きらきらひかる

急に寒くなったね~。

今日、衣替えをしました。

ここに遊びにきてくれるみなさま。

コメレス、大変遅れてごめんなさいっ

 

image5916894.gif

9/27(土)

-運動会-

晴れてよかった

前々日、雨が降ってびちょびちょになったグランドの水を、6年生のショウゴたちが一生懸命スポンジで水を吸ったにもかかわらず、前日にもあほほど雨が降りました。

それが嘘のように、当日は暑いくらいのピーカン!

image1970091.jpg
うーた 4年生

リレーです。
アンカーの3つ前を走ってました。

最初、うーた本人の希望により、第一走者だったそうです。

運動会が近づくにつれ、なんだかおじけづかはって、、、友達と替わってもらったんだって。

うん。

おまえ、よくぞ、自分を見つめたな・・・。うーた、そう、、、足は速くないです。

母としては、 リレーでは勝敗にあまり絡まない真ん中あたりで走ってほしいと思ってます。
それでも、今回のアンカーの3つ前!!

これって、もしかしたら勝敗を左右しかねん位置ちゃいますか・・・(;゚д゚)

頼む! こけんでくれっ!!!    

母は祈りました。

うーた 意外にも速かったよ。 きみ、体力ついたなぁ~。 えらいな。

 

 

image9885916.jpg  小学校運動会最後の6年ショウゴ

 

 応援団の中で太鼓を叩いてましたよ。

 彼らのチームの応援歌は 「崖の上のポニョ」の替え歌 

えー!!  6年でポニョて~~と思ったが、案外、良かったですよ。

 

そして、なによりも良かったのが、

image1139071.jpg
 チアガールたちに混じって

  ポニョ キタァー!

 観客席から思わぬ可愛い飛び入り参加で、めっちゃ盛り上がりました!(´∀`*)ポッ

 

image2403090.jpg
6年の最後の演目は組み立て体操。

あぁ、、、ショウゴ逆立ち 小さい頃から練習しててよかったなw

かっこよかったよ!

 

その夜-

「子供たち、大きくなったなぁ・・・」って夫テツと感傷に浸りきりました。

懐かしく、幼稚園の頃からの運動会のビデオを見てみたら、

あどけない顔の彼らが、きらきら笑っていました。

母の目もきらきらさせてくれて

ありがとう

image8437878.jpg

kaeru10.gif  理恵 2008.9.30
 
どんな瞬間もきらきらひかる
スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

オーダー

9/25(木)

髪を切りました。 長いところで10cmほど。

もう何年もお世話になってる美容室のYさん。

あたしの寝言か戯言かと思われるであろう、、、あの

「三浦りさこ風に。」

 

この言葉を受け止めてくれてありがとう。(ノД`) 

申し訳ない。

 

今日なんて、あたしは感動しました!

予約をしていたのですが、 あたしの座る鏡の前に、りさこさんの雑誌がスタンバイされていたんですよ。

もう、なんすか!この以心伝心。 かゆいところに手が届くというのはこういう気の配りを言うんですね。

だからこそ、今日は断言しました!

風・・・ではありませんっ!

 

「三浦りさこに極限まで近づけて。」   と・・・

 

いや、えぇ・・・。  

すいません。

 

あたしはこの美容室でいつも コミックを読んでるんですが、

「花より男子」 (37巻目 出たらしいね)

今日も、りさこさんの雑誌の横に、その「花より男子」の15巻から17巻まで積んでくれてました。

美容師のYさん、 いつも続きを置いておいてくれるんです。

ここにも素晴らしい気配り。 (ノД`)

 

最後のセットが終わった後、

あたしは言ったね。

「相武紗季にも似てるな」

 

Σ(lll゚ё゚ノ)ノ

 

Yさん、いつもありがとう。

そして、これからも寝言、炸裂させていいですか。

 

 

kaeru09.gif  理恵 2008.9.25
 
読んでくれたあなた。 いらっとしたでしょう

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

誕生日

HAPPY BIRTHDAY あたし

image7041405.jpg

きのう 9/22はあたしの42歳
の誕生日でしたぁ-!

夫テツとこの辺ではおいしいと評判のケーキ屋で「本日のシェフのおすすめ

ってのをチョイス。

どうっすか!

このふんだんなフルーツの乗せ具合!

「ろくそくは何本お入れいたしましょうか?」との店員の質問に、

「いーえ、結構で、、、。」 と軽くスルーのあたしの背後から、夫テツがでっかい声で

「よんじゅうにっ!」

 

なんて?Σ (゚Д゚;)

 

店員も、「どうしましょうか・・・」 みたいな戸惑いの視線であたしを見てるがな。 いらっ。

42・・・・・。

死に番やーんみたいな不吉な事言われてる数字や。

そこんとこ、もっと繊細に扱ってほしいわ。

 

早いモノで、あたしもこんな歳になってしまいました。

90歳まで生きる予定してますもんで、

折り返しコーンをあともうちょっとで曲がるとこ。

毎日、毎日があっという間に過ぎていく中で、日々、この瞬間を大切にしていきたいなって思う。

頭の中でいつまでも鮮やかに覚えていたい。

image2152581.jpg

この串あげを食べてる瞬間も心に刻もう。

夕飯は家族で串あげを外食。

100分食べ放題!

まだ先々週ひいた風邪がすっきり治らず本調子でなかったために、

思いの外、食べられなかった悔しさも心に刻もう。

毎日、いろんな人たちのおかげであたしの人生は色鮮やかに輝いてる。

そしてこれからも、より一層、きらきらできるあたしの人生であるように。

あたしのまわりのすべての人たちに 「ありがとう!」

arigato01.gif  理恵 2009.923

紳士a、 リア友のAちゃん。 サプライズをありがと
うるっときました。

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

夏風邪

9/15(月)

久しぶりです。 えっと、、、、、生きてます。

風邪ひいてました。 

ひっさしぶりに熱なんて出しました

病院行ったら即、点滴 

子供がかかる 「プール熱」みたいな夏風邪やって。 

そのふざけたネーミングにつっこむ気力もなく、看護士さんに誘導されるままに点滴室へ。

 

「空っぽになったら、このチャイムを鳴らしてくださいね!」

執事を呼ぶときに鳴らすベルみたいなモノを渡されました。

あー、これ、、チリンチリン、、、って、、、ね、、、

爆睡―――――――――――。

ガッシャーン!

 

チリンチリンと鳴らすはずの執事のベルが床に落ちた音で目が覚めました。

とっくに点滴も空っぽでした。

「どうされました!奥様!!」

とは言ってくれませんでした。

とっとと会計へ促されました・・・・・。

続きは家で寝ろって感じですかね。

まだ、なんとなく夏風邪がすっきりしませんよ~。

みなさんも気をつけてくださいね!!

b-ame.gif  理恵 2009.9.15
 
あ゛ー。はだがづばる・・・(鼻がつまる)

関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

総裁選挙か

9/9(火)

小学校の時、クラスの代表委員って決めるじゃないですか。

あれ、今もあって、うーた(小4) これになりたがってですね-

2学期、立候補したんですよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  おまえがかっ!

この前、うーたが

「大ピンチや! やばいわ~やばい・・・・」って帰ってきました。

なんでも、その代表委員に立候補したのが、うーたを含め3人。

先生は、 「明日、自分の特技をみんなの前で披露してください!」 って言ったそうな。

( ゚д゚) ぇ・・・・・・・・・・・・・・。   特技て

 

歌は?       聞く人に失笑を誘います。

踊りは?      見てる人をハラハラさせます。

リコーダーは?  聞く人をイラッとさせます。

ピアニカは?   聞くに堪えません。

 

どうすんねんっ! うーたさん。

でも、今回の総裁選挙、決意の出馬表明

なんでも、クラスのみんなに 「どんなクラスにしたいか」演説までしちゃったって言うじゃない!

もぉ- おまえには手品しかないやろ!!

体操服からハト出せや。

 

次の日、うーたは、 数字のマジックを披露しました。

うーたと対戦する人が、1から30までの数字を交互にコールしていって

最後に「30」を言ってしまった人が負け。 1回にコール出来る数字の数は3つまでってヤツ。

これを3人と対戦し、見事、うーたが相手を負かして、

うーたって、、、、もしかして、、、、頭ええんちゃうのん??  的な 洗脳に包まれた。

らしい・・・

ところが

2人目 立候補の Sくん。

「世界中の国旗 何でも言えます。」 に挑戦し、見事、インターナショナル性をアピール!

Σ(゚Д゚;)

そして3人目のNくん。

自分のボロボロになったグローブを持ってきて、破けた部分を針金で修理して使ってます!

と、、、日本人が弱いとする、努力と根性に訴えたのだ。  Σ(゚Д゚;)

おいおい、、、、、、   すごくね?

結果・・・・・

投票で、、、となっていた総選挙も、先生の配慮で ジャンケンということになり、

うーたは、、、惜しくも負けました。 

が!!!     母は、ある意味、よかったんじゃないかとホッとしましたとさ。 (´д`;)

       

kaeru09.gif  理恵 2008.9.9

 

3学期、またもや出馬の意向を示しています・・・

 日本の県名マスタ-させるわ!(←スケール 小さなっとんがな!)


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

09 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login