FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

懐かしの給食

Edit Category 理恵さん日記

6/19(木)

――小学生のあたしは、給食が大嫌いなこどもだった

小学校の給食試食会に行って来ました

image3365316.jpg

 本日の献立

    食パン2まい 牛乳 鯨の竜田揚げ

 きのコーンスープ 地元野菜と海の幸サラダ

 

ム、ムリ・・・・(´ε`;)

小学校時代の悲しい給食の時間を思い出してしまいました。

もちろん、今日の献立メニュー、全部食べれますよ。 だってもう大人だからさ。

でも、小学生の頃のあたしは、今日の給食は完全にノックアウトだろーよ。間違いなく。

今でこそ、食べることがこの上ない楽しみになってるけど、

小学生の頃は、とにかく食が細くて、、好き嫌いも大変多く、毎日の給食が苦痛で、、、苦痛で。

掃除の時間になって、机をががぁぁーーっと後ろに下げられてもまだなお食べてた。

「せんせぇー、もう、のこしていいですか?」

って皿の上のモノを見せに行くと、

「ん~~、あと、これだけ食べようか!ねっ!」   と、軽いタッチのダメだしを食らう。

うぅ~。 その、「これだけ」がもうムリやっつの。

だって、肉とかいくら噛んでも噛んでものどを通っていかなくて、カスカスの繊維だけになっても

まだ、ごっくんって出来なかったんだもん・・・。

今から思うと信じられへん。 肉の繊維がかみ砕けないってどうよ!

週に1回、ごはんの日っていうのがあって、そりゃもう、クラスの男子とかはすごく喜んでたけど、

あたしにしてみりゃ、恐怖の日だったわけで。

・・・というのも

パンの日なら、とにかくおかずはムリムリ頑張って食べて、パンは丸ごと持って帰るという手段を使ってたの。

しかし!!!!    ご飯の日はこれが通用しない。ヽ(´Д`;)ノ

全部、食べなきゃ・・・

で、、給食当番の仲良しの女の子に

「ごはん、、すくなめに入れてや。( ・ノ3・)コショッ」  と耳打ち。

するとだ!!!

終わりの会で、おもむろにその友達が手を挙げたかと思いきや、

「りえちゃんが、ごはんをすくなくしてって言いました。だめやと思います。」 と発言!!

日直が、「りえちゃん、立ってください。 あやまってください!」 と・・・・・

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ のぉーーーーーーーーーーーーー!!!

 

そんなあたしにもうれしい献立はあったよ。

揚げパン & ミルメーク

苦手なものをおいしいものに変身させるミラクルなアイテムやな!

 

kaeru09.gif  理恵 2008.6.19
 
食べずに持って帰ろうとしたパンを机の中でカビはやしてる子おったな~。
それ、、、
          あたしやwwww
関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
06 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

05 07


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
最近観た映画
 
最新記事
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
リンク
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
RSSリンクの表示
 
検索フォーム
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS