雨と汗と涙

10/26(日)

-県大会の夢は終わった-

image9214658.jpg

少年サッカー大会 奈良県予選

79チームが、県大会出場の夢を掴むため戦う。

 

ショウゴは、背番号13 スタメン フォワード。

 

予選の2日前に熱を出した。 

前日のどしゃぶりの中の練習で風邪をひいたのか。

病院の待合室で、ほぼ半泣き状態。 「予選にはどんな熱あっても行くから。 行きたいねん!」

当日、熱も下がり、気合い十分に出かけていったが、お天気はあいにくの雨。

「雨が味方してくれる! こいつら、雨の試合には強いんですよ。」

というコーチの言葉に、あたしは信じようって心でつぶやく。

 

試合開始のホイッスル。

この数分のわずかな時間に、自分の持てる精一杯の力を出せるか。

雨の中、必死でボールを追いかけるきみたちの姿に、胸がつまる。

 
勝たせてあげたい!!!


image8315166.jpg

 

結果 3-1 で、1回戦敗退―――――――――。

力は互角だった。 負ける相手じゃなかった。

そう思うと、悔しさがわき出てくる。

 

あたしは、グランドにカメラを持ってこども達に駆け寄った。

みんなの方に目をやると、くしゃくしゃな顔をして、ショウゴは号泣していた。

-初めて見た

ショウゴの悔し涙を初めて見た。

昔から、淡々とした性格で、感情をあまり表に出さない子なので、 悔しくって泣くなんてなかった。

あたしは、カメラのレンズをこども達に向けることをためらわれたけれど、

そのキモチを忘れないでほしいという思いで、1枚だけシャッターを切った。

 

病み上がりのショウゴは、

試合中、膝は痛くて動かないし、息は苦しいしで、

思うように体が動かなかった自分に腹がたち、

みんなが必死で集めてくれたパスをシュート出来ずに、得点に結びつけなかった自分を

「なんで?なんで?」

って思うと涙が止まらんかったって言ってた。

 

そうやね。

でも、ステキやったよ。

みんなで一つの目標に向かって頑張って、その結果、報われなくても

「悔しい!」っていうキモチが、きみの目から大粒の涙を流させたことは、素晴らしいことだと思う。

 

雨と汗と涙―――――――

 

この日、こども達の心にしみたものは、これからの大きな糧になるにちがいない。

そして、本当にお疲れさま。

いい試合でした。 ありがとう。

 

kaeru10.gif  理恵 2008.10.28
 
帰りの道で、監督さんにパン、買ーてもーて、泣きやんだってw
そこは、まだまだ小学生です(笑)

スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

懸賞

10/24(金)

 

いぇ~ぃ! 

image489062.jpg

当たっちゃったよ。

ビール 

「飲んだ分だけ1,000,000本プレゼント」

 

 

ビールについてるシールをコツコツ葉書に貼って送るやつ。

なーんか、こういうのって、予想もしてないからうれしいねんよなぁ。

よし!次もなんか当てたる!って気になって懸賞ページ見たりして。

 

今までいろんな懸賞に応募したけど、一番すげーって思ったのが

大阪 梅田のロブスター専門店のお食事券が当たったことかな

 

えっ? ちっせ・・・  って?

んじゃー、もっとすごいの当たった人おる?

海外旅行とか、 テレビとか?

 

b-ame.gif  理恵 2008.10.24
この前、「奈良リビング」っていう地方情報誌の、ランチ懸賞に応募したら
お店がいっぱい載ったガイドブックが届いた。
お金出して、自分で行けよ!  ってことですかね・・・・ちっ


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

古代ミステリーサイクリング

ショウゴの修学旅行も無事終了し、

心配してましたお風呂の一件。

友達が ふつーに、 「へー、おまえ、もう生えてるねんやぁ~」 

って感心気味に聞いてきたので

「そうや。もう3,4ヶ月前から・・・。 思春期、、、やからさ。」

と答えたそうですわw

 

思春期て――――――――――ブッ──(*`3´).:∵──ッッ!!!

おまえが言うなっ!  おまえがよぉ~。

楽しすぎる2日間だったそうです。 よかったねー。

 

 

10/12(日)

ええ天気

秋風を感じてサイクリング

奈良県 飛鳥村(あすかむら)へ行って来ました。

我が家の車にめいめいの自転車を積んで。

image6459275.jpg

高松塚古墳地区からスタート―――秋の飛鳥

段々になってる田畑は、棚田です。

金色に光る棚田にとんぼが飛び交う風景は、心を穏やかにさせてくれます。

 

―――甘樫丘地区(あまかしのおか)

飛鳥の里を見下ろす標高148メートルの小高い丘で、

藤原京、飛鳥京など大和の美しい風景、のどかな飛鳥の里を眺めることができます。

この地は、蘇我蝦夷、入鹿親子の邸宅があったといわれていますよ。

 

この丘に登ると、大和三山がきれいに見渡せます。

image2378630.jpg

          畝傍山(うねびやま)        耳成山(みみなしやま)    天香具山(あまのかぐやま)

この当時の豪族たちは、飛鳥の悠々たる眺めに、何を思っていたんでしょうね。

あたしは、、、、、   ここまで登ってきて

はぁーはぁー 言うとりますがね。

 

――― 石舞台地区

 

image5477191.jpg
向こうに石舞台が見えてます。

飛鳥にはみなさんもご存じのとおり、ミステリーがいっぱい!!

image343519.jpg
   亀石

これは有名な言い伝えやけど、

今、南西を向いてるこの亀が、西の方角 当麻(たいま)を向くと奈良盆地は泥沼に沈む

って言われてる。

怖ぇぇぇええ・・・何のためにこんなものが作られたんやろね。

 

――― 祝戸地区  ゴール

image9132756.jpg

飛鳥も夕暮れ。

遠くから、 ごぉーん ごぉーんと鐘の音が聞こえます。

ちょっと、うっすら怖いような・・・・そんな気がして、必死でペダルを漕ぎました。

 

kaeru12_20091109213509.gif  理恵 2008.10.13
 
・・・その、必死があかんかってんな。
右足の付け根 湿布貼って寝たがな

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

修学旅行 

10/9(木)

今頃は・・・山口へ向かうバスの中

 

ショウゴ 今日から修学旅行。

朝、起こしてもないのに起きてきまして、、、

「おはよう。」と言ったショウゴの顔は、もうすでに、にやけてました。

わくわく感が顔に出まくってるんですけど。

 

今日は広島の原爆ドーム、平和公園

明日は、山口の秋芳洞、秋吉台サファリランド

市立の小学校だもん。  似たようなとこ行くねんな。

あたしの小学校時代も、岡山、広島。

 

使い捨てを持って行ってもいいというので、

「これ、 27枚、撮りきったらもうないからな! 考えて撮りや。」って説明。

帰ってきて現像して、、、、もし

原爆ドーム あらゆる角度から 27枚!! とか

 

行きしなの新幹線でピンぼけの景色 27枚!!とか

ありうる話やで。ヤツなら・・・Σ (゚Д゚;)

この心配から、

「カメラは友達に渡して、撮り合いっこしーや!」って指南しました。 ヽ;´Д`)ノ

image2679440.jpg

    -水晶-

パワーストーンに凝ってる友達が

修学旅行のお守り代わりに水晶を買って持たすって言うんで、

あたしもショウゴに買ってみました。

全く!!   こーゆーの信じてないんですけど、

なんか、友達につられて買っちゃいましたよ。  (¥315のしろものですけどw)

 

「これ、お守り。 水晶。 魔よけになるんやって。」 って渡すと、

「本物??」 って聞くので

「た、、たぶん。」

 

「売ってええ?」

あほか!   

今頃は、きっとホテルに着いて夕飯どき 

友達と一緒に食べるご飯はさぞ、おいしいでしょう。

6年間で得た、大切な仲間と、一生忘れないすてきな思い出、

いっぱい、いっぱい作ってきてください!

 

ショウゴがいない部屋はやっぱり淋しい。

うーたもサッカーの練習に出かけ、 母は今からひとりっきりで夕飯とします。


b-hare.gif  理恵 2008.10.9
 
本日の難関 = 風呂 
○毛を誰にも見られず、入れるかどうか!? 


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

それぞれの秋

10/6(月)

朝、玄関から出ると、どこからかキンモクセイの香りがします。

image1262541.gif  芸術の秋
 
どん! うーた画  「自分の左手」

image1759877.jpg

 

「E~T~ おうち~~」? Σ (゚Д゚;)

 

しかも、なんすか?指先マッチですかね、、、、、親指の短さ、ハンパねー。 

残念です。


image1548836.gif  読書の秋ということは、勉学の秋
 
どん! ショウゴ 「漢字テスト」

image1045545.jpg

ン─(?ェ?)─ン…

image8843410.jpg

・・・そうなんですか!!?? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

残念です。

 

b-gaaan.gif  理恵 2008.10.6
 
物思いにふける秋
 
           


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

10 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
リンク
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
アーカイブ