二度あることは三度あってたまるか!

11/29(土)

またですか!?

 

image3462059.jpg この人、二度目ですわ。今度は左肘。 

サッカーの練習中にボールを蹴るの、空振りしたんだと。

空振りですよー!  

そして、どってーん

           、、、どんな勢いやねん。 うーたさん。

 

この人、 2007年の1月の末にもやっちゃってましたよね。

えぇ、、、その時は右肘

 

今度は左なんで、まぁ、、、右利きのうーたには不幸中の幸いだったとはいえ、、、、

病院連れてって、先生に

「またなんですよー! 骨折^^;;;;;;;;;;;;;;;」  って

これって、虐待、疑われなくね!?

 

先生が、どうしたんですか!? って聞く前に、聞かれてもねーのに、

「サッカーの練習中にね!ねっ!!!」

と何度も念押ししたっつーの。

 

 今回、右手が使えると言っても、やっぱり手がかかります。

骨折、初日、いちお、、、担任の先生にも事情をお話しないといけないし、

学校まで送ってったんですわ。

そしたら、通学路ですれ違う子、クラスの子みんなが、物珍しげに、

「えー!!  うーた、、どうしたん!!!????」  ってびっくりして、

わんやわんやと寄ってきて。

で、、、   うーた

「あー、  ちょっとね。  あー、 訳あり。」てー!

スターきどりかよっ!Σ(゚Д゚;)

いらっとしました。

お風呂がね、、、、うーたの体とか洗ってやんなきゃいけないんで、

一緒に入ってるんですが、

レーシックの手術をしたばっかのあたしは、目に水が入ってはいけなくて、

うーたはギプスを濡らしちゃいけなくて、


image2214516.jpg

大騒ぎになってます。

b-gaaan.gif  理恵 2008.11.29
カルシウム強化

スポンサーサイト

関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

-つづき-レーシック報告

11/27(木)

 前回までのレーシックは!!

    

    ↑↑ジャックバウアー調で読んでくれ

image5637389.jpg
 
5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前が真っ白で何も見えませんでした!!
。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!
 
 
、、、からだね!?   で!!
看護士さんに手を引かれて、次のお部屋に。
そこでまた手術台に横になって、今度はレーザーをまた目に当てて、屈折矯正をします。
こ、、、怖ぇー!
って思ったら、、看護士さんが手を握ってくれるかわりに、ゴムまりのようなものを渡されました。
 
まだこんなにテンパってるのに、もう ぎゅっ!ってしてくれないのねー!!(ノД`)
 
まぶたを今度はガムテープっぽいもので、がしっ!!ととめられて、まばたき不可能に。
で、レーザーを照射!
いろんな明かりがいっぱいあって、ん~~、ワープ空間にいる気がしました。
数秒すると、焦げ臭い匂いが!!!
焦げてる!? ってビビッてたら、 どばどばどばどばと消毒液を目に浴びせかけられて、
ハイ、終了~~  カンカンカン


5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前がぼぉーーっとしています!!
。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!
 

-話はつづく。 えぇ、このままね-

 

ぼぉ~んやり、、、っとしてる中でも、遠くにいる看護士さんの顔が、、、、、見える!?

見える!?   見えるよ!!!

もう、その時点で見えてるのです!!

 

30分ほど休んで、電車で家に帰ったんやけど、途中で麻酔が切れてきて、

い、痛いやんかぁ―――――――!!!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。    

 

電車を途中で降りて、駅のトイレで痛み止めの目薬を差しながらようやく自宅につきました。

当日は、携帯、TV、PC 一切だめだったんで、ぼぉ~~っとしながら過ごし、、、

 

 

次の朝、目覚めると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

壁にかかった時計がくっきり見えました!!

ぼぉーっとしてたのもすっかり取れてクリアー

イッツ ア ニュー ワールド!!!

 

と、、まぁ、こんな感じでしたが、明日でちょうど手術してから1週間。

目がコロコロするような、コンタクトしてるような感じが左目にあって違和感やったけど、

だいぶマシになってきたよ!

小学校以来の視力に驚いてます・・・・

明日、1週間後の検診、行ってくるよ。

 

あっ。 そうそう。

この1週間、あたしは寝るときに、目を保護するため、プラスティックの眼帯を目に当てて寝てたんやけど・・・・

こんな感じ

理恵さんの寝顔 初公開!!!

 

 

おはよぉ~~ございます・・・・・


image9406424.jpg

         ウルトラマンかっ!

しかも目にダメージ・・・

kaeru09.gif  理恵 2008.11.27
 
費用は188,000円なりよ。
そこから、知り合いから紹介チケットで15,000円オフ
あたしの入ってる生命保険の手術還付金で80,000円オフ
紹介者に支払われる謝礼金を、なんだかあたしにくれるって言うんで、40,000円オフ
 
よって、かかった費用は53,000円
これだったら、コンタクト代や洗浄液代がこの先かかることを考えると・・・・  やっぱ、
やって損はないでしょ。
 


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

レーシック報告

11/25(火)

レーシック手術を受けてから今日で4日目。

なんと、みなさん!

 

どうです!!

image2259559.jpg

右 0.06  →  1.5

左 0.07  →  1.5


うっひょぉ~~~~~~~~    見えますっ!!

写真でもおわかりかと思いますが、理恵さんの目、かなり充血というか、血の固まりみたいなものがあっちこっち出来てまして、悪魔が獲物を狙う目になってますが、、、、、

悪魔払い 必要ないんで・・・

レーシック手術・・・ いろんな人の体験談をネットで読んだり、実際、体験した人の話を聞き、

痛くない! と認識してましたんで、あたしも余裕ぶちかまし状態で手術に挑んだわけですが・・・

 

痛いや――――――――――――んかっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、順を追ってお話しますと、

当日、もう一度検査を済ませて、名前を呼ばれて手術室に向かうわけですが、

6人くらいのグループで移動するんです。

それぞれに髪の毛を全部入れるキャップを渡されて、それをかぶるように指示。

あたし達は、水色のキャップをかぶって、並んで説明を聞くんです!

えぇ、おっちゃんやおばちゃんが一列で頭にふわふわのキャップ・・・笑えます・・・。

いや、あたしもやけどww

 

で、、、点眼麻酔をして、名前を呼ばれた順に手術室へ。

いよいよです!!!

 

手術台に横になるように言われ、 なにやら、、目にぐりぐりとっ!

うぉおぉおぉぉおぉっっっっっっっ!!!!

何すんねん!!!   痛いやんかぁーー!!

 

いわゆる、開瞼器ってやつです。

手術中、まばたきをしないように、固定するらしいんだけど、それが、これでもか!ってくらい、お医者さんがグングン目を押すんですわ~。

もぉーーー、、、テンパリました。

看護士さんが、 「大丈夫ですよ~~力抜いて~~」ってあたしの腕をさすってくれてましたが、

あまりのテンパリぶりに、 コイツ、あかんわ・・・ って思ったんでしょう。

手をぎゅっ! と握ってくれてました。(ノД`) すみません

 

そこで、 目にレーザーでフラップといわれるふたみたいなのを作成します。

リング状の照明の中心を見ててって言われるけど、 何がなんだか、、、自分がどこ見てんだか、

もぉーーーーわかりませんでした。

それよりも、開瞼器で開かれてる自分の目が、きっと、鬼太郎の目玉おやじみたいになってんだろーーーって、そのことが恐怖でしたよ。

 

5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前が真っ白で何も見えませんでした!!

。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!

-話はつづく-

kaeru09.gif  理恵 2008.11.25
 
長くなりそうなんで、、、ひとまず。
もっとまとめろよ! って言わないでww


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

レーシック 適応検査

11/18(火)

レーシック (LASIK: Laser in Situ Keratomileusis ) とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。

 

あたし、受けることにしたんです

中学の時からコンタクトとの長いおつきあいでしたが、ようやくおさらばできそうですよ。

このレーシック手術を知ったのは2年ほど前。

でも、その時は手術代が非常に高くて、ちょっと手が出ないし、怖いなぁーって感じで放置。

ところが最近、値段も下がってきたし、ちらほらとまわりの知り合いもやり出したってことで、

理恵さん、決心いたしました

 

今日ね、大阪の品川近視クリニックに適応検査に行ってきたのよ。

誰もがすべて手術を受けられるわけではなくって、目に病気があったり、角膜が薄かったりすると受けられないのだそう。

現に、あたしの知り合いにも角膜の薄さが足りず、受けられなかった子がいるし。

 

クリニックに着いてびっくり!!

めっちゃ混雑してました!   流行ってるねんなぁ・・・と感心すると同時にちと、安心w

結構、メジャーなのね。

で、、、

あたしがなにより驚いたのは、、、スタッフの数がすごく多いんだけど、

誰も眼鏡かけてへん!!!!ってこと Σ (゚Д゚;)

 

あ、、、当たり前かもしれんけど、、、、、これが一番びっくらこきました。

スタッフに眼鏡かけてるヤツおったら、 もしかして、オマエ、やらない派!?

ってことは、 危険性あり??

とか、びびりまくってしまいますからね。

 

検査は、だいたい2時間くらいかな。

あんなことやこんなこと、いっぱい、いっぱい細かく検査しましたよ。

混雑してたわりには、スタッフの数が多いので、そんなに待たされてる感はなく、スムーズにやっていただけたな、、、って思いました。

 

 

2時間の検査のあと、  いよいよ、、、あたしの目がレーシック手術を受けられるお目目なのか!

って合否の発表があるんやけど、

なぁーーーんか、、、ここが一番緊張しましたね。

 

結果、、、、、、ノープロブレムっす

 

手術の手順とか読んでると、めっさ怖くて、下痢をもよおしそうになるんやけど、

この目がまた視力を取り戻すかも!!と思うとわくわくします。

わずらわしい、コンタクトや眼鏡とバイバイできるんやもん!

 

手術の日は 11/21(金)

術後、理恵さんの目がどう回復してるか楽しみにしててください

image1107417.jpg ただいま 右・・・0.06 左・・・0.07   怖ぇーよ・・・

 
b-onegai_20091228153523.gif  理恵 2008.11.18                                     
頑張りマッスル


関連記事
テーマ : 主婦の日常日記    ジャンル : 日記

秘密の話

11/15(土)

「お母さんに話したいことがあるねん。」と次男のうーたが言った。

「なに?」

「お兄ちゃんの居てないところで話したいっ!」

 

Σ (゚Д゚;)・・・・・・・・・・ あ、、そうなんだ。

「んじゃ、今からおかあさん、お風呂はいるから、うーたも一緒に入っておいでよ。

 そこで聞くから。」

と、兄のショウゴを一人部屋に残してうーたとあたしはお風呂へ。

 

「で、、、ところでなに?」 と聞くと、

うーたが、じーーーーっとお風呂の扉を見つめてましたので、あたしも目をやると

image6793917.jpg
 
 
 
めっちゃ、映ってますけど!!

 

 

盗み聞きを見破られたショウゴはすごすごと退散。

あはは。

そりゃ、 聞かれたくないと言われればばおさら聞きたくなるのが人情。

わかりますけどぉ。 (*´з`)・;゙.:';

 

うーたの内緒話っていうのは、

明日、クラスのある女子の誕生日で、何かプレゼントをあげたいんやけど・・・

的な内容でした。

みなさん、覚えてますかね?  以前、うーたが遊びに行かせてもらった社長令嬢ですよ!

小4くらいの女子って、文房具とか好きじゃないですか。

でも、我が家は男2人の殺風景な家庭なんで、ファンシーなグッズなんてないんですわ。

で、、、あれこれ悩んだ結果、、、

うーたが歯の治療の際に、歯医者でご褒美にもらったクマの形をした消しゴムに決定いたしました~~~      (´Д`).∴カハッ

まっ、、、、何でもいいだべ。   んなもん。 母的には・・・。

 

お風呂からあがって、興味津々なぎらぎら視線をショウゴから発せられましたが、

えぇ!!  もちろん、言いません!!!

母としての信頼もありますからっ!!

 

秘密厳守です (・∀・)

 

 

b-hare.gif  理恵 2008.11.15
 
しかし
不特定多数の方には、思いっきし、暴露ってる母です・・・ スマヌ


関連記事
テーマ : 家族日記    ジャンル : 日記

« »

11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(51歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ(大3♂)
うーた(大1♂)

日常のツボをびみょーなイラストを描いてぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村


訪問ありがとう
最近観た映画
理恵さんの最近観たビデオ
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
RSSリンクの表示
アーカイブ

Archive RSS Login