FC2ブログ

オレンジ色通信

ふつーの50代主婦の今日のツボ

 

レーシック報告

Edit Category 理恵さん日記

11/25(火)

レーシック手術を受けてから今日で4日目。

なんと、みなさん!

 

どうです!!

image2259559.jpg

右 0.06  →  1.5

左 0.07  →  1.5


うっひょぉ~~~~~~~~    見えますっ!!

写真でもおわかりかと思いますが、理恵さんの目、かなり充血というか、血の固まりみたいなものがあっちこっち出来てまして、悪魔が獲物を狙う目になってますが、、、、、

悪魔払い 必要ないんで・・・

レーシック手術・・・ いろんな人の体験談をネットで読んだり、実際、体験した人の話を聞き、

痛くない! と認識してましたんで、あたしも余裕ぶちかまし状態で手術に挑んだわけですが・・・

 

痛いや――――――――――――んかっ!!

。・゚・(ノД`)・゚・。

まず、順を追ってお話しますと、

当日、もう一度検査を済ませて、名前を呼ばれて手術室に向かうわけですが、

6人くらいのグループで移動するんです。

それぞれに髪の毛を全部入れるキャップを渡されて、それをかぶるように指示。

あたし達は、水色のキャップをかぶって、並んで説明を聞くんです!

えぇ、おっちゃんやおばちゃんが一列で頭にふわふわのキャップ・・・笑えます・・・。

いや、あたしもやけどww

 

で、、、点眼麻酔をして、名前を呼ばれた順に手術室へ。

いよいよです!!!

 

手術台に横になるように言われ、 なにやら、、目にぐりぐりとっ!

うぉおぉおぉぉおぉっっっっっっっ!!!!

何すんねん!!!   痛いやんかぁーー!!

 

いわゆる、開瞼器ってやつです。

手術中、まばたきをしないように、固定するらしいんだけど、それが、これでもか!ってくらい、お医者さんがグングン目を押すんですわ~。

もぉーーー、、、テンパリました。

看護士さんが、 「大丈夫ですよ~~力抜いて~~」ってあたしの腕をさすってくれてましたが、

あまりのテンパリぶりに、 コイツ、あかんわ・・・ って思ったんでしょう。

手をぎゅっ! と握ってくれてました。(ノД`) すみません

 

そこで、 目にレーザーでフラップといわれるふたみたいなのを作成します。

リング状の照明の中心を見ててって言われるけど、 何がなんだか、、、自分がどこ見てんだか、

もぉーーーーわかりませんでした。

それよりも、開瞼器で開かれてる自分の目が、きっと、鬼太郎の目玉おやじみたいになってんだろーーーって、そのことが恐怖でしたよ。

 

5分もしないうちに終わって、起きあがると目の前が真っ白で何も見えませんでした!!

。・゚・(ノД`)・゚・。    だ、、、大丈夫ですかぁーーーーー!!!

-話はつづく-

kaeru09.gif  理恵 2008.11.25
 
長くなりそうなんで、、、ひとまず。
もっとまとめろよ! って言わないでww

関連記事
Community テーマ - 主婦の日常日記  ジャンル - 日記
 
11 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10 12


 
 
プロフィール

理恵さん

Author:理恵さん
理恵さん(53歳♀)                              夫テツ(同い年♂)                                 ショウゴ (23歳♂)
うーた(大3♂)

日常のツボをぼちぼち更新してます。
コメント大歓迎! こんなあたしと仲良くしてください!

ランキング参加してます。
ぽちっと応援お願いします。 やる気とうれし涙が出ます!


にほんブログ村



にほんブログ村
 
訪問ありがとう
 
最近観た映画
 
 
 
 
 
お願い
リンクさせて頂いている方で1年以上更新がなく、 いったいどうしたってんだいっ!思われる方は、一旦リンクを外させていただきます。  もしまた復活されましたら、ぜひぜひご一報ください!待ってます。
 
 
アーカイブ
 

ARCHIVE RSS