彼らの1学期

7/24(木)

子供たちの夏休み、ゆるゆる始まっとります。

で!

さらっと何事もなかったかのように、子供たちも1学期の事はプールの水に流してしまっておられるようですが・・・・・

成績表

びっくりしました・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(*´□`)ノ

まずは、次男うーた

1学期中のテストをすべて綴じてあるプリント綴りなるモノを持って帰られまして、

パラパラっとめくって見ておりましたら、

【理科】

 

image6821419.jpg

春になって見つけた生き物について書きましょう   ってことですね。

で、、、、うーたの見つけた生き物は!!

image6590655.jpg

モンシチョウ     Σ(゚Д゚;) なにそれ

                                           しかも、正解て-

さらに、、、

image8914598.jpg

 

うーたが、さらに調べてみたい生き物とは!!!!!

image2313454.jpg

生き物!!?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

              なぜ、ヒョウタン!

                      しかも、正解て-

でも、先生、、、

image8430419.jpg

ここ、    しっかり 強調 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。  いかにも。

ざっと、理科はこんなもんです。

そして、 【図工】も見ますか?

image5218714.jpg




う  し   モー  

              ・・・・・・。怖ぇ

そして、期待大きい長男ショウゴは、 ことわざ問題で、、、

image2882402.jpg

 

image9414619.gif          アルムおんじかっ!

 

今年の夏休み 1学期の復習 頑張りましょう。

 

 

image1829682.gif  理恵 2008.7.24
 
おしえてーおじいさん

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

母も胸きゅんの夏

7/17(木)

最近ブログも放置プレーね。

なんかバタバタしちゃって、今月になって更新はまだ3回 (´Д`ι)

こないだなんて、給食費、払い忘れました・・・・

子供達が、学校から茶封筒をもらってきまして、、、、

「オレだけ、こんな封筒、渡された・・・・」 と。

しかも、未払い、2回目です・・・。

5月と今月と・・・・。あう

これじゃ、、、、、モンスターペアレントやん (゚益゚;)!!!!!!

ちゃう!ちゃうねん。

4月から単身赴任を終えて夫テツが家に帰ってきたやん。

なぁ~~~~~~~~んか、調子狂うねんよな~。

リズムが掴めてへんっていうか。←何かと人のせい

先生、すいません。 

給食、人一倍食べているようですのに、ほんとこんな失態!!お恥ずかしいっ!

2学期から未払いなど決してしませんので、ブラックリストに名前を載せるのだけは、、、!!

 

●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<。)ノ○ヽ(>ω<。)ノ●ヽ(>ω<

 

梅雨が明けましたね!

先週の土曜日、地元でお祭りがありました。

image3561816.jpg 長男ショウゴは友達5人くらいで行くっていうので、お小遣いを持たせて見送って、あたしはうーたとママ友達と行ってきたの。

露店をうろうろ見ながら歩いていたら、うちのショウゴと遭遇。

どうしたことか、クラスの女子に追いかけ回されてました(゚Д゚;)

本人、、、なんだか、、、、、

女子に追いかけられてるというシチュエーションに酔っているのか、、、、、

口元がゆるみきって、でれでれしたあほ顔に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・母、、複雑

花火が始まると、その女子たちの群れともおさらばしたみたいで、あたしの元に戻ってきて、一緒に田んぼの脇の道に座って夜空を見上げてたんだけど、、、

 

あぁ、、、、、、。    来年は、キミの横には、、、、。

どこかの女子!!??

それとも母!!??

 

ハァ━(-д-;)━ァ...  母はおかしいやろ・・・・いくらなんでも。

もう来年、中学や! 気持ち悪いわな。

 

この前の日記にも書いたけど、最近めきめきと成長著しいショウゴ。

声変わりも最終段階に入っているのか、毎日、

 「エヘンッ!んんっ!声、出にくい~~~」 と咳払いばかりしています。

小学校最後の夏、、、、、まだ母と過ごしてくれる夏、、、すてきな思い出の夏にしたいな。

 

 
b-love_20091128085145.gif  理恵 2008.7.17
 
あさってから、子供ら、夏休み。  うざっ・・・。
                     ↑ 
                     思い出の夏にする気、あるんか

                     


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

男になった日

7/7(月)

6月の最終土日、淡路島に1泊2日のサッカーの遠征試合に行っていた長男ショウゴ。

彼らのチームはお世辞にも強いとは言えない。 弱小チーム。

そして、ショウゴもお世辞にも上手とは言えない。ビビリ選手。

それが、それが、おっとどっこい!!

image6994065.jpg

1日目無失点全勝の1位リーグで通過!

優勝も意識した2日目
4試合中、1試合は落としたものの、あとは2勝1分けで結果、20チーム中

3位!

母は感動しました。。(゚うェ´゚)゚。

みんなの力が一つになる瞬間って何か強いパワーが生まれるんですね。

この日の彼らは、一人一人がだったと思います。

ウチのショウゴくんも、、、

image6122801.jpg

ビビリ克服に苦手なヘディングシュート練習を何十本もやったり・・・・・

  男度レベル5up

そして、きのうサッカークラブの監督に奈良県の中央部の吉野熊野国立公園にある大峰山に山登りに連れて行かれました。

肝を据えるために!!

えぇ、、、、、になるためにです!!

image1575783.jpg
断崖絶壁の上のつきだした岩から「突き出し屋さん」と呼ばれている悪魔のようなおじさんが、修行者の体にロープをかけ身を乗り出すのを手伝ってくれます。

そして、、、、

「突き出し屋さん」はこんな状態で、ショウゴに

「親孝行して サッカー頑張るかーー!!?? ヾ(`□´メ)ゞ 」

「はいぃぃぃぃぃ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!」

「ほんまに頑張るかーー!!」

2?ほどずりっっと下にショウゴの体を落としながら、、、さらに突き出し屋は尋ねる!!

「はいぃぃぃぃぃ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!」(絶叫)

┴┬|ョД゚ll)))怖ァ...  鬼やっ!鬼っ!!   しかし!

一気に 男度レベル  10up たららたったたぁ~~~~~♪

ビビリなショウゴもになれましたでしょうか^^wwwwww

この大峰山は女人禁制なので、この写真はあたしが撮ったショウゴではありません。

参考資料から拝借しましたw

あぁ~~~、あたしゃ、女でよかったさ・・・

 

kaeru10.gif  理恵 2008.7.7
 
男度を15もupしたショウゴの今後を期待していてくれ


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

クールな風邪予防

7/2(水)

長男ショウゴ

最近、身長もいちだんと伸び、こないだの身体測定では148.3cmになってた。

あたしが151cmなので、もう射程圏内だ。

体重も39?あり、、、まっ、ここはあたしに追いつくまではまだ少しあるが(汗

声変わりもそろそろ始まってきて・・・

もちろん、下の○○毛も・・・ ちょろちょろっとね。

なんだか一段と大人びてきたわけさ。

前からそんなにきゃぴきゃぴした感じの子ではなかったが、さらに クールなのである。

そんなショウゴの最近の保健のテスト。

テーマは 「病気の予防  1・病気の起こり方」

 

image7219631.jpg

 

次のような状態のとき、「かぜ」を予防するためにはどうするのがよいか、

考えて書きましょう。

 

という問題が出た。

解答は、雨に濡れてるわけだから、

「家に帰ったら体を拭いて着替える」

これが模範解答だが、、、、、

image5966545.jpg

ごもっとも!!!  (゚益゚;)

みなさん。

今年の夏風邪、予防には葛根湯とか、ビタミンとか、そーゆーんじゃないっすよ。

傘持ってけってことです!! クールだ・・・・・・!!!!!!!!

 

b-ame.gif  理恵 2008.7.2
 
そういう彼、 きのうから風邪ひいたはります

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

07 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(50歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ

Archive RSS Login