FC2ブログ

17回目のよろしく

9/7(日)

いやー。 17年ですわ。

おめでとうございます。 結婚記念日です。

image850644.jpg ということで、 本日、外食
焼き肉行ってきました!

制限時間2時間 食べ放題。

まずは、塩タンから。

あとは、もぉー覚えていません。


結婚記念日というお祝いに加え、あたくし、今月22日に42歳の誕生日を迎えます。

で、欲しいモノ、あんのよ!

ってことで、 自転車を買いに行きましたよ。

あたし、車乗らないから、自転車が唯一の移動手段でして、通勤も買い物も何もかも自転車で行っております。

だから、痛みも早いわけ。

まず1軒目の店で店内を物色。いや、本気で。

「あ-、、、。 なんか心にびびっと来るモンないわ~」 と言いますと、

でたっ!Σ (゚Д゚;) とかすかな苛立ちを夫テツが見せましたが、そんなこと、百も承知なんじゃないのん? 17年連れ添ってんでしょ。あーた。

ってことで、2軒目の店内を物色。

「あ-、、、。 これ、可愛いな~」 と言いますと、

「それ、ええやん!! それにせーよ。うん。」 と何やら安易に事を運んだろかー的なニュアンスが感じ取れましたので、

「あ-、、、。 これ第一候補で。 次の店、行こか。」 と。

「なんでやねん! 第一候補やったら買えよ!!」

そんな声も聞こえましたが、ムシで・・・。

 

そして、3軒目。

「あ-、、、。 なんかいいのないわ~。 2軒目に戻って~」 と言うあたしに

夫テツから、明らかな殺意を感じられましたが、

殺されることもなく、2軒目のお店で

image2078182.jpg 購入です

新しい自転車に乗っておりましても、嫁は古ぅございます・・・・。

そして、これからも末永く、こんなヤツとつきあっていってください。

kaeru_thank03.gif  理恵 2008.9.7

遠い目すんなよ。夫テツ


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

ひっつきすぎやろ

9/5(金)

去年の写真をなにげに見てたら、

なーんか、男の子って妙ーにべたべたするな~って思うんだけど。

Vサインしてるのがショウゴだけどさ。

image2012653.jpg

肩に手を回されてるのがショウゴだけどさ。 

image5546943.jpg

image2015992.jpg
(?ェ?) ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
この前、サッカーの練習から帰ってきたショウゴが、
「Kの髪の毛、めっちゃ、えぇ~匂いするねんなぁ~~~(*´ェ`*) 」と。

もちろん、Kとは男で同じサッカークラブの子。

「え!? えぇ~匂いて、どんなんよ。」 って聞くと、

いや、オレもな、聞いてみてん。Kに。    ほんなら、アジエンスやてー!! えぇ~~~なぁ~~~

なにが? 

さらに、

「オレなんか、メリットやで~~!!  いらんしっ!!」

だから?Σ(´Д`;) 

またもや、べたべた事件発覚ですよー・・・

髪の匂いを嗅げるほどに密着・・・・。

てか、やばいですかね。 ショウゴって。おい

いや、まさか、おまえストレートだよな? って母も思わず心配しちゃうっつー話。

b-love_20100213112553.gif  理恵 2008.9.5
 
あたしは、LUX スーパーダメージ ←嗅いでもええで

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

今日、あなたは「おいしい」って伝えましたか

9/3(水)

今年の夏も、舞鶴の知り合いの方から「万願寺とうがらし」をいただいた。

2002年に福井県のキャンプ場で知り合ってから、毎年欠かすことなくずっと送ってくれる。

ご自分のお家で作ってらっしゃるのだ。

ほんとにおいしい京野菜。 「ごちそうさま」

さて、ここでいつも頭を悩ますのが、

お礼に何を贈ろうか・・・・・ってこと。

奈良らしいモノって。

  

image6516955.jpg

「まほろば大仏プリン」


奈良市鍋屋町の「まほろば大仏プリン本舗」

お店まで行けなかったのでFAXにて注文。

舞鶴の方へのお礼と、我が家にも同じモノ。

注文受け付けましたとのお店からの返信FAXに

「心をこめてお作りします。」

と手書きの文字で書いてあった。

うれしい、そーゆーのって。

image9647689.jpg

    2日後、宅配で我が家に到着。   大仏プリンの大きさを実感するうーた

    中は優しい甘さのカスタード

    小さな4つのプリンは

      大和茶

     レアチーズ

     ショコラ

     大和の地酒

おいしいと感じたことを、ちゃんと「おいしい。」と伝えることはとても大事だと思う。

作ってくれた人に対して感謝の気持ちを素直に表すことは当たり前だと思う。

あたしは、翌日、「まほろば大仏プリン本舗」さんにTELを入れた。

「おいしかったです!!」 と。

だって、心を込めて作ってくれたプリンだもん。

心をこめて、「ごちそうさま」を言わなくちゃ。 そうでしょ。

店長さんは、 「そういう言葉、、、、ほんま、励みになります!おいしいと言っていただけるプリン作りをこれからも頑張ります!」

と弾むような声で、言った。

kaeru09.gif  理恵 2008.9.3
 
「おいしい」は感謝のことば

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
訪問ありがとう
最近観た映画
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ