真夜中の殺意

―――――――――夫テツが単身赴任先の東京から奈良の自宅に帰ってきて 3ヶ月が過ぎようとしている
 
まだ、あたし、
 
リハビリ中です (ノД`)シクシク
 
離ればなれになってた淋しい夫婦がまた一緒に・・・
さぞかし、夫婦の絆、より一層固く、、、って想像されてる方もおおいでしょう。
えぇ。 そうなるはずでしたよ。
 
しかし!!!
 
うち、、、、何を隠そう、、、(隠してねー) ダブルベッドなんですわ
隣に夫テツが寝ているわけですが、
とにかく!!!    いびきがすごいんです・・・(゚д゚;)
ごぉおおおおおぉ――――――――!
ががあぁぁぁぁぁぁあ―――――――――――!
 
寝れないんです。
 
飲んで帰ってらっしゃった日はその威力はすさまじいものでして、
体が火照るのかどうなのか、
その怪獣なみのいびきとともに
「ぷごゎぉーーーっん」
という、奇妙な音を口からはき出したかと思うと、
がばっ!! 
と、突然にお座りになられるのです・・・  こえぇーー・・・@@
そして、しばらくして、ずでーーーんっ!!とひっくり返る。
 
こんなことを隣で何回もされてみて!!   安眠妨害も甚だしい!!!
この3年半、ダブルベッドに広々と一人で寝ていたあたしにとって、とても過酷な夜になってます。
東京での不規則な暮らしが、夫テツの体をさらに巨大化したこともあり、狭いし重いし、とんでもないっす・・・。
 
んで、この前、この動作を繰り返してるうちに、とうとう夫テツがベッドから床に転落!!
助けなぞしません。 そのまま、床で寝てろと、、、、
しめしめ思った瞬間!!
 
 
image3413937.jpg

 

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ !!!

助けてくでぇぇぇぇえぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

b-gaaan.gif  理恵 2008.6.26
軽い殺意を感じました


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

懐かしの給食

6/19(木)

――小学生のあたしは、給食が大嫌いなこどもだった

小学校の給食試食会に行って来ました

image3365316.jpg

 本日の献立

    食パン2まい 牛乳 鯨の竜田揚げ

 きのコーンスープ 地元野菜と海の幸サラダ

 

ム、ムリ・・・・(´ε`;)

小学校時代の悲しい給食の時間を思い出してしまいました。

もちろん、今日の献立メニュー、全部食べれますよ。 だってもう大人だからさ。

でも、小学生の頃のあたしは、今日の給食は完全にノックアウトだろーよ。間違いなく。

今でこそ、食べることがこの上ない楽しみになってるけど、

小学生の頃は、とにかく食が細くて、、好き嫌いも大変多く、毎日の給食が苦痛で、、、苦痛で。

掃除の時間になって、机をががぁぁーーっと後ろに下げられてもまだなお食べてた。

「せんせぇー、もう、のこしていいですか?」

って皿の上のモノを見せに行くと、

「ん~~、あと、これだけ食べようか!ねっ!」   と、軽いタッチのダメだしを食らう。

うぅ~。 その、「これだけ」がもうムリやっつの。

だって、肉とかいくら噛んでも噛んでものどを通っていかなくて、カスカスの繊維だけになっても

まだ、ごっくんって出来なかったんだもん・・・。

今から思うと信じられへん。 肉の繊維がかみ砕けないってどうよ!

週に1回、ごはんの日っていうのがあって、そりゃもう、クラスの男子とかはすごく喜んでたけど、

あたしにしてみりゃ、恐怖の日だったわけで。

・・・というのも

パンの日なら、とにかくおかずはムリムリ頑張って食べて、パンは丸ごと持って帰るという手段を使ってたの。

しかし!!!!    ご飯の日はこれが通用しない。ヽ(´Д`;)ノ

全部、食べなきゃ・・・

で、、給食当番の仲良しの女の子に

「ごはん、、すくなめに入れてや。( ・ノ3・)コショッ」  と耳打ち。

するとだ!!!

終わりの会で、おもむろにその友達が手を挙げたかと思いきや、

「りえちゃんが、ごはんをすくなくしてって言いました。だめやと思います。」 と発言!!

日直が、「りえちゃん、立ってください。 あやまってください!」 と・・・・・

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ のぉーーーーーーーーーーーーー!!!

 

そんなあたしにもうれしい献立はあったよ。

揚げパン & ミルメーク

苦手なものをおいしいものに変身させるミラクルなアイテムやな!

 

kaeru09.gif  理恵 2008.6.19
 
食べずに持って帰ろうとしたパンを机の中でカビはやしてる子おったな~。
それ、、、
          あたしやwwww

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

HAPPY BIRTHDAY うーた

6/8(日)

HAPPY BIRTHDAYうーた

10歳になりました ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ちょうど日曜だったし、家族でUSJ行こうかってことで。
うーたに言うと、
「え~・・・・。 USJ~~??   もう、飽きたし。」
 
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)   な、、なんと。 その横柄な言いぐさ!!!
でも、そこはお誕生日なので、頭をぱしっ!とはたいてやりたいところをぐっとこらえ、
「まぁ~まぁ~。 誕生日にUSJ行ったらきっといいことあるかもよ
なんつって、連れ出しました!

そうなんです!!
誕生日にUSJに行くと、ゲートで胸に 「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたシールをぺったんと貼ってくれます。
そうするとですね~、、、、、、
 

image1793590.jpg

ビッグ サプラーイズ!!ヽ(゚Д゚)ノ

JAWSに喰われます!!

・・・ちゃうやろ…(-ω-lll)

 

このシールを見かけたクルーやスタッフみんなが

「お誕生日おめでとう!!!」って声をかけてくれるのです!!

すれ違う人が誰しも、「おめでとう!」って声かけてくんですよ~♪

いきなり見ず知らずの人から、こんな風におめでとう!なんて言われたものだから

うーたも最初は戸惑って、ぺこんと丁寧におじぎなんてしてましたが(笑)

JAWSのアトラクションに乗った時も、船長さんが船に乗り合わせた方々に

「今日はすてきな事があります!なんと一番前の左側のボク、

 お誕生日でーーーーーす!

なんて、すっげーテンション↑↑↑で言ってくれて、 船内が大きな拍手になりましたよ。

「もう、USJなんて飽きたよ・・・」

なんて行く前はぼやいてたうーたでしたが、

帰り道、 「すごく、すごくいい1日やったなぁ~!!」 ってナイスな笑顔でした

だって、おそらく、何十人もの見ず知らずの人から、「おめでとう!」って言われることって

そうそうないでしょぉ??

image2133720.jpg

kaeru10.gif  理恵 2008.6.11
 
梅雨時のUSJは空いてるよ~。 人気アトラクションもスイスイさ!


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

夏は来ぬ

――――――――どうもありがとう。

たっくさんの励ましや共感、そしてアドバイス。

あたしってこんな嫌な一面もあるねん・・・

あたしってこんなひどい母親やねん・・・みたいなもやもやを全部さらけ出したら、胸のつっかえが取れたような気がしました。

同じような経験あるよって話してくれたら、自分だけじゃないんだって安心しました。

独身男性のクル友さんにとっては、子供ネタが多いあたしのブログはおそらくコメントしにくいだろうに、でも、いつもきっちり自分の意見や考えを書いてくれます。

がちがちになってた心がほぐれていくというのは、こういう瞬間を言うんだなぁ~って感じました。

みなさんからいただいたコメントにまだ全部返事を返せてないけど、すべて読ませていただきました。

いつもいつも元気をありがとね。感謝します。―――――――――image323589.gif

 

 

6/6(金)

さてさて・・・・うーたの指揮者の話。

あれ、その後どうなったかと言いますと、、、。

3人の候補の中から一人が選ばれるというわけではどうやらないようです。

老人ホームで披露する曲が3曲あって、それぞれが1曲、指揮をするらしいです。

、、、、ってことは、  えぇ。  


 

image6775910.jpg  =うーた=   image3760100.jpg

こーゆーこと!!щ(゚Д゚щ)

 

うーたが指揮する曲は、「夏は来ぬ」らしい。   

ん~~^^  どうだろっ(汗)

うーたが図工で風鈴を作ったと持って帰ってきました。

image4391185.jpg

(;゚д゚)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

しゃーないので、リビングの壁にまぁ、、、、ムリムリ飾っていたら、

それを見たうーたが、かなりご立腹なご様子で、、、

「風のあるところに吊ってくれ!鈴が鳴らん!!!!」  と。

えっ、、、この、きのこをですか!?Σ(゚Д゚;)

あぁ、、、、、、。    夏は来ぬ。

image816160.jpg
image1187506.jpg

我が家の庭の紫陽花も、きれいに咲いています。

もうすぐ夏がやってきます。

b-ame.gif  理恵 2008.6.6
 
きのこ、、、どこに吊ろ・・・。


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大2♂)
うーた(高3♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login