなっとんですかー!

並びましたよ・・・・・。ハイ。

b-gaaan.gif  理恵 2008.3.29
 
次回はどんだけ並ぶのか予想してくれ


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

東京紀行 vol.1 ~45分待ち~

|゚Д゚)))コソーリ・・・・・

ただいま! 5日前に・・・

 

ほんとすいません。マヂすいません。

ブログ放置ですわ。泣きたいほど忙しい日々で。(ノД`)シクシク

町内の子供会の会長業務でもう身も心もボロボロですわ(ノД`)シクシク

コメントくれたみなさんありがとう。

image1826226.jpg
          みなさんのコメント読ませてもらってやる気出たっ!
          うん。それと、これ買ったから元気でたっ!

             聴きながらぼちぼち復活していきますよぉ

3/20(木)

東京1日目

 

お昼頃、京都から新幹線でいざ東京へ。

どっしゃぶり・・・・・ さすがっすね。 夫テツ=嵐を呼ぶ男

                       ※注 夫テツは最強の雨男

image7105003.jpg

新幹線の中で食べる駅弁ってうまいですよねぇ。

うーたの選んだ駅弁が、、、箱で見えないですが、牛肉の巻きずしというとても大胆なモノでそれはそれは、ベリ~グゥ~~(エドはるみ風)


腹ごしらえをしながら、東京へ着いたのが午後3時すぎ。

東京も大雨で、真冬のような寒さ

うぅ~~

夫テツが東京駅まで迎えに来てくれてました。 あったりまえだよね~荷物持ってくれ。

あたしは東京に行ったら絶対食べてみたいモノがあったのだ。

クリスピークリームドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)

いや~、おのぼりさんすかね^^;;;

夫テツに「食べたい!」って言うと、

「並ぶ気あるんか?」 と。

Σ(゚Д゚;)え?  並ぶ??  ど、ドーナツでっせ???   うそやろ? 

と、半信半疑で向かった先は、新宿サザンテラス店。

人、人、人、人・・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

45分待ち!?  いったいどんなドーナツなんっ!

 

田舎モノのあたしは驚いてしまいました。

長蛇の列なのですよ。 大雨の中。

もうこうなったら、並ぶしかないな! って。

夫テツは 「マヂかよ~」って顔してましたが、食べてみたいじゃないww 

列の中に加わったら、なんと! お店のお姉さんが、 「どうぞ~」って一つドーナツをくれました!!!

(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

ただ?? =無料??

 

すげー。 大盤振る舞いだ 。人気の秘密はここか?

なんて感心しながら、ぱくり。

うおぉっぉぉおおおおおおおおおっぉぉぉっっっっっっっっっ!!!ヽ( ゚д゚ )ノ 

なんすか!!!!!   このドーナツは!!

と、、、、溶けます~~! ふわふわすぎて溶けますよぉ~~

image4438549.jpg

こんなに買っちゃいましたぁ~~wwwwwwwwwww

b-ame.gif  理恵 2008.3.28
 
今日の驚き待ち時間 45分東京ってほんと人が多くてびっくりだよ。
次回はさてさてどれだけ並んだ日記なのか!こうご期待w


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

東京へ

明日から東京へ行ってきます

夫テツの単身赴任生活ももう3/31で終わるんだけど、

その前にもう一度だけ、東京見物しよっかな、、、っと。

だって、宿泊代が浮くんだもんね。 

夫テツの社宅の部屋があるからさ。(台所とベッド置いてる部屋にしか照明なし)

                          ↑↑

                        他の部屋、いくら使ってないからてーー    真っ暗やで・・・・

 

明日の昼頃の新幹線で行きます。

で、23日に帰ってきます。

なんか、ここんとこ、ばたばたしちゃってみんなの日記も読めず、コメントいただいてるのにお返事も返せずで、ほんと申し訳ないですっ!!!

帰ってきて落ち着いたらゆっくり読みたいと思ってます。

なんでも、明日、雨らしく・・・・

きっと、、、あの人のせいですよ。

えぇ、、、、嵐を呼ぶ男・・・ その名も夫テツ!!!!

(´д`)・・・・・・・・・・・  このお方が絡む行事はいつも雨。

んじゃ、行ってきます

aicon_welcome03.gif  理恵 2008.3.19
 
21日はTDLにいる予定。 もし行く人おったらすれ違うかもwww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

7年間の宝物

3/16(日)

卒業式

イトマンスイミング教室に通い始めて7年。

今日はショウゴの卒業式でした。

image7336133.jpg


 

image4470223.jpg

「いままで7年間 スイミングをしてきて大変だった事やうれしかったことがたくさんありました。

 でも、一番の思い出は、1きゅうの時にテストに4回も失敗した事です。

 あの時はすごくくやしかったです。」

                ショウゴ

       


image2860719.jpg
  

「初めてイトマンのプールに行った4歳の時、顔に水がかかるのも嫌がり

怖くて、プールサイドに立つ足がガクガクふるえていました。

あれから7年。今やかっこよくクロールやバタフライで泳ぐ姿に

お父さんもお母さんも心から君のがんばりを感じています。

途中、何度もやめたいと言っては、また、自分で続けていこうと決めて、

よくここまでがんばったなぁと思います。

イトマンでの7年間は大きな自信になると思っています。」

  母



クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライの4泳法を身につけたショウゴは特級クラスにいます。

でも、本人の希望で今日をもって、イトマンを退会しました。

先生にも同じ級の友達にも引き留めてもらったんだけど、区切りにしたいんだって。

きっと、自分でも十分なんでしょう。

あたしも止めませんでした^^

 

4歳のあの日-

何かひとつ、これだけは自信があるぞ!

みたいなモノが身に付けば、、、、と思い、入会させたスイミング。

誰もお友達もいない中に一人で放り込んだけれど、今や、よその学校にもたくさんお友達も出来て

本当に楽しく練習出来てたと思います。

何度もくじけそうになって、辞めたいと泣かれた事もあったけど、この日が迎えられてほっとしてます。

これからも、時間を見つけて、たまにはプールで泳いでほしいな~って思ってます。

kaeru10.gif  理恵 2008.3.16
 
卒業おめでとう!! ショウゴ


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

03 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login