学べよ!女ごころ

4/26(土)

我が家の長男ショウゴ 6年生

そろそろ、、、、その、、、、あれだ。 

思春期  ひょぉ~

この前、学校から帰ってきたショウゴがあたしに話しかけてきた。

「なんかさ~、、、、、怪しいねんなぁ~・・・」

「なにが?」

「オレの席の後ろのM(女子) な~んかさ、、、オレの事、気にしとるんちゃうかなぁ~って・・・」

 

Σ(゚Д゚;)・・・・ なんすか?

「なに?? その、、、オレ様的な発言!!!

 自信過剰ちゃううん???(笑)」

あたしは、呆れて笑い飛ばした。

が!!!!

その後、ショウゴがこんな事を。

「いやさ~、、、。 Mさ、、、。 何でもオレのせいにするねん。

 例えば、、、 アイツが鉛筆を落としたとする。 そしたら、

 んもぉ! ショウゴのせいやで!   と。

 アイツが机にぶつかったとする。 それも、

 んもぉ! ショウゴのせいや!って・・・。

 なんでも、かんでもオレのせいにするねん・・・・。

 5年の時に、オレにチョコくれたAもさ、、、

 いつも何でもオレのせいや!! ってよく言うとったわ・・・。   よく似てるねん・・・・。

 どう思う? おかあさん。」

Σ (゚Д゚;)・・・・・・・・・・・・・・・

す、するどいですね・・・・・。

女の子ってさ、、、

ちょっと気になる男の子にわざと怒らすような事を言ってみたり、

気を引いてみたりするんじゃないかな~。

「あんたのせいや!!」って言ってみて困る顔見たかったりさ~。

おかあさん、、、なんとなく、そういうキモチってわかるなぁ・・・・・

(*´ω`*)・・・・・・・・・・・・・・。

女ごころって複雑やな~。

息子よ! 学べよ。 学べw

image3382253.jpg

b-love_20100105134936.gif  理恵 2008.4.26
 
いや、しかし。
ほんまに、あんたのせいや!!!
って、怒ったはるっていう可能性も否めんで・・・


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

怖い回答

今日は子供たちの参観日でした

と、言っても新学期初めての参観日!

子供たちを見ると言うより先生チェックに出かけた理恵さんです。こんばんは。

うーたももう4年生・・・・

image7699820.jpg

こんな漢字問題にもチャレンジ!


□には「し」という漢字が入ります。

「しの人口を調べる」

image7206506.jpg

うーたの回答

image1622562.jpg

Σ(゚Д゚;)!!!!! 死体の数をカウント??

その夜、うーたに言ってみた。

「うーたの今日の問題さ~~、、、、 なーんか、怖い答え書いた~ったなぁ~~

  お母さん、びーーーっくりしたで~~ ヾ(;´Д`A) 」

うーた 「 あぁ~、あれ??死のいりぐちやろ??」

Σ(゚Д゚;)!!!!!  さらにドン!

し、、、しのいりぐち!?  

 死の入り口!? 、、、ってどこだよ!

 しかも、 調べるって怖ぇーよっ!

が、、、、

がんばってくださいっ!!!!!! (ノД`)

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.4.23
人 と 入 は似てるので気をつけよう
※ 正しい回答は 市の人口だね~・・・


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

ドームツアー

4/17(木)

イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ!!!!!!!!!!

見事、当選させていただきましたっ!!!

EXILEのライブチケット、ゲットしました

今年、5大ドームツアーがあって、関西は「京セラドーム大阪」

4/10(木)に先行予約受付があって、12時に電話開始!

じぇんじぇんかかりません

諦めかけましたが、なにくそ! かかってやるぞ!、、、っと

やっとこさ、14時すぎに電話が通じまして、エントリー完了!

で、、、4/17に当選確認のお電話しまして。

自分の予約番号をプッシュ 

・・・・・・

「ご希望のチケットのお席が確保できています・・・・・」

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?  うぉぉおぉぉおぉおぉぉおぉぉおぉおお!!!!!!!

大興奮です! 

学校から帰ってきた長男ショウゴに絶叫まがいに告げると、

「ちょ、、、。落ち着こうよ、、、。」と引き気味に言われました。

[

しかしですね、、、、

このライブ、、、なんと、      12/6 ですよ。

どんだけ先やねーん!

でさ、いちお、、、チケット取る時、夫テツにも聞いたさ。

「一緒に行く?」 って。

そしたら、「あ~、、、、その日はたぶん空いてる・・・。」 

Σ(゚Д゚;) 

なんでわかんねん!!!!

 

まっ。 早く我が家に馴染みたいという心のあらわれですな。

ってことで。 12/6 家族4人で行ってきます  

うーた Choo Choo TRAIN 練習しとけwwwwwww

 

銀河鉄道999 PV

ゴダイゴやろ? って言うてるのは、夫テツだけやろ。

kaeru10.gif  理恵 2008.4.19
 
akittyちゃん、どーだ!!うふうふ

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

春の定例行事

-お食事中の方はご遠慮いただくか、覚悟してお読みください-

春ですね

子供たちの新学期もスタートし、ショウゴは最高学年の6年生。

うーたは4年生になりました。

春・・・・・・・・・・・・・・・。

春と言えば、、、、これでしょ。  

 

検尿

持って帰ってきますよね。学校から。

紙コップとともに、弁当の隅っこに入れるしょうゆの??って勘違いしそうな赤いキャップのチューブも一緒に。

 

-検尿の朝-

「お、、おかあさん、、、ほら、、あれ、、、検尿!!」 とショウゴ

「Σ(゚Д゚;)エーッ! ご自分でやんなさいよぉ! もう6年やろ??」 とあたし。

 

とは、言ってみたモノの、大失態されるのも嫌なので、トイレまでついてったさ。

紙コップをショウゴに渡し 「ここに、おしっこ取って!」

後ろで待機してたら、、、、

 

「うわぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!

  溢れるぅぅぅぅぅううぅうぅぅ~~~!!」

 

(;゚д゚)アッ....? 

 

とっさにショウゴのなみなみのコップを受け取ったあたしのおててに、

ジャーーーーーーー!!!!と 放水されました・・・・・(ノД`)シクシク

途中で止めれんか!お前はよぉ~ (ノД`)

 

ったく!

朝からブルーですよ。

 

そいや、、、、また数日したら今度はあれ、、、持って帰ってきますよ。

ギョウ虫検査!

知ってますよね? 青い薬の塗られたセロファンをお尻の穴にぐりぐりするヤツ。

きっと、言いますよ。 「おかあさん、やって~」 

(ノД`)・・・・・・

でかいんだよぉー!! お前の尻はさ!!!

 

もうほんとに自分でやってほしいですよぉ。

 

しかし、、、あのギョウ虫検査の紙にいつもどうしてimage976652.jpg

このようなイラストが描いてあるんだろ。

これ、、、、なんすか?

キューピー??

なぜにこっちを見る????

 

これ、、、、あたしは子供心に怖かったんだよなぁ。

絶対、現代の子もこれ、怖いはずだよ!

だから、ショウゴも自分で出来ないんだよぉーーー!!

 

例えば、、、、

image2068429.jpg

上地くんに軽く挑発されながら、使うときの姿勢を説明されたら、

お、お前に言われたかーない!自分で取ってやる!!くらいのやる気出るんじゃねーか。

 

・・・・

みたいな・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwww。

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.4.16
 
あたしが小学校の頃、検便もあったさ。 マッチ箱世代・・・
クラスに一人はいたね! 
「オレ、犬のウンチ、入れてきたった!!!」 というヤツがさ。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

東京紀行 vol.3 ~260分待ち~

またもや放置プレー・・・

でも、みなしゃん、忘れんとってね~~~

 

3/22(土)

東京3日目

行ってきました! この場所ですよ。


image3616247.jpg

えぇ。

今回含めて、あたし、ここを訪れるのが7回め。

いつ行っても混んでる場所だけど、、、、、この日、ビッグ・サンダー・マウンテン・・・・・ 260分待ち・・・・・。

(´・∀・`) ヘー 260分ねぇ~~

って、、、、、

よ、、、、4時間と20分かよぉ━━━Σ(lll゚ё゚ノ)ノ !!!

 

みなさん!!

TDLなどテーマパークのスタンバイ時間の 「」のトリックに騙されちゃいけませんぜ。

ついつい、 260分って、「あ-、そんなもん?」なんて軽く思いがちですけどぉ、

冷静に考えりゃ、 半日、終わっちまいますから!!!!!

しかし、、、、、4時間20分、並んでる人がいるからこそ、こんなとんでもない待ち時間がたたき出されてるわけで・・・・・。

あたくし、、、、、、、

春休みのネズミーランドをなめてました・・・

 

ってことで、ビッグサンダーマウンテンは、ファストパスを取っていたので、無事乗れたわけですが

、こんなに混んでたら、やっきとなってあれもこれも欲張っても仕方ないので、

今回は、今まで乗ったこともない、マイナーなアトラクションにも目を向けてみよう!!!

ということで、カヌーに並んでみました。

しかし、、、マイナーとはいささか失礼・・・ えぇ、、、ここも 80分並びました   

               

image7722392.jpg

あたしたち、笑顔で乗っていますが、実はやばかったんですよ~

あたしたちの次のカヌーに乗る予定だった人たちが、

なにやら、、、、、アメリカンリバーで浮遊物が発見された!!!!

などと訳のわからない理由で、乗れなくなったんです。もちろん、長蛇の列に並んでる人もすべて!

そうです!!! 80分も並んできたのに、ゴール直前でこのアトラクションは運休!!

げげげっですよぉー。

しかも、浮遊物ってなんすか!? 

鳥? ワニ? 死体???(゚Д゚;)

 

クルーの人たちから、「優待券」なるものをもらって、みなさんすごすご帰って行かれたけれど、

これ、、、、、

大阪のひらぱー(枚方パーク)やったら、軽く、暴動起きてるで!!つー話や。

b-hare.gif  理恵 2008.4.9
 
夢と魔法の王国ってやっぱすごいとこやな

以上、東京紀行は終わります-

って、、、いつの話や! はよ日記書け~~あい。


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

04 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ