FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

レーシック 適応検査

Edit Category 理恵さん日記

11/18(火)

レーシック (LASIK: Laser in Situ Keratomileusis ) とは角膜屈折矯正手術の一種で、目の表面の角膜にエキシマレーザーを照射し、角膜の曲率を変えることにより視力を矯正する手術である。

 

あたし、受けることにしたんです

中学の時からコンタクトとの長いおつきあいでしたが、ようやくおさらばできそうですよ。

このレーシック手術を知ったのは2年ほど前。

でも、その時は手術代が非常に高くて、ちょっと手が出ないし、怖いなぁーって感じで放置。

ところが最近、値段も下がってきたし、ちらほらとまわりの知り合いもやり出したってことで、

理恵さん、決心いたしました

 

今日ね、大阪の品川近視クリニックに適応検査に行ってきたのよ。

誰もがすべて手術を受けられるわけではなくって、目に病気があったり、角膜が薄かったりすると受けられないのだそう。

現に、あたしの知り合いにも角膜の薄さが足りず、受けられなかった子がいるし。

 

クリニックに着いてびっくり!!

めっちゃ混雑してました!   流行ってるねんなぁ・・・と感心すると同時にちと、安心w

結構、メジャーなのね。

で、、、

あたしがなにより驚いたのは、、、スタッフの数がすごく多いんだけど、

誰も眼鏡かけてへん!!!!ってこと Σ (゚Д゚;)

 

あ、、、当たり前かもしれんけど、、、、、これが一番びっくらこきました。

スタッフに眼鏡かけてるヤツおったら、 もしかして、オマエ、やらない派!?

ってことは、 危険性あり??

とか、びびりまくってしまいますからね。

 

検査は、だいたい2時間くらいかな。

あんなことやこんなこと、いっぱい、いっぱい細かく検査しましたよ。

混雑してたわりには、スタッフの数が多いので、そんなに待たされてる感はなく、スムーズにやっていただけたな、、、って思いました。

 

 

2時間の検査のあと、  いよいよ、、、あたしの目がレーシック手術を受けられるお目目なのか!

って合否の発表があるんやけど、

なぁーーーんか、、、ここが一番緊張しましたね。

 

結果、、、、、、ノープロブレムっす

 

手術の手順とか読んでると、めっさ怖くて、下痢をもよおしそうになるんやけど、

この目がまた視力を取り戻すかも!!と思うとわくわくします。

わずらわしい、コンタクトや眼鏡とバイバイできるんやもん!

 

手術の日は 11/21(金)

術後、理恵さんの目がどう回復してるか楽しみにしててください

image1107417.jpg ただいま 右・・・0.06 左・・・0.07   怖ぇーよ・・・

 
b-onegai_20091228153523.gif  理恵 2008.11.18                                     
頑張りマッスル

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
最新記事
 
最新コメント
 
カテゴリ
 
リンク
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
RSSリンクの表示
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS