FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

自然満喫-丹後キャンプ- vol.4(最終話)

Edit Category 理恵さん日記

全国的にお盆ですね。

我が家はまったくふつーの日常ですが。

image9310286.gif

キャンプのお話も引っ張るだけ引っ張りまして、もうええやろーと言われんまに終わらしときます-

8/4 早朝

image1079693.jpg

 

なにごと!? ?(゚ω゚ノ)ノ

大量の水が顔面にかかって目が覚めましたっ!!!!

夜中に大雨。

テントの屋根部分にたまった水が、その重みに耐えきれなく一気にざざぁ――――――っ!

罰ゲームかよ。

しかし、、、、、、、。   またぁ!? 

またですよ。    雨!

このブログに長いおつきあいの人は多く語らずともわかってくださってますよね。

えぇ・・・。   今回もやってくれました。

image8900234.jpg 自称:嵐を呼ぶ男)

世界の最強雨男 

   その名も 夫テツ!Σ(lll゚ё゚ノ)ノ

ちっ。

世界の最強は北島くんだけでいいんだよ! 水関係はよ。щ(゚д゚щ)

 

大雨ですわ。 撤収に一苦労・・・

雨の止み間になんとか片付け、スイス村キャンプ場を後にし、あたしたちは、舞鶴方面を回って帰ることに。

長い道のり。

車の中でずーーーっとCD聞いてるのにも飽きてきた頃、夫テツがある提案を。

横を走る北近畿タンゴ鉄道に乗って帰ろうと!

file2686700.png


あたしと子供たちは宮津から鉄道に乗り夫テツは車で。

終点 西舞鶴にどっちが先に到着するか競争しようと。

 VS 

おもしろそ-

でも、ちと、 外、暑っ・・・

image8364744.jpg

さぁ! 出発

image4061428.jpg

宮津駅を出て数分で夫テツに追いついた。

やっぱり電車が速いか!?

でもこちらは各停。

途中 車窓からは宮津湾を行き交う軍艦を見ることができたし、なんかちょっと列車の旅? みたいな感覚も味わえた。

うーたなんて、張りきってイスを回して4人向かい合わせ座席を作ろうとしてたな。

ええから・・・・そこまでは (-ω- )…

image1984475.jpg

と、ショウゴが直立不動で報告しているとおり、結果、数分の差で 鉄道の勝利でしたよ!

あっ。 うーたがいませんが、列車に置き去りにしてきたんやないですよ。 トイレ。

今年の夏は、夫テツが非常に忙しく、お休みが取れないために、家族でおでかけレジャーはこれでおしまい。

また、機会があったらどこかでテント張りまっせ^^

b-ame.gif  理恵 2008.8.12
 
余談:
キャンプ場のトイレは野外のため、そら、えらい虫います。
見たこともないようなでっかい蜘蛛や、カミキリムシが行く手を阻んで中へ進めなかったりしました。
うーたは、 「デスノート」に トイレの虫 って書いたるっ!
と言ってました・・・・・・・   ちっせ・・・
関連記事
Community テーマ - 家族日記  ジャンル - 日記
 
08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07 09


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(52歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS